« 女子群馬遠征 | トップページ | 合同練習 »

茨城遠征2 日目

アップ遅くなりました…
男子茨城遠征2日目です
 
お宿で美味しいお食事を夜も朝もたくさん食べてお腹いっぱい
エネルギーはたくさん摂りました
 
2日目はがパラつき昨日の暖かさとはうって変わって肌寒い朝から一日が始まりました
たくさん食べて重たくなった体をアップして〜
いざ2日目、試合に挑みます
★1試合目★東橘   21-33   菅谷東
                                  10-6
                                    2-9
                                    1-12
                                    8-6
負けました…
 
お昼休憩にはフリースロー大会がありました
1回目成功
経一郎・郁吏・尚人・夏輝・翔稀・太一
2回目成功
翔稀
みんなが見てる中、がんばったね
そして、2試合目です
★2試合目★大洗40-41東橘
                               12-9
                               12-8
                                 8-13
                                 8-11
接戦で勝ちました…
 
新チームで初めての試合
今年は6年生が9人と層が厚めですが、まだまだ経験不足ディフェンスではボールに群がり過ぎてあらゆる所に空きが出てしまうし、周りを見るゆとりもなかなかありませんシュートに行けなかったり、入らなかったり…
突っ込みすぎてしまったり…
でもみんなの必死にボールに向かっていく姿や5年生のすばしっこい動きからは力を感じました
新チームは今始まったばかり
ここをスタートにこれからみんなでがんばっていきましょうッ
閉会式では、各チームから一人ずつ敢闘賞が選ばれ…栄助が選ばれました
2日間試合を終えて、監督・コーチからたくさんの言葉をもらいました
選抜メンバーでも全員が試合に出れる訳ぢゃありません
試合に出たからにはチャンスを活かすこと、ベンチにいる時は仲間や対戦相手からいろんなことを盗んで勉強すること、声を出して仲間を応援して盛り上げること、どれも大切なことですねこれから意識して一戦一戦がんばっていこうね
1日目2日目も1勝1敗でしたが、接戦に勝ったことで少しでも自信につながるといいな〜
また日々の練習から一つ一つに取り組んで自分達のそれぞれの課題を克服していきましょう
 
監督、コーチ、引率保護者の皆様お疲れさまでした
新チームをこれから一年間どうぞよろしくご指導お願い致します
 
主催である真鍋ミニバスの皆様、大変お世話になりました
ありがとうございました
またどうぞよろしくお願い致します
 
 
そして…近隣小学校の皆様、入学&進級おめでとうございます
東橘ミニバスでは随時新入部員を募集しています
チラシをお目になった方、バスケに興味を持たれた方、評判を聞き付けた方、いつでも見学&体験に来てくださいね連絡お待ちしております
 
★今週の予定★
4/12(土)子母口小体育館…8:00〜12:30
               東橘中体育館……19:00〜21:00
 
4/13(日)井田小体育館……9:00〜12:00
               新城小体育館……9:00〜12:00
               子母口小体育館…8:00〜10:00
 
★練習場所の変更がある場合もありますので連絡をいただけるとお伝えできます
よろしくお願いします               M

|

« 女子群馬遠征 | トップページ | 合同練習 »

試合関係」カテゴリの記事