« 女子お昼& 竹トンボ制作 | トップページ | ぶどう狩り »

竹トンボ〜男子〜

ぶどうに囲まれた作業台で、竹トンボ作り…昨日に引き続き小刀作業
みんな使い方が上手になったようです
真剣に黙々と削っています
 
竹トンボの師匠の手元を真剣に見つめるNコーチ
自分達で削った後に、師匠に最終調整をしてもらって竹トンボの完成です
作り終わった子から順々に飛ばしていましたが…なかなか上手く飛びません
そこで師匠が飛ばし方を伝授してくれました
次は上手く飛ぶかな〜
拾っては飛ばし、拾っては飛ばし…
なかなかコツを掴むのは難しいですね〜
 
 
次は、ぶどう狩りで〜す
 
 

|

« 女子お昼& 竹トンボ制作 | トップページ | ぶどう狩り »

その他」カテゴリの記事