« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

第101回交歓会 女子

第101回交歓会 女子
御幸小学校にて行われました
 
第1試合目    小田  12   ー    53東橘
                                8    ー    11
                                0    ー     5
                                0    ー    18
                                4    ー    19
 
第2試合目    東橘  56   ー   13  長沢
                                16  ー    1
                                16  ー    8
                                14  ー    2
                                10  ー    2
勝ちました
応援も一生懸命で、みんなで勝ちました
 
監督、コーチありがとうございました応援に来てくれた保護者の方、ありがとうございました
 
 

|

男子交歓会

第101回交歓会高津スポーツセンターで行われました
 
第1試合       東橘 21-31 菅
                              8 - 4
                              3 - 11
                              2 - 10
                              8 - 6
負けました
 
ドリブルが多すぎて、練習の成果が出せず負けてしまいました
と、監督からのお言葉です
 
第2試合       東橘 70 - 31 野川
                               9 - 14
                             11 - 9
                             37 - 2
                             13 - 6
 
勝ちました
 
1、2ピリは少しヒヤヒヤしましたが、みんなよく走って頑張りました
また、最後の交歓会に向けて頑張って欲しいです
ご指導、よろしくお願いします
 
女子、保護者の皆様、応援ありがとうございました
 

★今週の予定★
12/20(土)     女子交歓会     御幸小会場
                      夜練お休み
 
12/21(日)     新城小     9:00~17:00
                     クリスマス会
 
 
 

|

男子・日光遠征

 
和貴コーチより、いつも頑張っているみんなにコメントをいただきました

 
 11月23・24日で日光PHOENIXCUPに参加させてもらいました。
男子コーチとして2日間通して良かったこと悪かったことを書いていこうと思います。
 
2日間通して出だしの悪さが特に目立った2日間でした!!
アップも他のコーチにお願いしてやってもらっているのにもかかわらず、俺からの喝が入らないとやることのできない子ども達、、、
4月からもぉ半年以上経っているのにもかかわらずこの様な状態だとどうしようもないと思います!!
他にも個々に課題がある中、チャレンジをすることのできない消極的なプレーが目立つことが多く、勝てる試合もなかなか勝ち取ることが出来ない2日間だと思いました。
2日間で良かったところは、限られたメンバーではあるがパスワークの良さを出せているプレーもありました。
接戦を勝ち取る感覚も全員についてきて、いい試合ができてる試合もあり12月以降はどこまで勝ちをつかめるか楽しみです。
 
1人のプレーヤーが2日間通して総合点123点という得点を取ったのは凄いことだと思いますが、俺の中ではそのプレーヤーに頼っているようにしか見えない!!
もっと自分自身で得点、ボールに執着心を持ち2日間より各々がたくさんの凄いプレーを見せてくれることをこれから楽しみにしたいね!!
 
今回の日光PHOENIXCUPは初めて試合するチームばかりで自分自身も指導していく上でバスケのバリエーションが増えとても貴重な2日間でした!!
 
 

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »