« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

エキシビジョン(☆∀☆)


WJBL富士通VSアイシン戦の前エキシビジョンに東橘から、一輝が参加して来ました。
 
川崎市内のミニバスの子ども達が、北部選抜VS南部選抜に分かれて6クォーターの試合です

 
1クォーター目10点差をつけて北部がリードです
 
北部51-52南部
 
6クォーター目で巻き返したものの負けてしまいました
 

その後、富士通の選手とエスコートキッズとして入場させてもらいました
 
普段とは違う雰囲気でしたが、良い経験になったんじゃないかと思います
 
  sayuri makino

|

フレンドシップcup川崎地区予選!(女子編)

11月24日、新城小学校にて、フレンドシップcup大会が行われました。
キャプテンが修学旅行の為いなかったので、1人少なく9人で試合に望みました
 
  梶ヶ46 - 36 東橘
 
相手のチームの4番、5番が背が高く、その前に一生懸命ディフェンスにつく4年生、ボールにくいついていく低学年。5年生もパスラン、ドリブル、外からシュート
3クォーターで、5点差まで追い上げました!
結果的には負けてしまいましたが、みんな成長してるなぁって、感じました(*^^*)
 
12/14交歓会にむけて、監督、コーチの皆さん、ご指導よろしくお願いします(*^^*)、
 
1つでも多く勝てるよう頑張ってください!
応援しています
 
今回、体育館設営&撤収をしてくださった方々、保護者の皆さんありがとうございました。


女子保護者Xさん、ありがとうございました〜

以下2会場の結果です。
子母口小


新城小

                                                                                                                  
関東大会で準優勝した高津フレンズ女子のために、
こんな素敵なポスターが貼られていました
高津フレンズの子供達が作成者(当ミニバスのとある役員さん)に御礼を言ってくださっていました(*^^*)

うちももっともっと頑張ろうね!!

|

フレンドシップ大会川崎地区予選!(男子編)

保護者Xさんより記事を頂きました(*^^*)

去る11月24日(日)子母口小学校体育館にて、
神奈川決勝大会川崎地区予選
フレンドシップCUPが行われました。


会場はいつも練習している子母口小学校、
設営をしていて、あれっ  ちょっとさみしい感じに気がついた…
そうだ!女子の可愛い姿がない…!

今回は東橘は2会場提供。
女子の試合は新城小学校のため、
女子チームと低学年は新城小学校の設営をしているのです!

眠たそうな男の子達〜!
がんばって掃除するんだよ〜、と、声掛けて、監督、スタッフ、男子保護者で準備です。


いつもいつも試合の時に思う事は、
朝の緊張した子供達の表情かな。
どうしたらもっと気合いの入った感じになるのでしょうか?
なんとなぁく、ドキドキ、オドオド、に見えます…。
よ〜し!がんばろうぜ!っていう、
自信が漲る姿を少し位見せて欲しいなぁ。
朝はいつも、こんな様子の子供たち。

ホームゲームなのに、なんとなくアウェー感が…あるね蠐

でも、ホームゲームのいいところは、卒業生の保護者の方も応援に来てくれること!
いつも応援ありがとうございます(*^^*)


試合は10時から
東橘75-22中原
勝ちました(*^^*)

ようやく笑顔が見え
嬉しそう^_^
この調子で次も!がんばって〜!

しかし、
二試合目は
高津45-20東橘
負けてしまいました。


試合後、監督からお話があり、
自分に課題を与えてそれを超えていく、
誰かが、でなくて、自分がどうにかする。
強い気持ちをもって
次にステップアップしていく…などなど。


1勝はしたものの、結果は負けですもの、
みんなとっても暗ーい瘀表情でしたが、
次は必ず!という気持ちで、真剣に聞いていました。
(と、思います!)

同じ事を繰り返さないように
練習を積み重ねて行きましょう。
声も出してね!

六年生を中心に、チームの纏まりはとっても良くなってきたので(*^^*)

監督&コーチの皆様、
ご指導、よろしくお願いします。

対戦してくださったチームの方、
大会に参加のチームの方々、
撤収も一緒にしてくださってありがとうございました。


次は12月15日に川崎市交歓会!
六年生も残り4ヶ月、総仕上げになってきますね(*^^*)

たくさんの方が応援してくれているから、
がんばってね!



保護者Xさん、ありがとうございました〜(^-^)/

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »