« 富士見遠征 | トップページ | 川崎市バスケットボールフェスティバル »

共立女子中学高等学校との合同練習

21日(土)の午前中、高学年女子が行った合同練習の記事を佐藤さんよりいただきましたのでアップします
雨の中、共立女子中学高等学校へ合同練習&試合へ行って来ました
東橘には珍しい都心への遠征です。
こちらの学校には東橘の卒業生が通っていて、その子を通じて試合の申し込みをしたところ顧問の先生が快諾して下さったからです。
1
アップ後、東橘の練習を一緒にしていきました。
東橘の子どもたちは「この練習は何のため?」ということを意識しながら練習しています。
2
共立は中学からバスケを始める生徒さんが多いそうですが、今日の練習から、普段部活で先生が指導して下さることがわかり易く伝わればいいなと思いました。
3
5対5では終始、東橘がリードするものの、気の緩んだプレイには監督、コーチの声が飛んでいました。
先週からの中高生との練習で高さへの対応ができるようになっていくでしょう。
楽しみです。
最後に共立の皆さん。
今日はありがとうございました。
小学生が帰ったあと、残りのわずかな時間で今日の練習をもう一度していたと聞き嬉しかったです。
機会があればまたよろしくお願いします。

|

« 富士見遠征 | トップページ | 川崎市バスケットボールフェスティバル »

練習関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士見遠征 | トップページ | 川崎市バスケットボールフェスティバル »