« 御幸中学にて練習試合 | トップページ | 相模原遠征 »

☆新人戦☆

9月2日(日)平間小学校での新人戦へ行ってきましたsign03


6年生がいなくて不安な気持ち半分、今日は僕たちが主役なんだという気持ち半分…

だったかどうかは定かではありませんがbleah

5年生以下の選手達で試合に臨みましたbasketball

今年は5年生が男子は3名、女子は1名と少ない人数の中、4年生の子達もがんばっていました。


6年生がいない、というのはやっぱり大きな事です。ぜんぶ自分たちでやらなくてはいけません。男子はそうががキャプテンとなり、作戦板を持ってちびっ子達に説明します。

真剣に聞く小さな選手達…(本当にわかっているのか?!)と思いつつも、その真剣な後ろ姿はちょっぴりかっこよかったりしました。


試合では、女子も男子も真剣にボールを追いかけます。


「あれ?あの子あんなこと出来るようになってる!」

「あの子は気持ちが強くなったなぁ。。。」

「この子はぜったいに上手になる!」


色んな気持ちで試合を見ていると、なんだか目頭が熱くなってきて…weep


来年からははこのメンバーです。まだまだなみんなだけど、どんな成長を見せてくれるのか、本当に本当に楽しみです。

小さな選手のみんな、一日よくがんばりましたup

Dsc_0072


スコアです。

女子
平間41-13東橘
中原61-24東橘

男子
玉川19-25東橘
東橘45-32中原


平間小学校のスタッフの皆さん、当日はお世話になりました。ありがとうございました。

そして、スタッフの皆さん、引率、応援の保護者の皆さん、一日子ども達を支えてくださり、ありがとうございました。

                                             東橘ミニバスケットボールクラブ 代表 石井香織

|

« 御幸中学にて練習試合 | トップページ | 相模原遠征 »

試合関係」カテゴリの記事