« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

川越遠征(女子)


8/25女子は川越エルフさんの練習試合に参加してきました!

結果です

1試合目
東橘15-95中地区ミニバス(新潟)

2試合目
サクセス(埼玉)47-22東橘

3試合目
東橘 10 - 83 川越エルフ (埼玉)

4試合目
朝霞台ユニオンズ(埼玉) 51 - 42 東橘


残念ながら全敗でした。

最終試合は、追いつこうと頑張りましたが
残念ながら負けてしました糕


秋季大会にむけて頑張りますので、よろしくお願いします晙


男子は一日練習でした

女子の8月は毎週試合になってしまって
大変だったけど、よく頑張ったね

でも、この夏の頑張りがどんな形になるのか、
これからが楽しみですね

お疲れ様でしたゆっくり休んでね


対戦いただいたチームの皆さん、会場を提供してくださった川越エルフの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

|

宇都宮遠征(女子)

女子宇都宮遠征から、速報です


1試合目の結果です。

阿久津 8  -  41 小仏陀浅田・東橘
勝ちました

2試合目結果です

小仏陀浅田・東橘  22 - 50 ホワイトW
負けました。

あと2試合連戦です。
体育館も暑いですが、頑張ります

続きまして


3試合目結果です。
 
小仏陀浅田 ・東橘 18 - 48 喜蓮川
負けました。
 
4試合目結果です。
 
 小仏陀浅田・東橘 46 - 16 姉崎  
勝ちました
 
2勝2敗。
2連戦はハードでしたぁ 
 
今、宇都宮インターにむかっています。
少し渋滞していると思います。



女子の皆さんお疲れ様でした
暑い中頑張ったね
ご一緒させていただいた小仏陀の皆さん、
対戦いただいたチームの皆さん、
本日は本当にありがとうございました

気をつけて帰ってきてねー

|

千葉遠征(女子)

井上さんから記事を頂きました

  8月10日(土) 女子は木更津市立岩根小学校へ遠征に行ってきました
 
朝から照りつける太陽
じっとしていても身体にこたえる暑い日でした。
 
今回は稲田ミニバスの選手4名と合同チームで試合に参加しました
 
初めての顔合わせ。
笑えましい自己紹介。すぐ仲良くなりましたね
 
 
いよいよ試合です晙
初めはお互い緊張、遠慮していましたが、
1Qごとだんだん声もでてきて、雰囲気もよくなってきました
  
みんな汗だくになって、よく走って頑張りましたね。


 
その結果、3戦 全勝することが出来ました
 
          東橘   80 - 4    小仏陀浅田
          昭和     2 - 86  東橘
    岩根金田 22 - 54  東橘
         
 
今回の試合は、子どもたちにとって、とてもいい経験、いい勉強になったと思います紇
 
この経験をいかしてまた練習に励み、成長していってほしいです
 
 
会場を提供して下さった岩根小学校の皆さん、暑い中ありがとうございました。
 
稲田ミニバスのコーチを始め、選手の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました晙
親子共々いい経験をさせてもらいました紇
楽しかったです 
 
そして、東橘の監督、コーチの皆さん、保護者の皆さん、暑い中ありがとうございました。お疲れさまでした
 

|

ノーザンリーグ夏季大会( 男子)

石井さんから戴きましたー


 試合が続いた7月最後の日曜日。
 
桜井小学校にて行われたノーザンリーグ夏季大会に参加してきました
 
 
一試合目。
対三ツ沢戦では、普段課題となっているフリースローやバスカンも決まり、 
 
三ツ沢42-74東橘
 
というスコアで勝つことが出来ました。 
 
 
試合が始まるのが遅かったせいか、この日の男子達はみんなガツガツしているように見え。。。 ボール!ボール!やっとボールに触れたぜ!ってところでしょうか?みんなかっこよかったです。何試合か見てからの試合も刺激があって良いのかもしれませんね。
 
 
二試合目、対桜井戦。
 
 颯河の放ったロングシュートがスパッと決まるところから始まった二試合目。一試合目のガツガツさも続き、今日の男子はなんだかできる子達に見えます
 
颯河のシュート。
一輝のナイスパス。
泰成のナイスカット。
勇汰のスピード。 
 
6年生がたくさん活躍してくれた試合です。
 
 
相手の12番が大きくて、ゴール下ではやはりかないませんが、何度もシュートを阻まれながらもチームワークでがんばりました。 
 
ディフェンスではダブルチームで相手を挟み動きを止めます。何度もうまくいって、かっこよかったよ5年生も4年生も、本当にみんながんばっていました。 
 
 
試合結果
 
桜井45-73東橘
 
2勝したので優勝カップと賞状をいただきましたみんなとっても嬉しそうで、写真を撮りながらうるうるしてしまいましたよ
 
 
試合を見ながら思ったのは、個人の能力というものもとても大切で、やっぱりそれがないと勝てないのかもしれないけど、
 
スクリーンをかける、
仲間を信じてパスを出す、
それを受けてのナイスシュート!
 
