« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

通常練習

夏休みも終わりましたね〜
皆さん今年もきっと楽しい思い出をたくさん作れたことでしょうッ
 
8/23,24と通常練習でした
 
男子選抜組   
 
女子選抜組
 
5年生以下組
 
 
今日も監督やコーチから、熱〜くご指導いただきましたッ
それぞれどんな練習だったのでしょ〜かッ
午後はお昼休憩をはさみ、ちょっと遊んで気分転換まだまだ暑い中、一日練習をみんな一生懸命がんばっていました
 
5年生以下男子の最後の5対5のゲームでは、「まだやりたいよ〜ッ」なんて子供たちの声も出て
朝からず〜っと練習してるのに疲れてるはずなのに
本当にバスケが好きなんだなと感じました
楽しんでできるのが一番です
 
 
9月は試合も控えています
夏休みも終わりました…
気を引き締めてケガのないように練習に取り組んでいきましょ〜ッ
 

★今週の予定★
8/30(土)       東橘中     19:00〜21:00
8/31(日)       井田小        9:00〜11:30
                     子母口小   14:00〜17:00
 
 
 

|

かずさ交流会

8/16(土)川崎ミニバス選抜で竣、栄助、麗沙はかずさ交流会へ行ってきました
 
《男子》
夏休み中、3日間の強化練習会に参加して自分が学んだことが、かずさ交流会でどの位発揮出来るか楽しみでした
溝の口から観光バスで練習会で仲良くなった選抜メンバー全員で会場へ向かい、開会式でかずさのメンバーと顔を合わせ、少し緊張しました
試合が始まり僕は1ピリから出させてもらい、1回でも多く出れるように全力でプレーしました
すごく緊張したけど全勝できてよかったですまたみんなで試合ができたら嬉しいです
 
【試合結果】
(東部南部)川崎スティーラーズ…2勝
勝利     30ー23   かずさロケッツ
勝利     38ー27   かずさヒート
 
(北部西部)川崎メガスターズ…1勝1敗
かずさヒート    35ー53   勝利
かずさロケッツ   44ー42   敗戦 
 
《女子》
選抜のチームでは、OFもDFもチームメイトが助けてくれるという気持ちで自分の役目を果たそうと一生懸命でした
結果は2敗でしたが、私にとっては学ぶことが多く、とても貴重な経験でした
かずさ交流会だけでなく、選抜の練習会では1つ1つのボジションの役目などを教えてもらい、また新しい感じのバスケットができました
選抜チームの監督・コーチの皆様ありがとうございましたまた、いつも選抜の練習に来てくださった多田監督ありがとうございました今後、選抜での経験を活かしてチームでも頑張ります
【試合結果】
(北部西部)レッドシンフォニー…2勝
(東部南部)ホワイトハーモニー…2敗
 
川崎ミニ選抜男女メンバー
&  かずさ選抜メンバー

選抜のみんな&お母様方
夏休み中は、近い所から遠い所まで練習会&交流会お疲れさまでした〜
皆とは違う経験が出来て、本当に羨ましいし誇らしいですッ
選ばれた子は、「選抜」と言う自覚&自信を持って、これからもさらにがんばってもらいたいし、みんなを引っ張っていって欲しい
選ばれてない子は、まだまだ眠っている自分の力を信じて、選抜の子達に並べるように「上手くなってやる」という強い気持ちを持って普段の練習からたくさんがんばっていこうね
 
みんなのこと応援してるよ〜ッッ
 

|

通常練習& 子母口小フェスタ

 
8/16(土)は、監督と選抜の子がかずさ交流会で不在のなか、子母口午前練習でした
今日はおもしろそうな事をしてました
 
4人が手をつないだディフェンスを抜けて…突破していくというものです
男子はちょっと本気モードになり、女子のチビッ子は怖くなって半泣き状態に…
男子ぃ〜その本気モードは、ぜひ試合中に出してくださいッッ
こんな感じで、いつものメニューにちょっと違うメニューを加えて楽しみながらやっていました
辛くてキツイだけぢゃなく、楽しめるメニューを提案してくれるコーチ
見てる私達親も楽しくなります
ありがとうございま〜す
 
夜は東橘中で通常練習でした
 
さて次の日8/17(日)は普段練習させていただいている子母口小体育館で他団体と子母口フェスタが行われました
うちのチームの出し物は、3対3とフリースロー大会
たくさんのお友達や子母口小の先生、参加ありがとうございました
 
他団体のゲームも人気があり…フランクフルト、ポップコーン、綿あめ、かき氷など、とても美味しかったです
フェスタのあとは、他団体と力を合わせてみんなで体育館の大掃除
普段なかなか手の行き届かないところまで、汗をたくさんかきながらがんばりましたね〜
お疲れさまでした〜
今後もみんなでキレイに使っていきましょう
 

 
★今週の予定★
8/23(土)      東橘中         19:00〜21:00
8/24(日)      子母口小       8:00〜17:00
                    新城小           9:00〜17:00
                    井田小           9:00〜12:00
※練習時間や場所は変更の場合があります。確認してください。
 
 
 
もう夏休み最終週です
みんな〜ッ宿題の確認忘れずにねッ
そして、お母さんたち
毎年のことだけど…長ぁ〜い夏休み本当にお疲れさまでした〜
 
 
 
 

|

今週の予定

ここ数日は台風の影響で比較的涼しくやっぱり蒸し暑くといった感じですね…
そんななかでも、東橘はみんな練習をがんばってます
 
8/9(土)は午前練習&通常練習を終え…
8/10(日)井田小で午前練習
そのあと、選抜練習ってどんなだろ見てみたい
ということでみんなで子母口へ移動して、邪魔にならぬようギャラリーから見学&TOやモップのお手伝いをしてましたみんな長時間偉かったね
 
選抜の栄助・竣・麗沙は東橘中&子母口小で男女選抜練習
選抜男子は王禅寺中&東橘中のお兄さん達、選抜女子は田島中のお姉さん&東橘スタッフに試合形式の練習をしてもらい、大きい体を相手に一生懸命がんばっていました
 
練習後の決意表明の風景です
「勝ちたいです」「自分の力を出し切ってがんばりますッ」「チームに貢献します」と、みんなの気持ちが伝わってきますね
いよいよ今週末8/16(土)に千葉県富津市でかずさ交流会です
川崎北部&南部チームがんばって
ちなみに東橘は南部に所属です
練習の成果&個人の実力以上をぜひ発揮してきてねッ
応援してるよ〜ッ

★今週の予定★
8/16(土)       子母口小     8:00〜12:30
                      東橘中       19:00〜21:00
☆かずさ交流会……千葉県富津市
                栄助・竣・麗沙
 
8/17(日)      子母口小      8:00〜17:00
☆子母口小フェスタ……終了後体育館清掃
 
 
早いもので夏休みもあと2週間
宿題はどのくらい仕上がってるかな〜
みんながんばってね〜
 
 
 

|

毎日暑ッ!!

毎日、暑ッい〜日が続いていますね
 
8/3(日)子母口小練習〜
暑いながらも楽しく厳しく練習に励んでいましたッ
 
そして、栄助、竣、麗沙はミニバス選抜練習に参加してきました
 
 
ストレッチ、基本的な練習、試合形式練習など…ためになることばかりだったそうです
是非、普段の練習で仲間にも伝授してもらいた〜い期待してますッ
 

★今週の予定★
8/9  (土)     子母口小      8:00〜12:30
                   東橘中        19:00〜21:00
8/10(日)    井田小          9:00〜12:00
                 (子母口小・選抜練習会場8:00〜17:00)
 

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »