« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

横須賀遠征!

行ってきました!12/29今年最後の練習試合、横須賀長井まで

早めの出発でちょっと早く着いたので、近くの公園でひと休み&軽いアップをしました。海はすぐそこです(´∀`∩)↑


一試合目は会場校の長井です 
アップしてきたはずなのに、立ち上がりの悪いこと悪いこと…とにかく走れなかった。GWの対戦では勝った相手でしたが、背も高く、思った以上に苦戦しました

第一試合
東橘29-67長井(横須賀)



次の試合まで大分空くので、大人は近くの市場に買出しに行ってきました♪
お昼のない人はここでお昼ご飯を調達しました(*^^*)美味しかったです


続いて第二試合は強豪鶴久保( ゜д゜)
大きい子が二人いて、シュートを打たせてもらえずリバウンドも取れず、苦しい試合でした。ディフェンスもしっかりしたチームで完敗でした↓↓
でも、最後までしっかり走っていたし、点を取りに行く姿勢を変えずに頑張っていたので良かったと思います!

鶴久保(横須賀)79-13東橘


そして第三試合
勝てそうな試合だったのに負けてしまいました。シュート率が悪すぎました。頼みの勇汰が退場してしまったのが痛かったです。 でも決めなきゃいけないシュートが決まっていれば勝てた試合・・・。ほんとーに残念!!!

国分寺台西(千葉)24-22東橘

年内最後の試合が、まさかの3連敗で終わりました(;・∀・)勝てる試合を落とすのは本当に悔しいと思うけど、そういうところで日頃の練習が出るのではないでしょうか。せめて、レイアップやフリースローはきっちり決められるように、自身を持って出来るように、練習しよう
みんな応援しているよ

6年生は残すところあと3ヶ月!後悔残さないよう、常に全力で走り抜けましょう!!o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

監督、スタッフ、保護者の皆さん。今年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします


              Yuko Ishigame

|

クリスマス会!!

12月22日ミニバスのクリスマス会が行われました
 
大分前から係さんが何度も打ち合わせしているのを横目で見つつ
みんな楽しみにしておりました
 
楽しい会の前に、まずは恒例の親子バスケです
 
日頃の運動不足をここで解消すべく、お父さんお母さんがんばります!

 しかしそこは毎日鍛えている子供たち、すばしっこくスピードのあるドリブル!慣れたパスワーク!クイクイと抜けられてしまいます
 
とはいえ大人はコーチと高校生を中心にバシバシといき、大人げなく本気で勝ちに行って、決勝戦はちゃっかり大人対決でした^^;

でも、普段は見ているだけで、「なんで取れないの!」とか「シュート外すな!」「キャッチだよ!」などと叱咤激励しているつもりの私たちですが、やってみるとシュートは外すわ、キャッチは出来ないわで「子供って結構出来てるのね…」と感心…日頃の練習を舐めてはいけませんネ。
そして高校生のテクニックと、コーチとの息の合わせ具合に、はあ とため息をつきました
 
 
親子バスケの後は待ちに待ったクリスマス会です
みんなでテーブルやいすを出してセッティングして 

監督の号令で「いただきます!」




ピザに、から揚げ、イカリング!、ポテトにあったか〜いスープもありました
スナック菓子にチョコレート、カップケーキもついて、もうおなかいっぱ〜い
大人はコーヒーでほっと一息です
 
そしてそして最後は最大のお楽しみビンゴ大会〜!!
 
さてさてさいこーのプレゼントをもらったのは誰でしょう???
 
今年は初めて参加の子が多かったのですが、ビンゴからコーチ賞までニューフェイスの良いもの獲得率が高くてびっくり!!またはご家族がしっかり持っていったりして、楽しい一日になったかと思います
 
イベント係の皆さん、監督、そしてコーチの皆さん、毎年楽しい会をありがとうございます
来年も良い年になりますように
 
 
 
…と、締めたいところですが、男子は最後にもう一度練習試合があります!!寒いけど頑張ってきま〜す
 

|

川崎市交歓会!女子編


12月14日高津スポーツセンターで交歓会が行われました
卒業生や卒業生のお母さんも応援に来て下さり緊張の中1試合目の田島戦が始まりました
いつもの事ながら立ち上がりは悪く、なかなか調子が上がらないまま 1Q2Qともに負けて、ようやく3Q目で動きもよくなり点数も追い上げたのですが4Q目では課題の1つの体力消耗が目立ち撃沈
2試合目こそ
 東橘22-44田島
2試合目は、西菅との対戦
午前練習後に応援に駆けつけてくれた男子も何人かいて気合いを入れての1勝目指して挑みました



1試合目の緊張も和らぎ動きも軽くなりイケるかなと思ったのですが、なかなか背の高さを越えられず、ゴール下で潰される事も数多く、それでも一生懸命食らいつき6点差まで追いついたのですが、2敗となってしまいました
東橘32-38西菅
最近、勝ち試合にお目にかかってないので、まずは1勝できるように今まで以上に練習に励み、自分の課題を少しでも改善して少ない人数でも小さいチームでも粘りのある諦めないチーム目指して頑張ろうね

|

川崎市交歓会!男子編

川崎市交歓会!男子編

12月15日   高津スポーツセンターにて男子交歓会が開催されました
 
第一戦  対 菅生。
強いらしい…勝てるのか?   いや、絶対に勝ってやる
みんなが  そう信じて挑んだ試合。
緊張と集中のなか2Pまではリードを保つが、
3Pから接戦に持ち込まれ、慌てる選手と応援席
 
結果は 40 ー38   悔し涙を飲みました   

  2連敗するわけには いきません。
一戦目の反省と、気持ちの切り替えをして、

第二戦  対 西生田戦。
 常時 ペースを崩すことなく試合運びが 出来ました。
それぞれ個人のナイスプレイも見られ、 

23ー52で 勝利しました


   菅生に1ゴール差で負けてしまった悔しい気持ちを忘れずに、最後は必ず勝利で終わらせましょう!!
   練習で手を抜かないこと!心をひとつにして、力を出し切る!自分を甘やかさない!

   残された時間はあとわずかです後悔を残さないで終わりたいですね

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »