« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

秋合宿 帰ってきました

イベント盛りだくさんで、楽しそうな合宿でしたが

8時前、無事に到着しましたbus

バスで爆睡していたらしい子ども達sleepy
まだまだ元気そうな子ども達happy02
様々な様子でしたが、一様に満足気な様子でしたhappy01

それぞれ、お家でたくさんの土産話を聞かせてくれることでしょうheart

ちなみに我が家はクタクタでご飯を食べて、お風呂に入ると
倒れる様にして寝てしまいましたsmile

事前から準備をして頂き、道中も細やかな配慮して頂いた合宿係の皆さん。
合宿に同行して、子ども達のサポートをしてくださった保護者の方々。

そして普段から子ども達をみていただいている監督を始めスタッフの皆さん。

本当にありがとうございましたheart02

ゆっくり休んでくださいねconfident

さて、来週からはまた遠征試合が続きますbasketball

体調を整え、気持ちを入れ替えて、がんばりましょうup

次週の予定basketball

29日(土) 三崎小 練習試合 選抜男子

       19:00~21:00 東橘中 通常練習
  
30日(日) 木更津 練習試合 選抜男女
        9:00~15:00 子母口小
 

|

秋合宿2日目速報9〜海賊船〜

秋合宿2日目速報9〜海賊船〜
秋合宿2日目速報9〜海賊船〜

これから海賊船に乗って 箱根町へ行きます

Photo_2

全員ではいチーズ♪

2_2

|

秋合宿2日目 速報4 ~焼板完成~

1

みんな上手に出来ましたscissors

|

秋合宿2日目速報8〜ほうとう完成〜

秋合宿2日目速報8〜ほうとう完成〜
秋合宿2日目速報8〜ほうとう完成〜
秋合宿2日目速報8〜ほうとう完成〜

完成
おいしい ほうとうが出来ました

|

秋合宿2日目速報7 〜ほうとう作り〜

秋合宿2日目速報7 <br />
 〜ほうとう作り〜
秋合宿2日目速報7 <br />
 〜ほうとう作り〜

火おこしです。
雨が強くなり 少し寒い感じがします。
でも 火の前は暖かいです

|

秋合宿2日目速報6〜ほうとう作り〜

秋合宿2日目速報6〜ほうとう作り〜
秋合宿2日目速報6〜ほうとう作り〜

今日のほうとう生地はこねて、こねて、こねてが基本です。
Photo
監督の愛情もたっぷり入っていますheart01

生地は1時間もねかせるんです

|

秋合宿2日目速報5

秋合宿2日目速報5
秋合宿2日目速報5


これから ほうとう作りです
 
雨がなかなかやみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋合宿2日目速報3〜焼き板作成中〜

秋合宿2日目速報3〜焼き板作成中〜
秋合宿2日目速報3〜焼き板作成中〜
秋合宿2日目速報3〜焼き板作成中〜

作成中の画像が届きました

|

秋合宿2日目速報2〜焼き板作り〜

秋合宿2日目速報2〜焼き板作り〜
秋合宿2日目速報2〜焼き板作り〜
秋合宿2日目速報2〜焼き板作り〜
秋合宿2日目速報2〜焼き板作り〜

焼き板作りです
皆真剣に作ってますね
出来上がりが楽しみです

|

秋合宿2日目速報1~朝食~

秋合宿2日目速報1朝食

おはようございます
今日は あいにくの雨です
肌寒い〜朝です
朝食後 焼き板作りとお昼はほうとう作りが待っています
今日も一日 楽しみましょう
朝食です

みんな 元気ですよ〜

|

秋合宿 速報8 ~レク終了~

4_2

5
本日のレク終了sweat01

優勝チームは『Aチーム』crown

郁吏、雄介、竜太朗、千乃、真由ママ、玲奈ママ
素晴らしいチームワークで勝利を勝ち取った様ですup
おめでとうございましたshine

一日 お疲れ様でしたwink

明日も良い思いでがたくさん出来ますように~heart04


今日の予定は終了ですねhappy01
画像を見るだけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってきますshine

合宿の夜night
子ども達は楽しく過すことでしょうhappy02
大人の皆さんも、一日お疲れ様でしたsweat01
明日に備えて、ゆっくり休んで下さいねconfident

楽しい写メやコメントをたくさん送ってくれた梶原さん、小川さんありがとうtulip

|

秋合宿 速報7 ~レク~

夕食後のレクですhappy01

1_5

レクをするにはもったいないくらい広い体育館ですhappy01


2_7

A~Hの8チームに分かれ、戦いますbomb

毎年恒例なのですが、監督が、きわどい(?)、楽しいゲームを考えてきてくれ、
準備をしてきてくれ、豪華(?)景品も盛りだくさんでup盛り上がりますheart02

3_5

さて今年の優勝チームはどこでしょうか?smile

|

秋合宿 速報6 ~夕食~

ピザをお腹いっぱい食べたのに?夕飯もしっかり食べている様ですhappy02

1_4

2_6

皆、お風呂にも入って、すっきりした様子が伺えますねnotes

食後は、皆楽しみにしているゲーム大会ですsign03

|

秋合宿速報5 ~ピザ完成~

ピザ美味しく出来ましたheart

1_3

2_5

3_4

すごく美味しそうに出来ていますねぇup

|

秋合宿 速報4~ピザ醗酵中~

美味しくできるかな~delicious
ピザの生地を醗酵中sign03

1_2

2_4

Photo_4


3_3

|

秋合宿速報3 ~ピザ作り~

さきほど、連絡mailがあり、無事に「中央青少年の家」に、到着したようです

今から昼食のピザ作りですdelicious
秋合宿速報3
交流の家の方から説明を聞きました。pencil


Photo_3

2_3

3_2

4

男女入り混じって、ピザ作り班で協力しあいますhappy01
美味しく作れるかなー

|

秋合宿 速報2~樹空の森~

さきほど、「樹空の森につきました」との連絡があり

楽しそうな画像が届きましたheart02

2_2

Photo_2

3

|

秋合宿速報1

合宿係の梶原さんよりが届きましたhappy02
おはようございますhappy01
無事に出発しましたが 東名に入った途端 海老名まで渋滞14キロshockです
でも バスの中は超にぎやかで 元気いっぱいですcoldsweats01
朝から渋滞しているみたいですね
遠征の時は試合の時間があるので、渋滞していると焦るのですが、今日はゆっくりで
「バスの中超楽み」と、言っていた子もいたので、満喫ですね

|

秋合宿出発

昨日までとうって変わって肌寒い朝ですが、いよいよ今日から秋合宿です
暑い夏を頑張って乗り切った子ども達に、ご褒美の意味をこめての、お楽しみ合宿です
行く先は静岡県御殿場の青少年交流の家です

1
朝集まってきた子ども達の顔は皆満面の笑みで、テンション高めです
2
監督の号令で集合し、点呼の後、バスに乗り込みます。

Photo

「写真とるよ~」と声をかけると、こんな感じhappy01
と~っても元気に出発しました

監督、コーチ、係りの皆さん、保護者の方々、どうぞよろしくお願いしますconfident

また、楽しい続報をお待ちしていますup
 

|

関東大会地区予選準決、決勝

関東大会地区予選準決、決勝
関東大会地区予選準決、決勝


19日(月)西生田小で行われた、関東大会 地区予選 準決、決勝にいってきました
 
今日も蒸し暑いです
 
まずは女子 対高津戦
29-45で勝利
 
次は男子の 対 菅戦

81-21で勝利
 
男女共にし、決勝進出です
 
女子の決勝 対 多摩戦
37-46で、敗戦
ゲーム中、4番雛乃が途中故障で、出られないクォーターがありました

が、皆頑張っていました
春季大会でも敗戦したチームでしたが本当によく頑張っていたと思います 
試合後、悔しくて涙する子続出で
次はまた、12月の交歓会で、対戦するので、リベンジできる様頑張ってね
 
そして、男子決勝です

今年度、三度目の対 柿生戦
39-20で勝利地区優勝です
 
負けられない試合
県大会のかかった試合に子ども達も保護者も、そしてスタッフも、緊張感一杯でしたが、華麗な…とはいかないものの、なんとか勝利をつかんだ子ども達の笑顔は素敵でした

子ども達がここまでこられたのは、監督を始めコーチの皆さんのご指導のお陰、役員の方々の尽力のお陰だと思いますありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
保護者の皆さん、子ども達のサポート頑張りましょう
 

今後も試合の予定がてんこ盛りな子ども達ですが、来週末は皆楽しみにしている合宿です
合宿といっても、バスケは一切行わない、お楽しみ合宿です
楽しい様子をお伝えできれば…と、思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東大会 川崎地区予選

向丘小学校にて行われた

「関東大会 川崎地区予選」の速報です。

今日は男女共に午後からの試合なので、ゆっくりスタートでした。

まず、女子です。
対 平戦basketball
56対29


次に男子
対 京町戦basketball
98-31

男女共に勝利shineです。
蒸し暑い中皆がんばっていましたheart02

女子は男子の試合後、お弁当を食べ、
そのまま子母口小での練習に参加するために移動car
男子も試合後のTOが終わったら、慌てて練習へrvcar

5時まで練習して帰ってきましたcoldsweats01

引き続き明日も試合です。
また良い結果が出るように、今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいね。

|

通常練習

通常練習
通常練習
通常練習


15日(土)は通常練習でした
 
土曜日に試合が無いのは久しぶり〜な感じだったので、なんだか、ゆっくりする時間があり、皆リフレッシュ出来たかな
 
関東大会予選を翌日に控えたこの日、高学年はみっちり、練習をこなしていました
 

今日は低学年練習を見てきました
ワイワイと賑やかでまだまだ可愛い小さな、選手達ですが、コーチ達の掛け声に、ビシッとした姿を見せてくれました
 
皆大好きな、5対5が始まると、必死たボールを追いかけ、ゴールに向かっていました
数年先の活躍が楽しみです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢原遠征

前日に引き続き、9日(日)も伊勢原遠征に行ってきましたbasketball

本日は7:20集合と少しゆっくり目ですhappy01
連日の試合で子ども達はお疲れモードかな?と思いきや、
朝から賑やかな車内ですhappy02

本日は男女共に2試合ずつ。
1面で行われていたので、お互いの試合を応援する時間もあり、
女子は男子の、男子は女子の為に大きな声で一生懸命に応援していましたhappy01
男子も女子も仲の良いチームで嬉しい限りですup

お昼休みを利用して、キッズ試合が行われました。
東橘からは、稜、優太郎、直哉、栄助、拓、竣、陽世、藍、麗沙、茜が
男女混合チームで参加し、活躍してきましたheart01

スコアです。

女子
イースターズ 64-80 東橘
東橘     37-33 伊勢原

一戦目のイースターズさんは6年生が修学旅行で不在との事だったので、
次回はぜひフルメンバーで対戦させていただきたいですconfident

男子
山田    26-34 東橘
東橘    54-20 伊勢原

男子は相変わらず、1戦目の立ち上がりが悪くdown
見ていてハラハラしてしまいましたbearing


連戦で疲れのせいだけではないと思いますが、
各々故障や痛みを抱えながらの活動ですsweat01
必死にやっている姿を見ているのは、つらくもありますが、感動ですconfident
まだまだ試合は続きます。
次に備えて、体調を整えて、がんばって欲しいですねconfident

練習ゲームに呼んでいただいた、伊勢原ミニバスのみなさん、対戦していただいたチームの方々、ありがとうございました。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01


そして、子母口小学校では、関東大会の川崎地区予選が行われていました。
会場提供のみでしたが、設営から撤収までスタッフや役員さん達、保護者の方々ががんばってくれていました。
お疲れ様でしたconfident

次回の予定basketball
15日(土) 19:00~21:00 東橘中 通常練習(合宿説明会あり)

16日(日) 向丘小 関東大会地区予選(男女選抜)
       14:00~17:00 子母口小 通常練習(低学年)

17日(月) 西生田小 関東大会地区予選-準決・決勝(男女選抜)
       9:00~17:00 子母口小・新城小 通常練習(低学年)
                        。。時間・場所は変更の場合あり

|

技術講習会( 男子)

技術講習会の様子を男子代表の牧野さんから頂きましたheart01
9月9日玉川小学校で川崎市ミニバスケット連盟主催の技術講習会が開催されました
東橘男子からは一輝、泰成が参加してきました
2_3
川崎市のミニバスの5年生を中心に他チームが集まりました
3_2
シュート練習、四角パス、スリーメン、3対3、4対4など実戦を交えながら行い細やかなご指導をいただきました
1_2
泰成の大きな声のかけ声に東橘としてのお褒めをもらい
4
一輝の頑張りが微笑ましく
他チームの子供達との交流、他チームの監督、コーチからのご指導はとても貴重な実のある1日になりました

|

相模原遠征

8日(土)男女選抜で相模原遠征に行ってきましたbasketball

普段土曜日は夜しか活動のないのですが、今月は土曜日も大忙しですhappy01

朝6時20分、眠い目をこすっての集合ですが、元気に出発coldsweats01

会場の広田小学校で、用意していただいた待機場所は風通りが良い日陰で
とても快適に過すことができましたheart01
体育館の中はまだまだ暑いのですが、待機中は少しずつ秋に近づきつつある
事も感じられる今日このごろですwink

試合中の画像はとれなかったのですが、スナップショットをcamera

楽しそうな男子のアップcoldsweats01

2_2

わきあいあいと楽しそうな女子のお弁当タイムribbon
3
あれ、よくみるとコーチがどこかに!!smile

スコアです。

女子
東橘 58-12 広田
谷口 12-74 東橘

男子
東橘 51-13 緑が丘
広田 25-32 東橘
東橘 61-10 BJ

男女共に全勝shineですsign03
今日は参加した子全員が出場する事ができ、惜しくも全員得点には出来なかった
のですが、全員得点を目指して、高学年がサポートするのはもちろんのこと、
得点を決めた子が、まだ決めてない子にパスを回す姿も見る事が出来、
とてもほほえましかったです。lovely

が、課題も山盛りの模様coldsweats01
最後に監督からのお話を真剣に聞く子ども達
Photo_2

この後、19:00~21:00の夜練習basketballに直行ですrvcar
急いで帰ったのですが、渋滞で、少し遅刻sweat01
したものの、練習もしっかりがんばっていましたheart01

翌日も試合です。がんばりましょうhappy01

練習試合に呼んでいただいた広田ミニバスの方々、
対戦していただいたチームの方々、ありがとうございました。
また、機会がございましたら、よろしくお願いしますconfident

|

☆新人戦☆

9月2日(日)平間小学校での新人戦へ行ってきましたsign03


6年生がいなくて不安な気持ち半分、今日は僕たちが主役なんだという気持ち半分…

だったかどうかは定かではありませんがbleah

5年生以下の選手達で試合に臨みましたbasketball

今年は5年生が男子は3名、女子は1名と少ない人数の中、4年生の子達もがんばっていました。


6年生がいない、というのはやっぱり大きな事です。ぜんぶ自分たちでやらなくてはいけません。男子はそうががキャプテンとなり、作戦板を持ってちびっ子達に説明します。

真剣に聞く小さな選手達…(本当にわかっているのか?!)と思いつつも、その真剣な後ろ姿はちょっぴりかっこよかったりしました。


試合では、女子も男子も真剣にボールを追いかけます。


「あれ?あの子あんなこと出来るようになってる!」

「あの子は気持ちが強くなったなぁ。。。」

「この子はぜったいに上手になる!」


色んな気持ちで試合を見ていると、なんだか目頭が熱くなってきて…weep


来年からははこのメンバーです。まだまだなみんなだけど、どんな成長を見せてくれるのか、本当に本当に楽しみです。

小さな選手のみんな、一日よくがんばりましたup

Dsc_0072


スコアです。

女子
平間41-13東橘
中原61-24東橘

男子
玉川19-25東橘
東橘45-32中原


平間小学校のスタッフの皆さん、当日はお世話になりました。ありがとうございました。

そして、スタッフの皆さん、引率、応援の保護者の皆さん、一日子ども達を支えてくださり、ありがとうございました。

                                             東橘ミニバスケットボールクラブ 代表 石井香織

|

御幸中学にて練習試合

2日(日)は5年生以下は新人戦で不在なので、6年生のみ御幸中学で行われた
練習試合に参加させていただいてきましたrvcar

参加チームは御幸中、西中原中、渡田中、
そして東橘の6年生と中原クラブの6年生の合同チームです。

始めて参加する中学の練習試合。
全後半の試合がびっしり組んでありますcoldsweats02

男子5試合、女子5試合ですcoldsweats01


大きなお兄さん達が多い中、普段と違う雰囲気で圧倒され気味の子ども達でしたが

ゴールも高く、ボールも大きく重いので大変そうでしたが、

小さいながらがんばっていましたrun


中学の関係者の方々、参加させていただきありがとうございました。
来年はこの子達も中学生ですので、またどこかでお会いする事もあるかと
思います♪どうぞよろしくお願いしますhappy01


==来週の予定==

8日(土) 相模原遠征 選抜男子

      19:00~21:00 通常練習 東橘中

9日(日) 関東大会予選(子母口小) 会場提供
      伊勢原遠征 選抜男女

|

草加遠征

9月1日(土) 埼玉県草加市 草加市スポーツ健康都市記念体育館 で開催された

「草加セルティックス5周年記念事業・ミニバスケットボール友好親善大会」

に参加させていただきましたhappy01


事情により、急に参加が決まった大会でしたので、
子ども達も「え?練習試合じゃないの?」なんてびっくりしていたりしてsmile

メインに3面、サブ1面の合計4面で行われ、男女合わせて24チームが参加の、
盛大な大会でしたsign03

男女共に2ブロックにわけ、更にその中を2ブロックに分割しての対戦。
最終的に男女共に2チームずつブロック優勝チームが決定しますnote

男子はB2ブロック。
初戦の相手はアンディ・バスケットボールアカデミーに勝利shine

2戦目の高砂バスケットボールも勝利shine

B2ブロック1位通過scissors

Bブロック決勝戦 草加新田バスケットに見事勝利shine
ブロック優勝する事ができましたhappy02

女子はb1ブロックです。
初戦、八潮フレンズ に勝利shine
Photo_5

2戦目、新田バスケットに勝利shine

b1ブロック1位通過ですhappy01

そしてbブロック決勝戦は
一進一退を繰り返す、接戦だったのですが、惜しくも敗戦weep
もう少し、本当にもう少しで勝てた試合だったので、
子ども達はもちろんですが、保護者も悔しい思いをしたと思いますbearing
この事を胸にまた次、に期待upです。

決勝戦前の時間を利用して、低学年試合があり、茜、竣、夏輝が参加しましたheart01

表彰式です。
最多得点選手が1名ずつ選ばれますが(全チームの中からです)、

なんと男女共うちからで、光と雛乃が頂きましたcrown

Photo
Photo_2

そして男女共に賞状、トロフィーをたくさん、頂きましたup
Photo_3

Photo_4

この大会は5周年記念事業という事で、草加セルティックの皆さん、5周年おめでとうございますhappy01
この様な大きな大会を主催してくださった関係者の皆さま。
対戦してくださったチームの方々、本当にありがとうございました。

また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いしますconfident

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »