« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

梅雨入り

 
早くも梅雨に入ってしまいましたね…
 
2週続けて通常練習でした。中学生がちょこちょこ来てくれています。運動会シーズンも終わり、そろそろ全員揃っての練習が再開します
 
男子は練習試合も入って来ました。気合いの入った練習が見たいですね
 
 
 
☆練習予定☆
 
6/1 8時~12時半 子母口小
     19時~21時  東橘中
 
6/2  8時~12時   新城小
     9時~12時   井田小 
 
 

|

体験会♪

 
5/11は雨の中、体験会が開催されました。部員の弟妹や、東橘中の体育祭に来た子達も加わって、楽しい体験会になりました。
 
基本練習をしたり、5対5の試合を行なって、一生懸命ボールを追いかけて、ドリブルして、シュートして、汗ビッショリになって走っていましたとっても楽しそうでしたよ
 
最後に男女のキャプテンからご挨拶
 
有り難いことに夜の練習、日曜日の練習に来てくれた子もいましたまたぜひ体験に来て欲しいものです
 
体験はいつでも受け付けていますので、初めての方もお待ちしておりま〜す
 
☆練習予定☆
5/18(土)8:00〜12:30子母口小体育館
     19:00〜21:00東橘中体育館
5/19(日)9:00〜新城小体育館(午前は変更の可能性有り)
 
よろしくお願いします

| | トラックバック (0)

GW強化練習試合(女子)

 
続いて6年女子の保護者、矢田部さんからです
 
 
前橋フェアリーズ遠征に引き続き春季大会とありましたが、子供達のやる気にも関わらず女子は勝ち星に恵まれず大変苦しみました瘀
GW強化練習試合の1日目第3試合に逆転して遂に初勝利を上げる事が出来ました
苦しんだ分感激はひとしおで負けが続き曇りがちだった子供達の目に輝きが戻って来ました。
 
少人数の為この4日間3試合3,4P出場と体力的にきつかったと思いますが子供達は頑張ってくれました斝
まだまだ課題は有りますが4日間で成長が見られたのが、何よりの成果です
    
多くのチームにご参加いただき各チームの皆様ありがとうございました晙
感謝申しあげます
 
監督はじめコーチ、スタッフの方々保護者の皆様本当にお疲れさまでした
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

GW強化練習試合(男子)

 
6年生男子保護者の牧野さんから記事をいただきました
 
 
毎年恒例のGW強化練習試合最終日
 
5月6日行われました
 
強化練習4日目ですが子供達は疲れの様子も見せずに試合望みました
 
まだまだ課題が多いように感じます。ひとりひとり、目標を持って長年培ってきた、東橘の名に恥じないようクリアしていってほしいです
 
今回も遠方から多くのチームに参加いただき盛況に終えることができました。
 
各チーム の関係者へ御礼を申し上げます。ありがとうございました。
 
また、監督はじめコーチ、スタッフ、役員の方々、保護者皆さんお疲れ様でした
 
毎年この新チーム始動のGWの練習試合で子供達が自覚と責任を持って成長してゆく姿が嬉しくも頼もしいです
 
 

| | トラックバック (0)

GW強化練習試合最終日

 
とうとう終わりました
GW最終日の結果です
 
ちょっと見づらいでしょうか…
 
男子
第一試合
 城北28-42東橘
第二試合
 東橘20-73花水
第三試合
 富士見33-30東橘
 後半追い上げたのですが、あと少し足らず、負けてしまいました(-_-)
 
女子
1試合目 
  東橘 13 - 67 行徳
2試合目
 富士見 48 - 21東橘
3試合目
 城北 33 -27 東橘 
 追い上げましたが、残念ながら負けてしまいました。
 
女子は最後まで本当によく頑張りました走って走って走って最後までボールを追いかけてこれから女子は強くなるね
 
男子も全員試合に出て頑張りました5年生に助けられる6年生、もっともっと頑張らないとね
選抜メンバーは6年生も5年生も4年生も、自覚をしっかり持って、良いチームを作り上げていけるといいかな?と思います
 
今回も市内から遠方からたくさんのチームにご参加いただきまして、誠にありがとうございました
 
また4日間子供達、スタッフ、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした
 
 
☆体験会のお知らせ☆
5/11(土)10時〜12時 子母口小体育館にて体験会を開催いたします
当日参加大歓迎ですたくさんのご参加お待ちしております
※子母口小が現在工事中のため、体育館は東橘中の門から入りますが、当日は体育祭を行っておりますので、気をつけてお越し下さい
 
☆練習☆
5/11(土)8:00〜12:30子母口小体育館
     19:00〜21:00東橘中体育館
5/12(日)9:00〜11:30井田小体育館
     14:00〜17:00子母口小体育館
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

GW強化練習試合3日目

 
GW3日目の結果です
 
 
 
男子1勝2敗
女子2敗1分け
でした。
 
厳しい戦いが続いてしまいましたが、みな最後まで頑張りました。残り1日です
 

| | トラックバック (0)

GW強化練習試合2日目

 
 
2日目の結果です
 
男子2勝1敗
女子1勝2敗 でした
女子は少ない人数で目一杯頑張っています
 
男子はもっともっと頑張れるハズ
 
あと二日がんばりましょう
 
  欵Yuko蘄Ishigame欵

| | トラックバック (0)

GW1日目

 
いよいよ始まりましたGW強化練習試合です
 
朝から各チームのスタッフの皆さん、子供達、保護者の全員で設営です皆さん御協力ありがとうございます
 
遠方から来ていただいて渋滞で遅れてしまったチームもあり、ちょっとバタバタと始まりましたが何とか一日終わりました
 
男子は2勝女子は初勝利しました明日も頑張ろう
 
 
今日の結果です。
 
Aコート
Bコート
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

春季大会(男子)

 
続いて今年度男子の保護者代表:佐藤さんから、同じく春季大会(男子)の記事をいただきました
 
 
4/29は男子の川崎地区春季大会でした
 
いつも練習で使わせていただいている子母口小学校なので、全員で準備を行ないました。
 
四月に新チームとなってからの初の公式戦!
群馬遠征は行きましたが、公式戦となると、少し緊張感が違いますね。
 
四月からスタートの選抜チーム!です、練習してきた成果が出せるといいな、と願っての応援でした。
 
 
結果は…
中原27ー30東橘
菅  29ー21東橘
 
 
まだまだ始まったばかりのチームですので、沢山の課題がありますが、いよいよと一歩を踏み出したんだと、実感した試合でした。
 
応援に駆けつけて下さった卒業生と、その保護者のみなさん。温かい応援に感謝です!
女子は大きな声援を沢山送ってくれました、ありがとう
 
これからも応援をよろしくお願いします。
 
週末からは…
GW強化練習試合が始まりまぁ〜す!
4日間、走り切りましょう!
 
 
 

|

春季大会(女子)

 
今年度女子の保護者代表:井上さんから春季大会の記事をいただきました
 
 
28日(日)、今年初めての公式戦☆春季大会が行われ、西生田小学校へ行ってきました
 
 
春季大会結果です。
 
1試合目
  梶ケ谷55-24東橘
 
2試合目
    京町51-14東橘    
 
 
女子は下級生含め、9名と少ない人数のなか試合にのぞみました。
 
 
相手のチームは、どこも体の大きい子が多くて、小柄なチーム東橘は、そのなかみんな体をはってゴールまで 向かっていました。
 
 
残念ながら負けてしまいましたが、みんな頑張って走りました 
 
 
監督を始め、コーチ、保護者の皆さんお疲れ様でした。
どうもありがとうございました
 
 
 練習して、勝てるようみんな頑張りましょうね
応援しています
 
 
 
 

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »