« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

かずさ交流大会

昨日のかずさとの交流試合について、樋口さんより記事をいただきましたのでアップしますup

25(土)市選抜メンバーとして最終日
かずさ&川崎ミニバス交流大会へ 竜太朗・光・雛乃・真由・菜都の5人が参加してきました

「今頃、みんなも出発だね」と、チームの仲間と一緒に練習試合に行けないコトを気にかけながら出発
6:30小杉発 貸切に揺られながら君津体育館へ到着しました

男女 川崎南部・北部 各チーム12名が、かずさ男女A・Bと戦いました
東橘は南部所属です
南部男子・スティーラーズ
かずさ男子A 50-38 敗戦

かずさ男子B   敗戦

Photo
南部女子・レッドシンフォニー
かずさ女子A 36-49 勝利
かずさ女子B 30-36 勝利
Photo_2
北部男子・メガスターズ
        2敗
北部女子・ホワイトハーモニ-
       1勝1敗

かずさも川崎同様、市の選抜メンバーで どの子もスキルやスピード、そしてパス回しは抜群でした
どの試合も中盤までは同点に近い差でしたが、気が付くと点差がひらいていました残念
途中、会場に応援に来ていた子供達も参加してフリースロー大会も行われました

真由が勝ち進み、見事に景品をいただいてきました
やったね
本日は主催のかずさ連盟の方々、施設の方々、対戦していただいた皆様、ありがとうございました
3
この夏休みはチームと別行動で合同練習や交流会に参加してきました
それももう気付けば終了です
川崎強化委員の監督の方々、コーチの方々、大変お世話になりました

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南戸塚練習試合

猛暑続く25日(土)、朝6時半集合で練習試合に行ってきましたrvcar


この日も市選抜のメンバー抜きでの試合ですsweat01

来られないメンバーに誇れる試合をsign03
自分達で悔いのない試合をsign03

と祈る思いで望んだ一保護者の私ですcoldsweats01

まずは女子ribbon

対 小菅ヶ谷 戦 は

35-44で敗戦down

子ども達の気負い、緊張、色々な思いはあったと思うのだけど。。
試合で、全力を発揮するのは、大変な事だけど。。
普段の練習の成果は?
もっともっと出来るじゃないか?

見ていて本当にもどかしい試合でしたdespair
子ども達も悔しかったと思いますbearing

対 大坂台 戦は

61-12で勝利shine

応援の保護者からは「自分達で悔いのない試合をしなさい!」的な
檄が飛ぶ中、皆頑張っていましたconfident
今日の経験を次につなげて、もっともっと上を目指して、自信もって
頑張って欲しいと思いましたnote

次に男子run

対 小雀 戦は

42-29で勝利up

いつもながら、初戦の立ち上がりが悪くthink
1ピリおされ気味で始まり、応援しているこちらが、ハラハラ?イライラ?coldsweats01
2ピリ、3ピリ。。と進むにつれて、持ち直し、なんとか勝つ事が出来ました。


対 大坂台 戦は

103-5 で勝利scissors

勝利はしたものの、途中集中力がきれたり、雑なプレーがあったり。。down
「どんな時も全力でプレーする」という、試合前のコーチからのお言葉を
しっかりと胸に刻んでほしいですeye
とはいうものの、暑い中、本当によく走っていましたsports

大坂台さんのお申し出により、4ピリ残り3分より低学年でやりましたhappy02

出場前、コーチより、入念な作戦を聞いての本番です。
緊張気味の子ども達でしたが、走って、守って、シュートを打って
本当に頑張っていましたhappy01
そしてそして、それを見ていた応援席もヒートアップup
低学年らしい、可愛いプレーも続出しdelicious、すごく盛り上がりましたconfident


そして、お昼の時間を利用して、キッズ試合も行われました。
5分全後半の試合でしたbasketball
女子、男子共に1試合ずつ行い、どちらも 勝利notes

男女共に一生懸命走り、ゴールに向かう子ども達heart01
本当に可愛いですhappy01
可愛いのだけど、時にかっこいいプレーも見せてくれる子ども達でした。

皆、それぞれ今日の自分はどうだったかな?
来週は川崎市新人戦、そして関東大会も始まります。

暑さに負けず、頑張って欲しいですpunch

主催チームの方々、対戦していただいたチームの方々、ありがとうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願いします。

