« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ノーザンカップ

29日(日)はノーザンカップに男女で参加してきましたrvcar

この日も暑かったですbearing

待機場所は風も通り涼しかったので、待機時間は子ども達も元気に

男女仲良くワイワイ楽しんでいましたが、

やっぱり体育館の中は暑いんですcoldsweats01

そんな中、ものすごい量の汗をかきながら、走る子ども達の姿は

健気で。。かっこいいですheart01

試合結果は。。男女共全勝shineで見事に優勝する事ができましたscissors


女子は七夕カップに引き続き2度目の賞状&トロフィーを
代表して陽奈子と桃佳が頂きましたhappy01

<試合結果>
東   橘 55-42 六角橋
南加瀬  10-96 東橘
6

男子は今期初のトロフィーを代表して
竜太朗と大空が頂いていましたcrown
8
<試合結果>
東橘 97-28 南加瀬
東橘 40-24 柿生

最後に皆で記念撮影camera
2

会場校の皆さん、対戦してくださったチームの皆さん、ありがとうございました。

男子は来週いよいよマリンカップです。
この勢いに乗って頑張って欲しいですねnote

次週の練習
8月4日(土) マリンボールカップ(男子) 泉スポーツセンター

         19:00~21:00 東橘中(通常練習)

8月5日(日) 14:00~17:00 子母口小(通常練習)

|

通常練習&オールスター

今日は午前中練習でしたbasketball
オールスター戦で8名も抜けた体育館は少し寂しい様ですが、
皆頑張っていました。

Photo

2

そして桐光学園にて開催された「オールスター戦basketball」でした。
大きな会場で、川崎市を東部、西部、南部、北部と
4チームに分かれての対抗試合でした。
我が東橘は東部所属です。

Photo_2

2_2
男女共に北部チームには敗戦してしまいましたsweat02
普段一緒にプレーしていない他のチームの選手との試合です。
思い通りにプレー出来ないもどかしさもあった中
懸命に頑張っていました。confident

普段と違う環境でのプレー。
参加した子ども達にとってプラスになった事でしょう。
それぞれチームに持ち帰り、更にステップアップして欲しいですねflair

basketball次週の予定は。。。

28日(土) 19:00~21:00 東橘中 通常練習

29日(日) ノーザンカップ(男女) 神橋小学校にて。。

|

高坂サマーフェスタ(男子)

梶原さんより記事を戴きましたheart04
7月21日(土)は第5回高坂サマーフェスタでした。
連日の猛暑はひと休み...?になってしまったかのような お天気で
少し肌寒い日でした。遠征はいつもながら 早い朝です。
予定より少し早く会場近くへ到着しました。海ですwave

Photo
気がつくと 靴を履いたまま びっしょりの子sweat02
バスパンまで 濡れてしまった子もいましたsweat01
が...勘違い?上半身 裸の子もいましたsign03
これから試合なのに大丈夫?とハラハラさせられました。
葉山小学校の会場では 直ぐに試合に切り替え望みました。

Photo_2
一試合目、二試合目と進む中  いつものプレイが出来ず
悔しくて 涙してしまう子もいましたが 見事に3勝[☆][☆][☆]
ブロック1位で終えることが出来ました。
これも 東橘らしい スピードを目標とする 勝ち方だったからと思います。
六年生を支える 小さな戦士の努力も その一つだと思います。
走って !走って!走って!
まだまだ やらなければならない事が沢山ありますが カッコいい
東橘男子になって欲しいと思います。
試合結果は下記の通りです[☆]
(第一試合)       東橘 58-葉山 34
(第二試合)       東橘 101-丘 23
(第三試合)       東橘 46-広田43
今回 会場校の葉山の皆様 対戦チームの皆様  お世話になりありがとうございました。

|

高坂サマーフェスタ(女子)

7月21日高坂サマーフェスタで武山小学校へ行ってきましたrvcar
猛暑続きだったのがウソのような肌寒い一日でした。
一試合目武山に71ー13で勝利しました。
が、試合が終わって我が子の不甲斐なさに激怒して『このままではチームの迷惑になるから連れて帰るsign01』と、涙混じりに話すお母さんをみて、子供のためチームのためを想ってこんなに熱くなってくれるお母さん達が支えてくれてるんだと知って東橘って良いチームだなと思いましたhappy01
その事があって二試合目の七里ジュニアも大勝利でしたshine
最初の試合よりも動きがとても良くなり一生懸命頑張っている子供たちを観てて、気持ちの良いゲームでしたnotes
三試合目は緑ヶ丘に大接戦でした。
1Qから接戦で4Qであと1ゴール差まで追いつくも残念ながら負けてしまいました〓
悔しさのあまり泣いている子もいましたweep
この高坂で試合をしているのは子供たちだけじゃなく引率、車出し、練習への送迎、お父さんお母さんたちも一緒に試合に参加してる事を子供たちに忘れないでほしいなと思いましたwink
試合結果は次の通りです。
武山ー東橘(13ー71)
東橘ー七里(93ー4)
東橘ー緑ヶ丘(42ー49)
でした。
会場校の武山小学校のチームスタッフの皆様、対戦チームの皆様一日大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

|

川崎市交歓会(男女2日目)

16日の祝日は「川崎市交歓会」(2日目)でしたbasketball

会場校となるので、朝から設営ですsign01

人手が足りず、他の参加チームの方々にもご協力いただき、
設営も無事に完了しました。ありがとうございましたheart

この日も朝からの猛暑です。
9チームの参加だったのですが、子ども達の待機場所も暑くsweat01
熱中症など体調不良になる子もいるのでは?と心配されるほどでした。
が、大きな事故もなく無事に終える事ができました。

試合結果は下記の通りです。

Aコート(男子)

平   間 24-57 南加瀬
下布田  4-64 東   橘
今   井 61-10 稲   田
玉   川 13-50 とどろき
南加瀬 36-51 下布田
中   原 58- 6 平   間
稲   田 19-41 玉   川
とどろき 20-52 今   井
東   橘 62-24 中   原

Bコート(女子)

稲   田 35-19 玉川
今   井 28-20 とどろき
中   原 29-31 平間
下布田 12-50 稲田
とどろき 18-81 東橘
玉   川 26-13 南加瀬
平   間 25-14 今井
東   橘 71-14 中原
南加瀬 36-21 下布田

男女共に東部地区1位通過する事ができましたshine

試合終了後、協議が行われ、オールスター選抜選手が決定しましたsign03

体育館の使用時間が迫っていたので、最後は公園で監督、コーチからのお話があり
試合の総括、選抜選手の発表が行われました。

Photo
東橘から。。
男子は竜太朗、光、怜央、太一
女子は雛乃、真由、伶美、奈都
の、計8選手が選ばれましたhappy02

選抜選手の皆おめでとうhappy01

選手は早速来週22日にと桐光学園にて行われるオールスター戦があります。
残念ながら選ばれなかった子の分も頑張って下さいねwink


来週の予定。。

21日(土) 高坂サマーフェスタ(男女別会場) 

       19:00~21:00 東橘中(通常練習)

22日(日) オールスター(桐光学園) 選抜選手

       8:00~11:00  子母口小(通常練習) 

|

キッズ交歓会

15日に行われたキッズ大会の記事を佐藤(T)さんからいただきました
今日は横須賀市の大矢部小学校にてキッズ交歓会が行われ、四年生以下の男子12名、女子5名で参加しました
朝から気温が高く、心配されましたが伺った体育館は風の通る、明るいところでしたので、体調を崩す子も無く、無事に終える事が出来ました。
普段の試合では高学年が中心なので、一生懸命応援する事がチビっ子達の役割でしたが、今日は主役と言う事で、嬉しさあり、でも、自分たちで全てをやらなくては・・との緊張感も感じられました。
四年生の子達は緊張は大きかった様に思われます。
試合結果以下の通りです。
第三試合(男子)東橘36ー 3武山
第四試合(女子)東橘22ー15武山(混 )
第七試合(男子)大阪台34ー13東橘
第八試合(女子)大阪台 4ー20東橘
第九試合(男子)レイアップス14ー22東橘
第十試合(女子)ペガサス29ー11東橘
ミクロの試合も混合チームで行なわれ、参加しています。
TOも自分たちでしなくてはなりません。
保護者と一緒に、4試合を受け持ちました。

Photo
いつも元気な藤田コーチ!審判が6試合です
しかもそのうちの4試合は連続でした。お疲れさまでした。
ちびっ子も今日は監督よりそれぞれに沢山の指導を頂き、いかに普段の基礎練習が大切かを教わりました。
ぜひ、これからチームの要になってく為に、この試合の経験を必ず生かして行ってもらいたいと思います。
多田監督、熱いご指導ありがとうございました。
そして、親としても、父兄としての試合での役割等、沢山勉強になりました。
親子共々、良い経験を積ませていただいたと思っております。
終了後、全体での技術指導の後、チームそれぞれに敢闘賞を頂き、