そういうプレーを見てしまうと、やっぱりチームプレイがかっこいいなぁなんて
 
 
今回の試合を見ていて、思い出した言葉があります。
 
「6年生は化ける」 
 
まだ夏です。もっともっと化けて、もっともっと進化して、めっちゃかっこいい6年生になってね期待しています(5年生も4年生もいっぱい化けようね!) 
 
優勝おめでとう
嬉しかったね
 
 
 
今回、桜井チームの皆さんには会場提供等本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 
そして、監督、スタッフの皆さん、保護者の皆さん毎週末本当にありがとうございます。お疲れ様でした

|

ノーザンカップ夏季大会(女子)2/2


男子の皆さん、優勝おめでとうございます


賞状に輝く優勝カップ、女子のみんなはとても羨ましそうに見ていました
いつか自分達の手で勝ち取ろうね
みんなの力を信じています
 
会場を設営くださった桜井のチームの皆様、お世話になりました。
 
朝早くからお付き合いくださった、監督、コーチ、保護者の方々、ご指導、応援、ありがとうございました。



林田さん、ありがとうございました\(^o^)/

|

ノーザンカップ夏季大会(女子)1/2


林田さんから記事をいただきました
 
 
7月28日(日)ノーザン夏季大会が横浜市立桜井小学校にて行われ、女子7名で参加してきました
 
試合結果
第一試合  篠原 vs 東橘   59 vs 26
第二試合  東橘 vs 三ツ沢  22 vs 39
 

結果は二敗でした
 
 
一人平均3Q出場という厳しい戦いの中後半は動きが鈍くなり、簡単に点をとられたり、パスミス、ファールを出してしまったり、それぞれの弱点、課題が見えてきたかなと思います。
 
暑い体育館の中、一試合終わるとユニフォームが汗でずしりと重くなる程の体力勝負です
 
日頃の練習で、技能はもちろん、最後まで走り抜く体力を身に付けて欲しいです。
 
 

|

寒川遠征(男子)

727(土)寒川の一之宮小に男女ともども遠征に行って来ました
渋滞で遅れたものの、男子は2試合目からだったので、ちょっとだけ余裕のスタート

一試合目は相手が小さい子が多く、100点行くかも!と思わせといて…ミス連発で届かず。
もうちょっと冷静に行こうよ
でも暑くて、吐いてしまったり、熱中症気味で下がる子もいる中、最後までよく頑張りました。

第一試合
小谷24 - 89 東橘

二試合目は…大きい子も小さい子も居るチームでしたが、相手のシュートがバシバシ決まり、あわててしまったのかな1試合目とは正反対の展開に
上手なパスワークと高いシュート率に翻弄されてしまったようでした。

第二試合
東橘29 - 56 旭

最後は監督の指導も入り、気合十分!
怒られながらも勝ちました。

第三試合
見附台39-77東橘

全体的に、シュート率も少しずつ上がってきているし、フリースローも1ヶ月前に比べればよく入る様になってきているように思います
戦術的なことは分からないけど、
ルーズボールをあきらめないとか、
ゴール下のシュートは必ず決めるとか、
リバウンドを落とさないとか、
ディフェンスで手を抜かないとか、
一つ一つクリアしていくことでチームがまとまっていくんじゃないかな?


特にディフェンス、頑張って欲しいですディフェンスしっかりやることで、チャンスが23倍になるから。今まで厳しい試合をいくつも見てきたけど、風が吹くのはやっぱりディフェンス頑張ったとき。ディフェンスには勝利を呼び込む力があるから、絶対に手を抜かないで頑張って

会場を提供してくださった一之宮小学校の皆さん、対戦頂いたチームの皆さん、暑い中ありがとうございましたm(_ _)m

|

寒川遠征(女子編)

7/27(土)寒川町の一之宮小学校に練習試合に行ってきました

高速が渋滞していて
試合15分前に到着バタバタと試合が始まりました。

1試合目、小谷
良い出だしだったので、勝てるかな?(≧∇≦)と、応援に力が入りますですが、ハーフ以降だんだん体力が続かなくどんどん点数が離れて…
東橘20ー47小谷で負けてしまいました残念です。

2試合目 矢部54ー 4東橘
3試合目東橘23ー46一之宮
残念ながら負けてしまいました

小柄で、人数が少ないチームですが
頑張って沢山走っていました

リバウンドがとれない、シュートが決まらないなど課題は沢山ありますが…今回の反省を次の練習にいかせて
これからも頑張って欲しいです。

部員が少ないので、声を掛け合ってどんどん増やしていければ良いですね


女子の保護者K さんからでした!
ありがとうございました

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »