« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

親子バスケ


新チームの撮影が終わると、卒業式恒例親子バスケが始まりました


今回は中学生、高校生、ちびちゃん達の参加が多かったです♪




こんなちびちゃんも参加してくれました


|

新チーム撮影

新チーム撮影


本日はミニバスの卒業式の前の親子バスケのさらに前に

今年度は新チームの撮影が行われました4月に入ってすぐ男子の遠征があるためです。まだ6年生のユニフォームを借りてと撮影になりました

みんな新しいユニフォームをもらい、意気揚々と着ての撮影!

1年頑張ってね


|

はまゆう杯三浦市新人戦大会試合結果2


第二試合が終わりました
試合結果です

羽沢南41-64東橘
5-29
12-2
12-18
12-15

勝ちました(*^^*)
試合を終えた五年生が 今まで六年生はこんなに走っていたんだね、と、話していました。これから頑張るそうです。

来週末はミニバス卒業式が 行われます。

来年度もどうぞよろしくお願いします。



佐藤さんからでした☆

|

はまゆう杯三浦市新人戦大会試合結果


本日、男子五年生以下は 三浦市総合体育館(潮風アリーナ)にて行われている、「はまゆう杯三浦市新人戦大会」に参加しています。



いま第一試合が終わりました。
東橘49-28剣崎(三浦市)
24 - 0
7 - 8
6 - 14
12 - 6


勝ちました(*^^*) 4月から始まる来年度チームで、初の遠征です。つぎも勝てるようにがんばります。


新チームですね〜(^^)/頑張れ〜
残ったメンバーは昼まで練習してました!
遠くから応援してますよ〜

|

卒業合宿4

最後です。

好きな乗り物に乗ったり、迷路をしたり、ソフトクリームを食べたりして過ごしました。風が冷たく強かったのですが、日が出ると暖かくなり、寝不足の体の眠気を誘いました

でも、子供たちは寒くても元気一杯!

3時過ぎに集合写真をとって


予定より少し遅れて出発したら
お決まりの大渋滞
しかも海ほたるでも口々に「こんな渋滞初めてだ」と言われるほどの渋滞でした

到着が予定より大幅に遅れてしまいました。すみませんでした


みんな合宿楽しめたかな?
子供たちの楽しそうな声や、笑い顔を見るたびに、ほっとして、私たちも嬉しくなりました!

監督始めスタッフの皆さん、来てくれたお母さん方、たくさん差し入れしてくださった保護者の皆さん
皆さんのおかげで楽しい合宿ができました

本当にありがとうございました

合宿係さんお疲れ様でした〜


|

卒業合宿二日目3

卒業合宿二日目3
卒業合宿二日目3


全員でシープショーを見ました!

直哉が子羊にミルクをあげる役に選ばれて、
小さい子と一緒にちょっと恥ずかしそう

お弁当を食べたあと、グループ行動。
監督の計らいで、男女別々にグループを作り直して回ることになりました

|

卒業合宿二日目2

もう少しで到着!

|

卒業合宿二日目


おはようございます!

元気に朝御飯を食べて
マザー牧場へ出発

|

卒業合宿4


キャンプファイアーでマシュマロとイチゴを焼いて食べました。



じゃんけん大会で一位になりました!


真っ暗な中でのキャンプファイアに子供たちはおおはしゃぎ
楽しんでもらえてよかったです

|

卒業合宿3




自然の家で、万華鏡を作りました!

ご飯を食べて、キャンプファイアーをします!



|

卒業合宿2

昭和の森につきました!

長〜〜〜〜い滑り台や、アスレチックで遊びました!



お昼を食べてから、少年の家に向かいまーす(^^)/





              Yuko Ishigame

|

卒業合宿スタート!


卒業合宿始まりましたー
まずは千葉の昭和の森に向かいます

行ってきまーす





|

最後の交歓会 女子編

3月1(土)、宮内小学校で今年度最後の交歓会が行われました。
6年生は最後の試合です
 
試合始まる前、いつも緊張するって言ってた歩美が今日は何か違って見えました
 
会場の声援がものすごくて、子供達も私も緊張しました。
試合が始まりました
ゴールまでボールを運んではシュートがなかなか入らず…  が、最初に決めたのが歩美でした
そこから、みんな緊張がほぐれたかな紇
 
3ピリまで、おされて負けていましたが4ピリ!
ボール運んでシュート
点数を縮めていき、麗沙のフリースローで同点となり、ピー
延長になりました。
 
監督、選手たちも、勝つぞっと!
延長戦スタート
相手側にボールがいったけど、ボール取り返して ボール運んで、最後麗沙のレイアップシュート
感動的な試合となりました
 
今日は、歩美耀いていました
格好よかった〜
 
 
1試合目
菅生 26 -28 東橘



勝利のあとの美味しいご飯

2試合目
梶ケ谷 37 - 16 東橘

 
2試合目は残念ながら負けてしまいましたが、
心に残る試合が出来て、親子共々よかったです
 
 
宮内小学校を提供してくださった方々、
ありがとうございました。
 
監督、コーチ、保護者の皆さん、朝から1日ありがとうございました。
 
男子も応援ありがとう
たくさんの声援嬉しかったです
 
歩美&母、たくさんの思い出ありがとう


                     璘 女子代表  M.Inoue


 
 井上さん、ありがとうございました(^-^)/
サドンデスでリサが決めたときは優勝か?!という程の喜びに満ち溢れていました。女子はなかなか勝ちに恵まれなかったから、本当に嬉しかったね!

皆さんお疲れ様でした!
井上さん、一年間ありがとうございました

|

最後の交歓会 男子編

3/2 高津スポーツセンターにて、今年度最後の川崎市交歓会(男子)が、行われました

思えば1年前の4月…。前年度川崎市優勝チームを引き継いだ六年生。いろんな面で心配のてんこもりでした(^^;;
でも、今、試合に臨む姿はキリッ!としていて、成長を感じさせてくれます。(背も伸びましたね…)
それならば…是非!今日は2勝して有終の美を飾って欲しい(^_-)、と、願う中、試合スタート!!

初戦、対梶ヶ谷
緊張感がある中でも6年生のがんばりで点差を拡げ、見事勝利☆


2試合目、対みゆき
泣いても笑っても、今年度最後の試合である事は間違いなく、6年生は勝利を目指します!!  
そして、応援する私たち保護者も、是非勝利をぉ〜〜〜と、願います‥‥。

気合い十分だったのにあれよあれよと点差が開き、2クォーターが終わってみると、なんと20点差に…(-_-)。
シュートは入らないし、ディフェンスは止められないし、リバウンドが取れないし、キャッチミスも有り、、、どうしちゃった?君たち…(ーー;)相手は伸びやかなシュートを次々と決めていく…。
東橘男子6年4人、ミニバス生活最後の試合をこんな終わり方でいいのか?と、周りも思い、きっと試合に出ている子も思ったことでしょう…。でも、その後は踏ん張り、見せてもらいましたね!
しかし結果、その点差をつめるには一歩及ばず、敗戦でおわりました

でも最後のクォーター、6年全員で出ましたね!がんばった!良かったよ!
東橘のスローガンに、「スピードこそ東橘の生命線」とある様に、相手を追いつめた所はさすがでした。勝ちたい一心で試合をしていたね〜(*^^*)かっこ良かったね!ディフェンスからオフェンスに切り替えて速攻、シュート。。フリースローも入ったね〜!練習の成果を見せてもらった最後でした。
負けちゃったけどねf^_^;
でも、その結果を糧にすれば負けた試合も意味があると思います(*^^*)悔しい気持ちを大切に中学でもバスケを頑張って下さい☆

楽しい事もたくさん、辛い練習もたくさん。ん〜?でも〜辛い事の方が多い代だったかな…。そんな一年を乗り越えた6年生の皆さん、ご卒業おめでとう!よく頑張りました。
試合の時、練習の時、笑い声の中心には常にキャプテンがいて…(^ ^)。何人も積み重なってあそんでいるなぁ〜と思って見てみると一番下には六年生がいて(^ ^)。そんな人気者の六年生でした。卒業しても、成長した姿を見せにきてくださいね(^O^)。(変わらない姿…も、大歓迎です!) 皆さんの今後の活躍を期待しています!(*^^*)

不慣れな私でしたが、一年間、楽しく過ごして来れたのは、子ども達のおかげだと思います。ありがとう(^ ^)下級生の皆さんは、また四月から新たなスタートですね、頑張って行きましょう☆

でもまだまだ予定は目白押しです  今週末は卒業合宿、そして月末にはミニバス卒業式☆
沢山の思い出を作りましょう!最後まで楽しく終われるといいですね(^ ^)

佐藤



アップは全員で。


6年、四人、最後まで、頑張れ!


閉会式。一年間お疲れ様☆



男子保護者代表の佐藤さんからでした。
一年間、本当にお世話になりました
ありがとうございました

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »