« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

チャレンジカップ

先日行われたチャレンジカップについて、武井さんより記事を頂きましたので、アップいたします
 
 
 
25日(日)、女子は西生田小学校にて全国大会神奈川県予選川崎地区大会に出場しました 
  
試合が午後からだったため、朝一から子母口小学校にて練習を行いました 
共に、練習をしていた男子メンバーから応援を受け、試合会場である西生田小学校に向かいました。試合が12:30〜だったので、車の中で早めのお弁当を食べました 
  
会場に着くと、既に試合の終わったチームの選手達が喜びに湧いていたり、悔し涙を流していたり… 
その姿を見ると、緊張感が…何故か子供達より、母がなんですが 
子供達はというと、コーチのもとアップに励んでました。 
  
試合は… 
準決勝 
VS 長沢戦 
やはり緊張しているのか、いつもながらの、スロースタートと言った感じ 
大丈夫かなぁ〜と、見ている私達がドキドキ 
そんな心配無用と言う感じで徐々に、自分達のペースを取り戻し勝利しました
東橘83VS長沢12 
  
決勝は、16時半〜。 
時間が空き…寒さも増して来た中、女子保護者代表の小川さんを始め、引率のお母さん達から肉まんの差し入れ  
美味しく頂きました 
  
決勝 
VS 菅 
いよいよ、県大会出場に向けての戦いです。 
決勝戦と言うだけあって、1ピリから激しい戦いになりました。 
子供達は、『一人は皆の為に、皆は一人の為に』の言葉通り、チーム一丸となり勝利に向けて一人一人の気持ちが伝わってくる試合でした 
そんな子供達の姿を見ながら、またまた応援に力が入り過ぎてってしまいました 
試合は最後まで、気持ちが切れず見事勝利 
東橘63VS菅49 
皆の力で、県大会に出場決定おめでとう 
  
県大会も、今日のような試合が出来るように頑張ってね 
来月の交歓会、そして県大会も優勝目指して頑張ってね 
皆の、活躍楽しみにしてます。 
  
  
最後に、寒い中朝早くから会場準備をしていただいたチームの皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました 
  
 
次回の予定
1日 19:00〜 東橘中 通常練習
 
2日 8:00〜16:00 子母口小 通常練習 女子&低学年
     フレンドシップカップ 新城小 男子選抜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部招待試合&通常練習

24日(土)、小雨が降り寒い早朝集合で、泉スポーツセンターで開催された、西部招待試合に参加してきました。
各地区の強豪チームが集まるこのような盛大な大会に参加できる事はとても光栄な事です
1試合目は 対 成瀬戦
手に汗にぎる…というか、応援する保護者の私たちも変な汗をかくような、危うい事続出の試合でしたが、なんとか勝利
2試合目は対 豊田戦
県大会で惨敗した、豊田ミニバスさんと再び対戦できるチャンスを頂きました。今度こそ、自分達の納得のいく試合ができる事を祈りつつ、応援していましたが、今回もドタバタと自分達のミスが多発
が、前回よりは固さもとれていたと思いますがまだまだですもっともっと頑張れると思います
2 
スコアです
東橘43-38成瀬
東橘43-76豊田
各ブロックの決勝戦の前に、チーム紹介があり、応援に来ていた子も含めてのフリースロー大会も行われ、皆案超しつつも楽しそうにしていました。
ちなみに東橘の子供達は一本目から失敗する子続出でしたが、光、稜央、稜、颯河、拓が見事決めていました残念ながら最後まで残る事はできませんでしたが、特に颯河は何度も成功し、頑張っていました
1_2
盛大な大会を主催して頂いた関係者の皆様、対戦していただいたチームの方々、ありがとうございました。
一旦、家に戻り、夜練習もみっちりです。特に女子は翌日のチャレンジカップち向けての練習に熱が入っていました
そして、最近人数も増え、活気がある低学年練習
Photo
お兄さん、お姉さん達の練習を横目に、一生懸命に頑張る姿はりりしくもあり、
本当にほほえましいです
4   
数年後の活躍が期待でき、楽しみですね

| | コメント (0)

山内練習試合

blogの更新が遅くなってしまい申し訳ありません
17日(土)は通常練習でした。
18日(日)は低学年は通常練習、高学年は新石川小にて練習試合でした
寒くなってきたので待機時間も冷えないように子供達はもちろん、保護者も要注意です
男女共に、二勝
次週の女子はチャレンジカップ、男子は西部招待試合に向けモチベーションあげて、頑張って欲しいです
女子結果
東橘   85 - 26  上菅田
山内   39 - 64  東橘
男子結果
東橘   58 -  46 山内
上菅田 14 - 116 東橘
お昼休みにはキッズ試合があり、男女共に少ない人数で
2Qの試合を2試合ずつがんばっていましたscissors
次週の予定
24日(土)
西部招待試合 泉スポーツセンター 選抜男子
19:00〜 東橘中 通常練習
25日(日)
チャレンジカップ 西生田小 選抜女子
8:00〜16:00 子母口小 高学年男子通常練習
9:00〜17:00 新城小 低学年通常練習

| | コメント (0)

先週に引き続き寒川遠征

寒川遠征について、男子保護者代表の石亀さんより記事を頂きましたのでアップいたします
11/10(土)3週連続の寒川に行ってきました〜今回は一之宮小学校さんにお邪魔しました。
体育館に向かう外廊下…あれ、見覚えがあるなと思ったら、お兄ちゃんの試合で初めて寒川に来た時の会場でした懐かしい〜
…などと懐かしがっている暇はなく1試合目の準備です。渋滞でギリギリになってしまい、なんとなく立ち上がりの悪い子供たち、コーチ陣に活を入れられ、無事3連勝しました
女子結果
東橘116−12小谷
東橘61−16海老名
東橘136−7寒川
男子結果
東橘108−26小谷
海老名33−75東橘
東橘89−12旭
2戦目の海老名は今期3度目の勝負でしたが、2ピリで一人の子に入れられまくってコーチに怒られていました2回勝ってて油断しちゃったかな
それにしても、これだけ試合が続く中、あくまでも点を取りにいく姿勢とその体力に、毎度毎度感心させられますまだまだ続く試合と、確実に終わりに近づいていく時間…最後まで悔いのない闘いをして欲しいと切に願います
最後に
対戦頂いたチームの皆さん、会場提供して下さった一之宮小学校の皆さん、ありがとうございました
石亀

| | コメント (0)

寒川遠征

4日(日)、5、6年生は寒川遠征に行ってきました
今年度二度目の旭小学校さん
今回も富士山がきれいに見えて、清々しい気分になりました
1
女子結果
東橘 68-45 KJr
東橘 73-22 旭
東橘 86-30 杉久保
2
全勝ですが…試合後、皆で丸くなって話し合いをしていました。
強いチームになるために、何より楽しくバスケが出来るように、
とことん話し合って、よい方向に向かえばよいなーと思います
男子結果
東橘54ー35海老名
MBP 22ー84東橘
東橘86ー24杉久保
3
男子も全勝です…
一人一人目標を持って自覚を持ってこれからの試合に向けて
頑張って欲しいと思います
次回の予定
10日(土)  寒川遠征 男女選抜
             19:00〜21:00 東橘中 通常練習
11日(日) 未定

| | コメント (0)

フレッシュ大会

フレッシュ大会記事を林田さんより戴きましたのでアップします
4日(日)にフレッシュ大会(4年生以下)が中原小学校にて行われ、男子16人、女子8人で試合に臨みました。
いつも頼りになる5、6年生はいません、今日は自分達が頑張らなければという真剣な表情winkの4年生達、まだまだ初々しいhappy01低学年の子供達。
試合前の様子です。
女子
1_2
男子
2_2
そんな低学年の子もいざ試合が始まると真剣な表情confidentに変わりパスされたボールを一生懸命味方につないだり、ドリブルしたり、勇ましい姿が見られました
3、4年生達も自分がやらねば誰がやるでボールに食らいついていくガッツあるplayが見られ心を打ちました
今日の反省点を踏まえ、これからの練習に励み、次の試合に繋がることを期待しています
スコアです
男子
とどろき 17 − 42 東橘
  東橘   37 − 29 南加瀬
女子
  稲田   22 − 28 東橘
とどろき 78 −  6 東橘
閉会式
3_2
試合終了後の様子
4
いつも朝早くから子供達の為にご指導くださる監督、コーチの方々、子供達が気持ち良く練習、試合に臨めるように細やかな気遣いをしてくださる役員はじめ保護者の皆様、いつもありがとうございます
一保護者としてとても勉強になりました。
本日は会場校のとどろきjetsの皆様、大変お世話になりました。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »