« 群馬遠征~男子 | トップページ | 小田原練習試合 »

群馬遠征〜女子

一泊二日での群馬遠征、宿泊先のホテルでのバイキングはとても楽しいものでした
子供達には自分で作る綿菓子やチョコファウンテンが好評の様で…何度も往復する姿を目にしました。
チョコを口の周りに付け腹話術人形の様な顔になっている子
耳にまでチョコを付けてしまった子
それぞれ楽しく過ごせた様子でした
42

さて試合ですが、女子は2日間で6戦5勝という結果に終わりました。
残念ながら全勝とはなりませんでしたが、負けた試合は今後の課題を見つけられる良い材料になったと思います。
試合結果ですribbon

basketball1日目

  東橘 48 29 新潟七葉 

  東橘 30 42 高崎箕郷

  東橘 47 41 藤岡西

低学年試合結果

東橘 12 34 赤堀

basketball2日目

  本庄中央 38 49 東橘

  東橘 52 32 高崎片岡                         

  東橘 52 23 フェアリーズ   

対戦相手は、ここで決められると嫌だな…という所での確実なシュート、ディフェンスをしっかりみてノーマークを作るパス回しが見事でした
Photo_2
対する東橘は…レイアップやゴール下のイージーシュートミス、無理な攻撃からの難しいシュート…スクリーンアウトが出来ず何度も相手にチャンスを与えてしまう
遠征中にはもちろん良いプレイもあり皆の成長に驚きもしました。
それを今後は競った試合で出せる事、大事な場面での1本を意識してのシュート練習をして、目標を達成してもらいたいです
3
それと、最近の子供達には練習や遠征ができるのを当たり前に思っている感じか見受けられます。
どれだけの人達の協力があってバスケットが出来ているのか…技術的なものばかりでなく感謝する気持ち、思いやりの心をもっと育んでもらいたいと思います
2
最後になりましたが、今回の試合を主催して下さったチームの方々、対戦相手チームの方々、大変お世話になりありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
鈴木

|

« 群馬遠征~男子 | トップページ | 小田原練習試合 »

試合関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 群馬遠征~男子 | トップページ | 小田原練習試合 »