« 通常練習 | トップページ | 週末 »

男女☆寒川遠征

6月17日(日)、寒川の旭小学校に行ってきましたrvcardash


朝は雨混じりで少し肌寒く感じましたが、お昼頃からはよいお天気になりsunどんどん暑くなっていく中、子どもたちは皆頑張っていましたup

男子は今年度初の遠征でしたが、春季大会の勢いそのままhappy02全試合『勝ちsign01』で初遠征の1日を終えることができましたhappy01


Dsc_0530


1試合目勝ち、2試合目勝ち…と進んで行くと、試合の間もにこやかな男の子達shine男子キャプテンの隣に座り、試合ノートの書き方を教えてもらったり、血液型を聞いたりと楽しい会話をしていると、まわりにいる子達も近寄ってきてくれ、みんなで話をしてくれましたheartいつも試合の時は、気合いでsign01スピードでsign03かっこいい選手達ですが、ふだんはとってもかわいい東橘BOY達なのですheart04



女子は4月当初から試合がたくさん入っていて、子ども達も保護者の方も役員も、本当にこの3ヶ月間大変だったと思いますsweat01でも、だからこそ、年度始めのこの時期でも女子の試合はかっこいいんですsign01


Dsc_0528


キャプテンは監督にたくさん怒られます。でもそれに応えてくれる女子のキャプテンは本当にかっこいい。ケガをしている選手もいましたが、そんな事を感じさせないくらいの気迫で試合に臨みますimpactかっこよすぎます!まだ試合になれていないはずの子達でさえ、必死にボールに食い下がり、追いかけ、マイボールにしてくれますbasketball東橘の女の子達はかわいいだけじゃないんですgoodheart04



そして、東橘の指導者。
子どもが大好きな監督。行きの車では低学年の車に乗ってくださり、小さな子達とニコニコですhappy01いつもの監督ではありません(笑)
 
東橘の指導者は、いつも子ども達と真剣に向き合ってくれます。

Dsc_0524


出来なければ容赦なく怒られますが、出来れば必ず褒めてくれる。指導者の気持ち全部受け止めて、子ども達は試合に臨む。そこには保護者にでさえ入っていけない信頼関係があるのだと感じます。

東橘の指導者と選手。素敵な関係ですconfident

余談…
「男子、写真撮るよーcamerathunder」と言うと、

「俺も男子happy02

と、写真撮影を邪魔しにくる、こんなおちゃめなコーチもいます(笑)

Dsc_0513

試合の時と試合じゃないときのギャップがまた素敵ですねwinkheart04


最後に、6年生のお母さん方、朝早くからお見送り、応援に来てくださった保護者の皆さん、役員の皆さん本当にお疲れ様でしたshine色々と大変な事もあると思いますが、私達保護者もチーム一丸となって頑張っていきたいですねconfident保護者側からもチームを盛り上げていけたら素敵ですよねshine一日お疲れ様でした。ありがとうございました。


試合結果です。


【男子】
東橘  64-16 旭
門沢橋 0-135 東橘
茅ヶ崎 18-53 東橘



【女子】

門沢橋 12-68  東橘
東橘 54-23 海老名中央
旭 4-60  東橘
東橘 38-28  ラバーネ
 
 
旭小学校の指導者の方々、役員と保護者の皆さん、対戦していただいたチームの皆さん、本当にありがとうございました。またこちらの方へも是非いらしてください。ご準備してお待ちしております。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
 
ありがとうございました。
 
       東橘ミニバスケットボールクラブ 代表 石井香織

|

« 通常練習 | トップページ | 週末 »

試合関係」カテゴリの記事