« 体験会 | トップページ | 今週の予定 »

技術講習会

5/11(日)は川崎市ミニバス技術講習会が行われ、6年生代表で男子は直哉と栄助、女子は麗沙と藍が行ってきました
 
 
講習会に行って来た感想をみんなにお願いして聞いてみましたよ
 
★直哉★
オフェンスの時に、相手を抜く技を覚えて来ることが出来ました
★栄助★
2対2、3対3のオフェンスの攻め方を教えてもらい、レックスルーとクロスオーバーとバックチェンジ、バックターンを教えてもらったので練習して使いこなせる様に頑張りたいと思いました
★麗沙★
ドリブルではフェイクをいれたりスピードを変えたりして相手を抜くという、とても有効的な技術をたくさん教わりました礼儀や態度では指導者が何かを言ったら大きな声で返事をするなどとても大切なことばかりでした
★藍★
私は左のドリブルが苦手で、講習会に行くとみんなのドリブルがとても上手だったので、私もみんなのように上手になれるように頑張ろうと思います
 
みんな、技術講習の指導者さん達に教えてもらったり他チームの子達と練習して、いつもと違う環境でいろんなことを感じたみたいですね
行けなかった子達にも普段の練習で教えてあげて、みんなを引っ張っていって、みんなで成長していけるといいね
代表で行った4人の子供達&引率の保護者の皆様、お疲れ様でした
 
 

|

« 体験会 | トップページ | 今週の予定 »

その他」カテゴリの記事