« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

リトルスターズ練習試合 男子編

続きまして、男子編を樋口さんに頂きましたのでアップします
2/23(土) 5年生以下練習試合に大田区立馬込中学校へ行って来ました
Photo
試合結果
    ①東京リトルスターズ70ー24   東橘
                  B戦      31ー0
    ②        東橘        21ー69   開桜
                  B戦          0ー24
    ③        東橘        25ー45   月島第三
                  B戦      14ー0
2
みんな、どこまで頑張れるか
日頃の練習を活かせるかという気持ちで応援していましたが…残念ながら、惨敗です

3
どのチームも上手でした
相手も同じ5年生以下…
なのに、体が大きい子も、小さい子も、軸がしっかりしているように見えるし、シュート率も高くて、入るほど惚れ惚れしてしまいました

そんななか、普段6年生と練習している5年生や選抜組は、
『自分がどうにかしようみんなを引っ張ろう』と必死にボールや相手にくらいつき、一生懸命頑張っていたと思います(私目線です)
試合慣れしていない子達も、一生懸命頑張っていました
また、みんなが試合に出れるようにとB戦もあり、ブカブカのユニフォームを着た子ども達は一生懸命ボールを追いかけ頑張っていました
ですが、どの試合もあまりにも自分達の力が相手に及ばず…残念でしたね
どん底のスタートですが、ここから はい上がって行くしかないですね
今回の試合で、たくさんのことを感じ取りこれからの練習に活かして欲しいと思います
カッコイイ6年生のお兄さんお姉さん達も、試合を重ねるごとに、勝ったり負けたり…課題を見つけながら練習や経験を積んで、心も体も強くなっていったんだと思います
東橘のカッコイイ6年生のお兄さんお姉さん達を目指して、がんばっていきたいですね
この日、会場の大田区立馬込中学校は広いギャラリーがあり、開放的でアップもしやすく待機しやすく、快適に過ごさせていただきました。お世話になり、ありがとうございました
対戦チームの方々、ありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします
監督、コーチの皆様、これからのチビッ子達をどうぞよろしくお願いいたします
保護者の皆様、みんなで協力し合って子供達&チームを支えていきたいですね
そして…もう迫って来ている交歓会
一生懸命頑張っている6年生の姿を、一生懸命応援しましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルスターズ練習試合( 女子編)

五年生以下の練習試合(女子)の記事を林田さんに頂きましたのでアップします
 
2/23(土)馬込中学校にてリトルスターズさんとの練習試合が行われました。
 
5年生以下の試合で女子は1〜5年生合わせても9人と厳しい人数の中、4、5年生は連戦、連戦でしたが、みんな頑張って走り回っていました。
 
結果は
1試合目  多摩 vs 東橘  76-16
2試合目  東橘 vs リトル 12-93
3試合目  月三 vs 東橘 67-34
 
と残念な結果でしたが、試合の合間のアップを自分達で率先してやったり、前の試合状況を見て、次の自分達の試合に向けて準備をしたり、頼もしい姿も垣間見る事が出来ました。
来年度からはこのメンバーでの戦いです。
これからに期待です。
 
 試合終了後には低学年の子達の試合もありました。
試合に出られて、とても嬉しそうに笑顔いっぱいでしたが、試合が始まると、沢山走り、ドリブルし、頑張りました。
 
 
本日は対戦していただいたチームの皆様、大変お世話になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高学年練習

高学年練習
高学年練習
高学年練習


練習場所が確保できていなかった今週末ですが、
 
16日(土)は大熊スポーツ会館にて17時〜19時で、高学年通常練習でした。
ゴールがない体育館でしたが、背の高いママさん二人が、台の上にのって、まるでポートボールの様な雰囲気を醸し出しつつも、皆で、バスケの練習が出来る事に感謝したかどうかはわかりませんが、汗をかきつつ頑張っていました。
 
 
 

17日(日)は橘高校女子バスケ部さんのご厚意で午後から体育館を使わせていただける事になり、高学年のみ合同練習をさせて頂きました
 午後1時〜6時まで、五時間みっちり練習し、充実した時間がすごせたのではないかなー?と思いました。
 
 

| | コメント (0)

橘杯 女子編

樋口さんより記事を頂きましたので、アップします
2/11(祝・月)橘高校で行われた『橘杯 』へ参加してきました

11
  1試合目
           平間    24  ー   56   東橘


21
  2試合目
           東橘    58  ー   14   中原
2勝することができました
そして久々に6年女子全員揃いました
全員いるって、やっぱり心強いですね
女子は14時〜の試合だったので、空き時間がたっぷり合間には男子を応援したり、他チームを観戦しました
我が東橘の男子はもちろん、みんな短期間で体もplayも成長していて、「私達も頑張ろう」って、たくさんの刺激を貰えた気がします


31
試合前に 橘高校生 vs ミニ選抜 の交流試合があり、東橘からは玲奈が出ました
緊張しながらも、一生懸命頑張っていました
また、高津フレンズと一緒に橘高校生との交流もあり、6号ボール&高校生ゴールで5分間ですが頑張りました
高校生との交流…短い時間ではありましたが、とても貴重な経験になりました
ありがとうございました
会場校の皆様、大会関係者の皆様、大変お世話になりました
ありがとうございました
いよいよ、3月の交歓会まで残りわずかですね…
試合後、コーチ達がお話して下さったことを胸に悔いのないようみんなで頑張っていきたいですね
一人一人が自分の力を信じてッッ
いつだって全力でッッ
監督、コーチ、保護者のみなさま、いつもありがとうございます。残りわずかな時間をどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橘杯 男子編

晴天に恵まれたsun11日(月・祝)に橘高校で開催された「橘高校杯」に参加してきましたsign03

毎年恒例の大会ですhappy01

試合前のアップでは、最近恒例になっているうまとびup

見ているときつそうですが、子ども達はテンポよく次々飛んでいきますdash

1

試合は。。

監督が不在の為、ピリッとした雰囲気は出ませんdownが、

皆頑張って、二勝shineしましたhappy01

basketballスコアですbasketball

東橘  71-23 南加瀬

東橘 103-12 平間

試合前に秘密(?)練習をしていた、コンビネーション技(?)は

なかなかお目見えしませんsweat01

本番で使用するのはなかなか難しいのですねcoldsweats02

それでも、機会をみて数回試していましたup

自分達の物にできる日は近いsign02

21

橘高校の方々とミニ選抜の子達の試合があり、

東橘からは代表して「稜央」が出場しましたbasketball

淡々と進んでいた試合ですが、稜央が出ると皆の応援の声(ヤジ?)が

響き、会場を盛り上げていましたrock

閉会式では、稜央が代表してボールを受け取りましたbasketball

大会関係者の方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、試合の合間には卒業文集用の記念撮影も行われ、

「いよいよ卒業なんだなぁ」っと感慨深いです。

ノーザンカップ、そして交歓会と試合も残り少なくなってきました。

今出来る事を出しきって、皆笑顔で卒業できるといいねheart01

| | コメント (0)

節分

2日は東橘中にて、
3日は新城小にて通常練習でした
特に3日は走り込みの練習からはじまり、皆必死で頑張っていました
061

071
そして今日は節分ということで、練習を30分繰り上げて、豆まきが行われました
041
まずは、《節分》とはどういったものか‥を監督からお話しいただき
031_2
の面をかぶって、いよいよ、豆まきです
011
監督、コーチ陣が豆やお菓子などを二階からまき
子供たちが必死でキャッチ
081

試合より激しかったり子供のわきで保護者もひっそりひろってたり
皆すごく楽しそうでした
051
事前準備していただいた監督、スタッフの皆さん。
たくさんのお菓子を寄附していただいた保護者の方々、ありがとうございました
basketball次回の予定
9日(土)  19:00〜21:00  東橘中 通常練習
10日(日)  未定
11日(月)  橘杯   橘高校  男女選抜   
              9:00〜15:00    低学年 通常練習

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »