« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

練習試合

2月23日(日)子母口小学校にて練習試合が行われました。

急にもかかわらず、小田、宮前平、はるひ野、の3チームが来てくださいました(*^^*)


男子一試合目
小田0-116東橘
勝ちました(*^^*) 余裕で100超え、体力ついたんだな〜と、感心しました!みんな調子よかったけど、栄助が爆発してましたね♪


B戦もあり、ベンチに入った子全員が試合に出ることが出来ました!果敢にゴールに向かっていました

女子1試合目
東橘  36 - 38  宮前平

取ったり取られたりの繰り返しで、同点、延長、サドンデスで残念ながら負けてしまいました
残念ながら、いつもあと少しのところで勝利を逃してしまいます最後は気持ちです。気持ちでは絶対に負けないように頑張ろう!


男子二試合目
東橘99-9宮前平
危なげなく勝ちました(^-^)v

B戦も行われ
井田小学校での午前練習から合流してきた低学年も一緒に頑張りました。

悠仁、夏輝、優人、翔稀、大翔、太一が参加しました。
15-6で勝利です。



女子2試合目
はるひ野 0 - 80 東橘

勝ちました
1試合目は、悔しかったですが、
今回は、のびのびとやっていました

B戦低学年も試合行いました
結果は負けてしまいましたが、必死にボールに向かって頑張っていました。可愛かったです


今週末はいよいよ最後の川崎市交歓会です
泣いても笑っても6年生はミニバス最後の試合です

男子も女子もどうか最後まであきらめず、悔いのない試合が出来ますように

最後までご指導、応援よろしくお願いします

|

橘高校杯 番外編

橘高校VSミニバスがCコートで同時開催されていました。
東橘は橘男バスVS男子(1ピリだけ女子)
江村兄弟の対決がありました
高校生相手では体格に差がありすぎです。すぐゴールまで運ばれてしまいますが、勇汰も負けじとシュート!
 
女子だって負けていません!
 
そして
橘高校男バスVSミニ男子選抜に颯河と尚人が出場!こちらでも江村兄弟の対決がありました
 
橘高校女バスVSミニ女子選抜に歩美が出場!
東橘ミニ出身のゆなとあゆかもいました


 
さらにさらに今回はなんと!橘高校男バスVSミニバス指導者の対決が!!
我がチームからも和貴コーチ、藤田コーチ、宍戸コーチの3人が参戦!かなりガツガツ行っていました〜
勝敗はご想像の通りです でも、とっても楽しい、見ごたえのあるゲームでしたぜひまた見たいです
 
それでは週末はまた大雪ですね。怪我に気を付けて練習頑張りましょう!

|

橘高校杯

今年も雪になりそうな建国記念日に、橘高校杯が行われました。橘杯はいつも寒いです
 
男子1試合目
相手は前回負けている高津です。今度こそ勝つんだ!と気合十分。でも試合は久しぶりの6年生です。ちょっと心配になしましたが、みんなよく体は動いていたかと思います。
1Q2Qと優位に立ちますが、3Qで失速後半に強い高津なので慎重に慎重にボール回しをしますが。。。もうちょっとガツガツ行ってみてもよかったかな?18点も差があったのに、あっという間に4点差に縮められてしまいました。さらに4ピリで同点に(-_-;)引き分けで終了しました。惜しかったなあ…最後に1本ほしかったね(^^)
でも、高津相手に堂々と戦えたのはよかったと思います!成長したんだね〜(*´∀`)
高津 26-26 東橘
 
コーチにもちょっと褒められました(*^^*)


2試合目
中原は大きい子が多く、尻込みしてしまいそうですが、自分たちの力を信じて走りまくります!1ピリ2ピリで点差をつけ、ベンチの子たちも全員出場して勝ちました(^^)v
中原 31-49 東橘

女子1試合目
南加瀬は大きい 3ピリで追い上げたのですが、残念負けてしまいました。悔しいです 
南加瀬 36-27 東橘

2試合目 
最後の4ピリ残り40秒までは勝っていましたが、 最後焦りもあったのか、相手に点が入ってしまい負けてしまいました 子ども達、悔し泣きしていました
平間 30 - 29 東橘
 
うちの女子、負けん気が強く、ただじゃ転びません。必ず一度は追い上げて、上手くすれば逆転まで持っていくのですが、最後どうしても力尽きてしまうんですよね…人数が少ないというのもあるし、3年生4年生も頑張っているけどさすがに大きい6年生には敵わない…でもみんなバスケが大好きで、次こそは!って頑張ってる!頑張る気持ち、忘れないでほしいです
 
残すところ男女ともに最後の交歓会のみとなりました。今までのつらい練習や負けて悔しかった気持ち、悲しかったこと、全部コートに持って行って、最後、笑顔でベンチに帰れますように
 
監督、スタッフの皆さん、保護者の皆さん、最後までよろしくお願いします。

男子女子も、お互い精一杯応援しようね!!

|

新人戦 女子編+α

新人戦  女子編+α

女子1試合目

東橘 35 - 47 京町
 
負けてしまいました
でも、みんな頑張って走りました


お昼の短い時間でしたが、多田監督による技術講習会が行われました\(^o^)/

しっかり聞けたかな?


 
女子2試合目

宮前  41 - 29 東橘

下級生も頑張って走りましたが負けてしまいました




女子は2敗してしまって、残念でしたね…
でも、子供たちの成長ぶりに涙が出そうでした
5年生、4年生、3年生、2年生、それぞれ少ないながら、今出せる力を最大限出してプレイしていたように思います

戦いは厳しい!でも、これからも頑張ろうね

そして一緒に戦う仲間をどんどん増やしていきましょう!!

皆さんお疲れ様でした(^o^)/~~

|

新人戦 男子2試合目



男子2試合目

京町12-44東橘
勝ちました(*^^*)

練習を終えた六年生、低学年の子達が来てくれて、沢山の声援の中、がんばりました。
試合初参加の子も練習の成果を発揮出来たと思います。




五年生男子頑張っていましたね!
緊張から→気合いに変わっていくと、
まるで違うチームになったように
たくましいゲーム運びになります
まだまだ試合慣れしていない子達も4年生も、
果敢にゴールに向かっていっていました!
かっこよかったです

来年度期待していますよ〜\(^o^)/

|

新人戦 男子1試合目


男子1試合目

東橘51-17宮前
勝ちました(*^^*)

男子は五年生全員と四年生の3人での参加です。六年生のいない試合、各自「責任」感じながら、がんばっていました。



|

新人戦 アップ中

今朝は寒いですね!

アップして、体を暖めて、1試合目に臨みます!

女子


男子

|

新人戦!!

今日は平間小で新人戦です!

開会式の様子


これから男子始まります!!
がんばれー

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »