« 交歓会男子編 | トップページ | 祝賀会♪ »

交歓会女子編

交歓会(女子)の記事を小川さんより頂きましたので更新しますheart02
3月2日 高津SCにて第96回 川崎市 交歓会女子が行われました
この試合が6年生最後の試合となります
今まで頑張って練習してきた成果を全て出しきり勝利に向けてのぞみました
初戦はVS高津です
高津とも何回も対戦してますが 油断はできません
真剣に挑まないと決勝までいけません
子供達は緊張しているらしく 動きがいつもよりぎこちなく 観ている保護者達もハラハラドキドキでしたが なんとか勝利しました
東橘  28   VS   24   高津
いよいよ決勝です
対戦相手は 今年度何回も対戦している多摩チームです
最後の対戦"絶対に勝つ"
子供達の想い…叶えたい
もちろん保護者達も同じ想いです
決勝に挑む前に子供達は外の空気を吸いに出ました
緊張しているけど みんなで歌を歌ったりなんだかリラックスムード
そこで1枚の写真を見せました
1
このチームの最初の試合は群馬遠征から始まりました
その遠征で逆転勝ちをしてみんなで嬉し涙を流したあと 笑顔で写っている写真です
あの時は勝つ事だけを考えてがむしゃらに頑張っていた事を思い出して欲しかったからです
あれから1年が経とうとしています
たくさんの試合をしてきて強くなりました
『今のあなた達なら勝てるよ
そう言って送り出しました
そしたら6年生の9人で人指し指を出し『絶対1位になるぞー』と気持ちをひとつにして気合いを入れてました
31
決勝戦が始まりました
1Q  多摩 8 - 6 東橘
なんとか追いついています
2Q  多摩 1 - 6 東橘
いい感じイケるよ
3Q  多摩 6 - 4 東橘
頑張れ
4Q  多摩 9 - 8 東橘
最後はファウルをとられ多摩のフリースローで同点になりゲーム終了のホイッスル
観ている方も気が気じゃありません
"お願い頑張って"
4
サドンデス 3分の延長戦
どちらかのチームが先に点を入れたら終了です
ジャンプボールからです
相手にボールが渡りゴールへ走ってシュート しましたが外れ リバウンドシュートも外れ…
ドキドキ
リバウンドで今度はこちらの攻撃
イケイケ
シュート外れて リバウンドを取りまたシュート…ボールはリングに2回3回跳ねて外へ…
sign04shock
ボールを一旦外にいるキャプテンひなのへパス
ひなのは集中力を高めてボールをゴールへ向かってロングシュート
お願い入って
みんなが祈ります
ボールは真っ直ぐゴールへ向かって行き 綺麗にリングの中へ…
ヤッター
その瞬間 子供達も監督もコーチも保護者も…
嬉しくて…嬉しくて…
"感動"
1年間頑張ってきた想いと…
勝ちたいと思う気持ちが 勝利へと導いてくれました
涙か止まりません
最後の試合がこんなにハラハラドキドキして 感動する試合になるなんて…
おめでとう
51
年間の最優秀賞に ひなの
優秀賞になつ
おめでとう
この1年間長かったような…短かったような…
始まりの試合終わりの試合
とっても印象に残る試合です
頑張ってきて良かったね
そしてたくさんの試合に引率してくださった保護者の皆さま
ありがとうございました
そしてたくさんの試合で指導してくださったコーチの皆さま
ありがとうございました
そしてたくさんの試合や練習を組んでくださった監督
本当にありがとうございました
至らない所が多々あったと思いますがこうして良い結果で終わる事が出来たのも 皆さまの協力があってこそと思っております
本当にありがとうございました
最後に、たくさんのチームの皆さまに 試合や練習をしていただき ありがとうございました
来年度のチームでもよろしくお願いいたします
あとわずかで卒業です
1年間お世話になりました
女子保護者代表  小川

|

« 交歓会男子編 | トップページ | 祝賀会♪ »

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 交歓会男子編 | トップページ | 祝賀会♪ »