« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

★今週の予定★
5/31(土)子母口小            8:00〜12:30
               東橘中              19:00〜21:00
6/1 (日)井田小                 9:00〜12:00
             子母口小            14:00〜17:00
◆練習場所や時間は変更の場合があります
 
随時部員募集しております
いつでも体験&見学できますのでお気軽に体育館へ来てくださいね
まずは連絡お待ちしておりま〜す

|

今週の予定

徐々に汗ばむ季節となり…
春の運動会の学校も多いですねッ
みんな〜ッ元気にがんばってね
 
 
★今週の予定★
5/24(土)子母口小          8:00〜10:00
               東橘中           19:00〜21:00
5/25(日)新城小              9:00〜18:30
*24(土)の運動会が延期の場合は体育館は使えません
*終了時間は変更になる場合があります
 
新入部員大募集中です
随時、見学&体験を受け付けてます
お気軽にご連絡くださ〜い

|

技術講習会

5/11(日)は川崎市ミニバス技術講習会が行われ、6年生代表で男子は直哉と栄助、女子は麗沙と藍が行ってきました
 
 
講習会に行って来た感想をみんなにお願いして聞いてみましたよ
 
★直哉★
オフェンスの時に、相手を抜く技を覚えて来ることが出来ました
★栄助★
2対2、3対3のオフェンスの攻め方を教えてもらい、レックスルーとクロスオーバーとバックチェンジ、バックターンを教えてもらったので練習して使いこなせる様に頑張りたいと思いました
★麗沙★
ドリブルではフェイクをいれたりスピードを変えたりして相手を抜くという、とても有効的な技術をたくさん教わりました礼儀や態度では指導者が何かを言ったら大きな声で返事をするなどとても大切なことばかりでした
★藍★
私は左のドリブルが苦手で、講習会に行くとみんなのドリブルがとても上手だったので、私もみんなのように上手になれるように頑張ろうと思います
 
みんな、技術講習の指導者さん達に教えてもらったり他チームの子達と練習して、いつもと違う環境でいろんなことを感じたみたいですね
行けなかった子達にも普段の練習で教えてあげて、みんなを引っ張っていって、みんなで成長していけるといいね
代表で行った4人の子供達&引率の保護者の皆様、お疲れ様でした
 
 

|

体験会

5/11(日)通常練習の合間に10:00〜12:00、体験会が行われました
ボールを使った練習の他にはラダーを使って脚のトレーニング
脚がもつれそうになりながらもみんなで楽しくやっていました
終わりにはゲームをやって…基礎トレーニングからゲームまでバスケを楽しめたかな
今日、都合がつかず参加できなかったお友達もいつでも体験&見学に来てくださいね
連絡お待ちしてま〜す

そして体験会終了後、お昼を食べて休憩し午後は男子は子母口、女子は新城に移動して通常練習
今日のテーマは『キャッチ&ボイス
みんなで大きな声を出してがんばっていました
声を出すと一つ一つの動作が力強くなるし、相手の居場所やパスの意思の疎通ができるから良いことがたくさんあるよとコーチが教えてくれましたね
確かに今日のみんなはいつもと違って見えたよ〜
これからも、声出しを意識して頑張っていこうね

★今週の予定★
5/17(土)子母口小          8:00〜12:30
              東橘中             19:00〜21:00
5/18(日)井田小              9:00〜12:00
              新城小             13:00〜18:30
(終了時間は変更の場合があります)
 
 
   

|

GW強化練習試合4日目

GW強化練習試合最終日
肌寒い朝から始まりましたが、体育館は熱気に溢れていました
 
結果です
 
男子は4試合3勝1敗
女子は3試合1勝1敗1引き分け
でした
 
GW強化練習試合が全て終わりました
4日連続…14試合
子供達はさすがに疲れた様子ですが、いろんなチームと対戦してたくさんの試合から色々なことを学べたと思うし、初日よりきっと成長できたはずッ
この経験を日々の練習に活かして、交歓会でいい成績が出せるように頑張っていこうねッ
 
参加してくださったチームの皆様
会場ではご不便や不備をお掛けしてしまったと思いますが…
4日間、朝早い時間から近隣&遠方いろんなところからお越しいただき本当にありがとうございました
東橘の子供たちはたくさんのチームと試合を通じて、いろんなことを学ばせてもらいましたありがとうございました
是非また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します
 
また、監督・コーチ・保護者の皆さん朝早くから設営&撤収…本当にお疲れ様でした
そして、監督・コーチの皆様、連日子供達へのご指導ありがとうございました
これから先の子供たちの成長が楽しみです
まだまだまだまだ…技術もメンタルも足りないところだらけですがどうぞよろしくお願いします
 

★今週の予定★
5/10(土)東橘中                19:00〜21:00
5/11(日)子母口小  男女     8:00〜12:00
               子母口小  男子   12:00〜17:00
              ☆午前練習の後、女子は移動
               新城小      女子   13:00〜17:00

そして
体験会のお知らせです
日時……5/11(日)10:00〜12:00
場所……子母口小体育館
格好……運動しやすい服装(Tシャツ、ジャージ、ハーフパンツなど)
持ち物…運動靴(体育館の床を傷つけないキレイな運動靴、上履き)汗拭きタオル、水筒
 
バスケをやったことある子も、ない子も興味がありましたら、ぜひぜひ体育館へ来て体験して楽しんで下さいね〜
お待ちしてま〜す
 

|

GW強化練習試合3日目

GW3日目、大きなけがもなく無事に強化練習試合が進んでいます
結果です
 
 
男子は3試合2勝1敗
女子は4試合2勝2敗
 
今日も朝早くから参加いただきありがとうございました
さぁ、もうラスト一日です
最終日疲れも出てくる頃ですが気を抜くことなくケガのないように全力を尽くしてがんばろう
 
 

|

GW強化練習試合2日目

今日も晴天に恵まれ、涼しい風が吹くなか朝を迎え…
2日目が始まりました
 
 
男子は4試合2勝2敗
女子は3試合2勝1敗という結果でした
男女共に、競っている時や追い上げたい時…きっと勝てたのに負けてしまった試合の時…いまいち何かが足りないように思います本当に惜しいと思うよ〜
せっかく試合を経験させてもらってるんだから、1試合1試合自分達の課題を意識してがんばっていこうね
昨日より今日、今日より明日ッ
みんなでひとつずつ成長していこうッ
 
今日も1日目に引き続き朝早くから参加してくださったチームの皆様、ありがとうございましたッ
東橘は、明日もがんばります
 

★さて、何のスポーツを始めようかと思っているお友達バスケットボールに興味のあるお友達
連休中は毎日試合が行われていますので、子母口小体育館を覗きに来てみてくださいね
みんなが一生懸命バスケをがんばっている姿を見てみてね
 

|

GW強化練習試合1日目

GW初日、晴天に恵まれて
いよいよGW強化練習試合が始まりました
結果です
 
 
 
今日の結果が明日に繋がりますようにッ
参加チームの皆様、朝早くからお越しいただきありがとうございました
また明日もお待ちしております
 
 

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »