« 春季大会🏀男子の結果です✊ | トップページ | H27春季大会🏀男子👦準決勝の結果 »

H27春季大会🏀女子👧準決勝の結果

4/29(祝)、川崎市地区連盟春季大会の準決勝が行われました🏀

女子の結果をお伝えします✋
東橘 26 対 39 南加瀬
2-16
1-6
6-10
17-5
負けました😣💦

1ピリでは、全員の動きが悪く、流れに乗れずシュートまで持ち込むことがなかなか出来ませんでした。
後半は、積極的な部分も出てきて、シュートも多くなり追い上げましたが勝つことは出来ませんでした😣💦

2015042923221400

監督から、「頑張りが見えてきた試合でもあったが、他のチームの子供たちはもっと頑張っている」と。

ただただ練習するのではなく、限られた時間で意識し、チームで勝ちたいと思う気持ちが日頃から大事だということが、試合に負けるとよりいっそう感じられます😣

負けて悔しい気持ちはたくさんですが、負けてこそ得られる気持ちや、一人一人の気付きを大事にし、次へ繋げたいと思います。

2015042923213800

スポーツというものは、練習した結果や成果が目に見えて現れます。「負け」という結果でも、前には出来なかったパスやドリブル、シュート等が出来たりすることで、個々に「成果」を感じることも出来ます。
そして、「思うようにいかない」という心境が、人間としての心の強さを作るのではないかと思います。

2015042923281100

「また勝ちたい」「仲間と成果をあげたい」
その想いできつい練習を乗り越えている子供たちを見ていると、大人も熱い気持ちになりますね😊💕

さてさて、いよいよGW強化練習試合が始まります😆👍
子母口小学校が熱くなります❗

ご興味のある方は、ご見学していただければと思います😊👍
ご連絡お待ちしてます😆💕

※現在、子母口小学校は校舎の建て替えをしております。東橘中学校の正門から体育館へ行きます。ご注意下さい😌✋

|

« 春季大会🏀男子の結果です✊ | トップページ | H27春季大会🏀男子👦準決勝の結果 »

試合関係」カテゴリの記事