代表で、男子は栄助、
Photo_2


女子は陽世が頂きました。

Photo_3
参加した子に今後の活躍への期待を込めていただいたご褒美と思います。
賞状を囲み、ニコニコで眺めている子供達の姿は微笑ましく、輝いていました
Photo_4
今日の会場校のレイアップペガサスさん、体育館をお貸しくださった大矢部小学校さん。
対戦して下さいました大阪台さん、武山さん、ご迷惑はおかけしていませんか?大丈夫でしょうか?
お世話になりました。ありがとうございました。

|

七夕カップ

白坂さんより七夕カップの記事をいただきました!
アップします
女子は今日、ひらつかアリーナで第16回七夕カップに参加させていただきました。
予定よりも早く到着したので、会場前の川原でひと休み。
子供達は朝早かったのにとても元気でした
Photo_3

ひらつかアリーナは広くてキレイな会場で、こんな場所でプレイできるって子供達は幸せだなぁと思いました
Photo
試合のほうはあまり緊張することなくいつもの実力を出せたと思います
相手のディフェンスをかわして果敢にゴールに挑む姿や個人個人が自分達のゴールをしっかり守りマイボールにしていく姿、ベンチで一生懸命大きい声で応援やうちわを仰いでる姿…この子達は心身共に春よりも確実に成長していてすごいなと思いました。
第1試合…東橘 67vs金目 23
第2試合…東橘 67vs平塚連合B 17
第3試合…東橘 62vs別所 29
今回はなんと、ブロック優勝ということでひなの、れいみ、まゆがみんなを代表してトロフィー、賞状、ボールをいただいてきました
Photo_4
子供達は大喜びsign01やっぱりうれしいですよね〜
これからも仲間を大切にして、1戦1戦を頑張ってほしいなと思います。
七夕カップに招待してくださった平塚ミニバスケットボール連盟のみなさん、対戦してくださったチームのみなさんありがとうございました。
そして、応援にかけつけてくださった保護者の方々、男子の親子さん、本当にありがとうございました

|

通常練習

昨日は、通常練習でした
土曜日は19時からの通称(夜練)のみなのですが、昨日は午前中、地域の体育館を使用する事ができたので、 高学年、選抜メンバーで練習してきまして
普段だらけてる時間に、がっつり汗をかいて、みっちり練習できました
夜連では、気持ちのアップは十分
201207071
201207072
201207073
七夕カップ、キッズ交歓会、交歓会、などなど、これから続く試合で1つでも多く結果を残すために、気合いをいれて頑張っていました
basketball来週の予定basketball

14日(土)19:00~21:00 東橘中(通常練習)
15日(日)12:30~17:00 子母口小(高学年通常練習)
      キッズ交歓会(4年生以下)
16日(月)川崎市交歓会(男女) 子母口小会場
      9:00~16:30  新城小(低学年 通常練習)

蒸し暑い日が続いています。
睡眠をしっかりとり、水分、塩分の補充をこまめに。。
体調を整えて、頑張りましょうhappy01

|

交歓会男子一日目

昨日、7月1日は川崎市交歓会(男子1日目)でした。
会場校なので、朝から会場の設営&準備
本日試合のない女子も午後からの練習前にお手伝い&応援にきてくれてます♪
開会式です。
各チーム紹介があり、
「誓いの言葉」は我が東橘のキャプテン竜太朗
堂々とした大きな声で、宣誓し、素敵でしたよ
本日は2試合。
前日の練習では交歓会にむけてがっつり練習していました。
子ども達&指導陣の意気込みが見てるだけで伝わってきました。
保護者も不安やら、期待やら入り混じった複雑な心境で迎えましたが。。
2 
結果は2勝です
とても頑張っていました。
出てる子一人一人も、自覚を持ってしっかりプレーしていましたし、
出られない子も大きな声で一生懸命に仲間を応援していました
色々課題はありそうですが、とにかく頑張っていた子ども達を
ほめてあげたいです
間にはキッズの試合もありました。
2Pを3試合で結果は下記の通り
東橘24−1 稲田
東橘14−13とどろき
東橘 8‐23南加瀬
こちらも皆いきいきとゴールに向かってる姿は
微笑ましくも、頼もしくもあり、嬉しくなってきます
Bコートの試合結果はこちら
Photo_2
まだまだ試合が続きます。
蒸し暑くなってきますが、体調管理、怪我には注意して頑張って欲しいですね
来週の予定
7日(土) 19:00〜21:00 東橘中
8日(日) 女子⇒七夕カップ(平塚アリーナ)
     男子・低学年⇒11:00〜14:00 子母口小

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »