« 男子・栃木日光遠征2日目 | トップページ | 男子交歓会 »

男子・日光遠征

 
和貴コーチより、いつも頑張っているみんなにコメントをいただきました

 
 11月23・24日で日光PHOENIXCUPに参加させてもらいました。
男子コーチとして2日間通して良かったこと悪かったことを書いていこうと思います。
 
2日間通して出だしの悪さが特に目立った2日間でした!!
アップも他のコーチにお願いしてやってもらっているのにもかかわらず、俺からの喝が入らないとやることのできない子ども達、、、
4月からもぉ半年以上経っているのにもかかわらずこの様な状態だとどうしようもないと思います!!
他にも個々に課題がある中、チャレンジをすることのできない消極的なプレーが目立つことが多く、勝てる試合もなかなか勝ち取ることが出来ない2日間だと思いました。
2日間で良かったところは、限られたメンバーではあるがパスワークの良さを出せているプレーもありました。
接戦を勝ち取る感覚も全員についてきて、いい試合ができてる試合もあり12月以降はどこまで勝ちをつかめるか楽しみです。
 
1人のプレーヤーが2日間通して総合点123点という得点を取ったのは凄いことだと思いますが、俺の中ではそのプレーヤーに頼っているようにしか見えない!!
もっと自分自身で得点、ボールに執着心を持ち2日間より各々がたくさんの凄いプレーを見せてくれることをこれから楽しみにしたいね!!
 
今回の日光PHOENIXCUPは初めて試合するチームばかりで自分自身も指導していく上でバスケのバリエーションが増えとても貴重な2日間でした!!
 
 

|

« 男子・栃木日光遠征2日目 | トップページ | 男子交歓会 »

試合関係」カテゴリの記事