« 体験会リアルタイム情報🏀✋ | トップページ | 合同練習🏀有馬クラブ🏀 »

体験会😄🏀

改めて体験会のご報告をいたします🏀🎵

4/19日は、井田小学校にて体験会がありました😄✨
最終的に参加者していただいたのは
男の子👦4年生2名、2年生1名、1年生4名
女の子👧4年生2名、3年生1名、2年生4名、1年生3名
合計17名でした❗
2015041909424500

最初は部員全員のシャトランにビックリしたのか、泣いてしまっているお子さんもいらっしゃいましたが😣💦卒業した前年度6年生女子が優しくサポートし、少しずつ笑顔が😆😆
ボールを使いドリブルでは、なかなか上手く出来ずにコロコロ。。。
それでも、ボールを真剣に追いかける姿を見て、「私たちの子供たちも最初はこうだったなぁ~」と、微笑ましくもありました😊💕

2015041919582500

低学年の久保コーチのもと、ドリブルリレーや、ドリブル生き残りゲーム、ランニングシュート、最後は体験のお子さんと部員とでペアになり、シュートゲームを行いました😄🏀

2015041919573800

公園で思い切りボールを使って遊べる時代ではない現在、小学生でボールを投げたりキャッチすることが出来なくなっていると聞きます。
この、低学年から中学生に行くまでに、体を動かしボールを使ったスポーツをすることは、身体能力をあげるのにとても良いと感じます。
そして、ゴールデンエイジであるこの時期の子供の吸収は、とても素晴らしいとも言われております😆✊

団体スポーツは、仲間を大事にすることを覚えます。大好きな仲間とだから、きつい練習も乗り越えられ、そして試合で勝った一勝は何とも言えない嬉しさです😂

そんな経験を是非、親子で味わい一緒に楽しめる仲間が増えること、部員全員望んでおります😌💕

2015041919571800

今日だけでなく、何度か体験に来ていただき前向きに検討していただけると嬉しいです😌💕

随時、体験受け付けております。ご連絡、よろしくお願いいたします🎵


|

« 体験会リアルタイム情報🏀✋ | トップページ | 合同練習🏀有馬クラブ🏀 »

お知らせ」カテゴリの記事