~練習予定~
    26日(日) 14:00~17:00 通常練習 子母口小
9月1日(土)  19:00~21:00 通常練習 東橘中
      2日(日) 川崎市新人戦(5年生以下) 平間小
          9:00~12:30  通常練習 新城小

|

益田市との交流試合〜そのⅡ

先日に引き続き、益田市との交流試合に、
雛乃、真由、菜都、竜太朗、光の五人が参加してきました
谷川さんより記事をいただきましたのでアップします
日曜日は富士通体育館で益田チームの交流試合がありました。
東橘〓は男子2名・女子3名が川崎南部チームの選手として頑張ってきました。試合結果は川崎北部・南部男女共に勝利です
益田チームの子供達は6年生がそろっていないとのこでしたが、子供達はすばしっこくのびのびとバスケをしている姿が見られ、ベンチでは監督さん・チーム関係者・子供達が一体となっていてシュートが決まれば皆で飛んで喜びミスをすれば激をとばしながら皆で応援をする  何て陽気でパワフルなんでしょう気が付けばコートを見ないで益田チームのベンチを見ている私でした
益田チームから元気をもらった気がしちゃいました
最後は皆で集合写真を撮りました
Photo
こんな素敵なチームと対戦出来た川崎の子供達、いい思い出になったと思います。
ありがとうございました

|

子どもフェスティバル

19日(日)午前中、子母口小校庭にて開催された、「子どもフェスティバル」に参加しました♪

小学校主催で、施設開放で使用している団体などが出店します。
Photo_5

毎年、東橘ミニバスbasketballは3対3をやったり、フリースローをやったりしています。

Photo_6

Photo_7
3対3では普段野球やサッカーをやっている子と対戦したり、

先生対子ども達なんていう対決があったりして、盛り上がりましたup

フリースローでは「5本中2本」シュートを決めると景品が出ますnote

一生懸命遠いゴールにシュートする小さな子や、
昔バスケをやっていたお母さんが挑戦する姿も見られてhappy01
シュートのうまい子には勧誘してみたりしてsmile

子ども達は交代で店番したり、他のチームのイベントに参加したり。
途中、子母口小PTAの方々から出るカキ氷にのどを潤したりheart01
本当に暑い中、楽しく過していました

Photo_8
フェスティバル終了後は普段使用している体育館のお掃除dash
汗だくになりながら、綺麗に掃除をしましたsweat01

お昼ごはん&休憩をとった後は綺麗になった体育館で5時まで練習basketballでした。

事前準備からやってくださった役員さんやイベント係りの方々お疲れ様でしたhappy02

そしてそして、炎天下の中フルで働いてくださったコーチの方々、
午後の練習前には既にヘトヘトだったと思われますが、5時の練習までしっかり
見ていただきありがとうございましたheart02

|

県ミニバス地区選抜交歓大会

18日ひらつかアリーナにて開催された地区選抜交歓大会に行ってきました。

東橘からは雛乃、真由、竜太朗、光、太一、大空が参加しました。

4面とれる広く綺麗なアリーナで、普段とは違うメンバーとの試合です。basketball

川崎男子は
1試合目 北相東地区に勝利shineしたものの、

2試合目 横浜北地区に敗戦coldsweats02してしまいました。

Photo
Photo_2

川崎女子は
1試合目 横浜南地区に敗戦weep、気持ちを入れ替え

2試合目 小田原地区に勝利shine

Photo_3
Photo_4

で男女共に1勝1敗でした。

待機時間中は他チームの子達と楽しそうにしていてhappy01
子どもたちにとっても良い経験になったと思います。

関係者の皆さんありがとうございました。

|

益田市交流〜怜伶編〜

チームから怜央、伶美が参加した益田市との交流試合について、
佐藤さんより記事&写真が届きましたのでアップします
18日多摩スポーツセンターに行って来ましたrvcar
午前中は東芝ブレイブサンダースのクリニックがあり、体の動かし方から1対1までを、選手のお手本付きで2時間basketball
午後からは島根県益田市と川崎北部チームとの交流試合がありましたheart01

1jpg

3_2
二人とも「今日はいつもと違うことをやる」なんて言っていましたが、良くも悪くもいつも通りだったと思いますsmile
今日も友達ができたshine
東芝の練習が楽しかったとheart01満足そうな二人でした。wink
貴重な体験をさせていただきありがとうございましたsign03

|




10日の夜からだったので、二日半の遠征も大きな怪我もなく、無事におわりました
 
最後に監督、コーチからお話があり、体育館に挨拶しました
 
各々の車にのって、解散です
皆さん気を付けて帰ってくださいね。
主催チームの方々、対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。

 
そして、遠征にあたって色々準備していただいた役員の皆さん、保護者の方々ありがとうございました
 
今日はゆっくり休んでくださいね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子最終戦

女子の三試合目は対新津戦です
 
61対43で勝ち、有終の美をかざりました
 
今回女子は少ない人数で(特に一日目)、その中で普段主力選手に頼りがちな子達が、自分がやらなくちゃと頑張る姿はとても心強く、素敵でした
全員でひとつになってプレーできる日がくるのを楽しみにしています
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子最終戦

本日の三試合目は対 SUB6戦
 
83対33で勝ちました
 
紺色のユニフォームの紺が濃紺になるほど汗びっしょりになって走りに走る子ども達
試合中ミスをして声をかけあい、厳しい監督、コーチの叱咤に耳を傾け真剣な返事をし、シュートを決めて喜び、声を枯らして応援し、チームなんだなって、チームっていいなって思わせてくれる子ども達です。
 
この遠征全勝で終わることができました
この厳しい夏を乗り気って、また一段とたくましくなってくれる事でしょう
 
女子も今最終戦を頑張ってます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子二試合目

女子二試合目


女子二試合目は港戦
男子チームと戦い勝利しました
 
そしてようやくお昼ごはんです
 
静岡遠征も残り男女共にあと一試合です
各々最後の試合、目標を持って、悔いのない試合をと願います
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子二試合目

男子二試合目
男子二試合目


男子二試合目はレイアップス戦
71対52で勝利
 
暑い中皆がんばって走っています
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷

かき氷
かき氷
かき氷


毎年恒例ですが、主催の葉梨アローズさんのご好意で、かき氷が配布されました
 
暑い身体をクールダウン
子どもたちも大喜びです
 
ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子一試合目

女子一試合目
女子一試合目


女子一試合目は大富戦です
 
49対37で勝利
さい先よいスタートです
 
次も頑張りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子一試合目

男子一試合目
男子一試合目


今日一試合目は男子の港戦
 
100対20で勝利
です
 
今日も一日頑張りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目始動

二日目始動
今日も朝から暑い中二日目が始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すたみな太郎

すたみな太郎
すたみな太郎
すたみな太郎
すたみな太郎


牧野さんから、夕食の写メを送って頂いたので、アップします
 
 
お腹ペコペコで行ったすたみな太郎でお腹いっぱい食べました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日男子の三試合目
対UNITY戦
 
106対9で勝ちました
本日全勝です
 
男子も竜、光が不在の中、残されたメンバー皆が責任もって頑張ったと思います
 
明日も頑張りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子三試合目&男子二試合目

女子三試合目&男子二試合目


女子三試合目の結果です
 
対大岡戦
38対50で、見事勝利
主力選手が不在の中よくがんばりました
各々自信につながったのではないかな?
今日のプレー、気持ち忘れずに明日からも頑張ってね
 
男子三試合目は対吉田戦

42対45で、辛くも勝利
 
この反省を生かして、三試合目に挑んでほしいですね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子三試合目

女子、三試合目は、対大岡戦で、見事勝利です
 
皆暑い中よくがんばりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子葉梨戦そして大雨

女子葉梨戦そして大雨


女子二試合目、対葉梨戦は41対16で負けてしまおました
 
でも、一試合ごとに経験をつんで、成長していく子ども達
蒸し暑い中、必死で走っている姿は見ていて気持ち良いです
 
そして、突然の大雨

待機場所は屋根があるのだけど、降りこんでくるほどで
帰りには止む事を祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子高州戦

男子高州戦


47対49でギリギリ勝利
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子一試合目

女子一試合目


女子の試合終わりました
 
 
対大津戦
 
18対79で負けてしまいました
気持ち切り替えて頑張りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップ開始

アップ開始


皆無事に葉梨小学校につきました
 
今日も蒸し暑いです
 
その中元気にアップしています
女子は一試合目です
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡遠征に出発

いよいよ明日から静岡遠征です
 
お盆休みと重なる為、毎年前日の夜に出発しています、恒例行事です
 
今年も例年通り、夜、お風呂も済ませて集合
 
皆元気に出発し、着々と一時集合場所の静岡SAに到着しています
ここで朝までしばしおやすみタイムです
 
遠征の様子は随時blogで速報をお伝えしようと思います
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンボールカップ

8月4日(土)男子は泉スポーツセンターで開催されたマリンボールカップに参加してきました。
 
この日も蒸し暑く少し歩いただけで、大量の汗が
 
女子の七夕カップに引き続き、トロフィーをもって帰りたいと望んだ試合でした。
 
まずは、開会式が行われ、各チームがご挨拶
各地区から強豪が集まってきています
 
初戦の対中山戦
良い感じで始まったのですが、試合が進むうちに点差がどんどん縮まりとうとう同点に
そして、残り一秒
相手チームのファールで、フリースローのチャンス
決めなければ…決めてくれ…と緊張感マックスでしたが、一本目が無事に入り、勝利することができました
 
中山対東橘
 
25-26
 
1p 5-12
2p 0-9
3p 10-2
4p 10-3
 
そして2試合目の対寄居戦です
何とか勝利して、決勝に進みたいところだったのですが残念ながら負けてしまいました。
 
東橘対寄居
43-59
 
1p 8-8
2p 11-25
3p 11-14
4p 13-12
 
今回の試合では主力の六年生を必死で支える五年生以下の子ども達の姿が輝いて見えました 
この敗戦で悔し泣きをしてる子もいましたが、六年生もプレッシャーに負けず、自分達の力を出しきれる様に、楽しめる様に、今後に生かしてほしいと思いました
 
このような大きな大会を主催し、運営してくださった方々、対戦して頂いたチームの皆さん、ありがとうございました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »