« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

通常練習

昨日、今日と通常練習でした。

昨日は運動会だった小学校も多く、少し陽に焼けて

精悍な顔つきの子供達ですeye


本日の練習は

高学年が新城小体育館で8:00~17:00
低学年が子母口小体育館で 11:00~15:00 でした。

高学年練習では。。

恒例の六戦run
監督に指示によりチームメイトと手をつないで走る一コマもhappy01
早い子はセーブして、遅れ気味の子は、ついていこうと必死で
頑張っていて、ほほえましかったですlovely
P1000240

そして、先週から 「ラダートレーニングロープ」を使用した
トレーニングを取り入れています。
P1000231

縄はしごを床に置いた様な物で、その間をステップを踏みながら
進んでいきます。
チームごとに、同じチームの子にやり方を教えたり、終わった子を
ハイタッチで出迎えたりup楽しそうでしたheart01
P1000234

練習後半では、女子vs男子のゲーム形式の対戦もあり
白熱した戦いに、見ている保護者もちょっとエキサイトsign03
でした。

次回練習は下記の通りです。

5月26日(土) 東橘中体育館 19:00~21:00

5月27日(日) 低学年練習⇒新城小体育館 9:00~12:30

          高学年練習⇒子母口小体育館 8:00~17:00(予定変更の場合あり)

|

体験会

5月13日(日)
子母口小学校でミニバス体験会が行われ
男子7名女子5名 幼児3名のお友達が遊びに来てくれました。

3
ダッュから始まり基礎の練習、ゲーム形式の練習、バスケが初めての子もみんな真剣でした
ゲーム形式の練習では、ボールを持って走り出す子が続出
でも、ゴールに向かって一生懸命頑張っていました。

2
みんな楽しそうにバスケをしていたので、これからも一緒にバスケをやっていければいいな〜と、思いました。
体験はいつでも参加できます
土曜日は19時〜21時東橘中学校
日曜日は、その日によって場所と時間が変わりますが
子母口小学校と新城小学校で練習しています
ぜひ、又遊びに来てください。お待ちしています。(日曜日の場所と時間については、お問い合わせください。)
体験に参加してくれたお友達そして、保護者の皆さん
体験会はいかがでしたか
短い時間でしたが、子ども達から元気をもらいました。
又 みなさんにお会いできる日を チーム一同楽しみに待っています。
本日は、ありがとうございました   
Photo
toko

|

PTA総会でのチーム紹介

今日はいつも体育館をお借りしてお世話になっている
子母口小学校のPTA総会でした。
総会の最後には施設開放の団体の紹介タイムがあり、
我が東橘ミニバスも参加してきました
授業を終えた子母口小の子供達が続々と体育館脇に集まり
ユニフォームへ着替え、児童からバスケ選手へ変身
コーチ&役員さん達から本日の動きの指示があり。。
「スピード」  「強いドリブル」  「シュートを決める」
というプレッシャーでちょっと緊張気味の子供達
Pta2_2
どうか皆かっこよくできますように。。。
と保護者も祈る気持ちでした。
そして本番!
まずは一列に並んで礼!!
総会参加の父兄の方々の側を、ドリブルして進み、リバースターンして
ゴールに向かい、華麗にレイアップシュート
が決まるはずでした。
緊張でシュートをはずす子続出でしたが。。それもご愛嬌
しっかり決めてくれた子もいて暖かい拍手も戴きました
チーム代表の石井さんが、普段の活動やチームの紹介をして
最後に皆で礼!!「ありがとうございました」
Pta1_2
良いアピールが出来たでしょうか?
日曜日の体験会にたくさんの来てくれたら嬉しいです。
体験会は下記の通りです。
お気軽にお越しくださいね。
子母口小学校 体育館にて
11:00〜12:30
持ち物 タオル、飲物、上履き(運動靴の裏を拭いた物でもOK)
動きやすい服で着てくださいね

|

体験会のお知らせ

ミニバス体験会を開催しますsign03

5月13日(日)11:00~12:30

子母口小学校体育館にて。。


バスケに興味がある子、やってみようかなと思う子
ルールなんか知らなくて大丈夫♪
一度体験にきてみてくださいbasketball

持ち物は水筒、タオル、室内履き

動きやすい服装できてくださいね。

ご都合が悪い方も、見学、体験は随時受け付けて
おりますので、お気軽にお問合せくださいloveletter

ちなみに次回の練習は

12日(土) 東橘中  19:00~21:00

13日(日) 子母口小 11:00~14:00

        新城小   9:00~18:30
(高学年は子母口、新城の移動ありbicycle) 

| | コメント (0)

強化練習試合(4日目・最終日)

強化練習試合も本日最終日ですbasketball

本日も8チームの参加をいただき、2面+α

別会場で2試合も含み21試合でした。

結果は男女共に2勝1敗sweat01

締めの試合で、男女共に負けてしまいましたが。。

子供達にとって、色々な意味で有意義な4日間に
なったのではないでしょうか?

A_2
B_2

今回の強化練習試合に参加していただいたチームの方々。
本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。happy02

保護者の皆様、お疲れ様でした。
4日間、大変でしたが、子供達の様子も成長も見る事が出来
楽しかったですねheart02

そして、監督を始めスタッフの皆さま。
ありがとうございました。
今後も、子供達のご指導の程、よろしくお願いいたしますhappy01

|

強化練習試合(3日目)

練習試合も3日目なりましたbasketball

前日までとはうって変わっての気持ちのよい晴天ですsun

本日も7チームもの参加をいただき、

2面コートで計19試合basketball頑張りましたrock

試合結果は。。

A

B


さて、今年度は子供達バスケノートなる物をつけています。
P1000197_2
試合が終わる度に得点、良かった点、悪かった点などを自分で記入し
コーチに提出し、コーチからコメントを戴きます。

今年度からの取り組み。
慣れていない子供達はちょっと苦労しながらですが
試合の合間に頑張って書いています。

毎回自分の試合を振り返る良い機会ですねheart

次につなげて欲しいと思いますwink

| | コメント (0)

強化練習試合(2日目)

強化練習試合も2日目ですbasketball

前日からの雨もまだ降り続いていました。
朝はまだ眠そうな子供たちでしたが、
恒例のコートの雑巾がけで目覚めたのか(?)
段々元気になってきましたheart02

さぁ、今日も一日頑張るぞsign03と意気込み。。
試合結果は・・

男子は全勝shine 女子はおしくも2勝1敗shine

P1000199
P1000200

子供達、みんなで頑張っています。
まだ試合慣れしていない子供達も段々と度胸をつけてきて
新しいスターが誕生するのも楽しみですheart01

大人も疲れ気味ですがcoldsweats01
そんな子供達の姿から元気をもらって、
さぁ3日目も頑張りましょうnote


| | コメント (0)

G.W強化練習試合(1日目)

本日から4日間連続での強化練習試合が始まりました。
初日の今日、大雨で、大変な中、
7チームもの方々に遠方より参加していただきました
ありがとうございました
卒業生の保護者の方々も応援に来てくださり、嬉しい限りです
そして本日の結果は。。男女共二勝一敗
下記の通りです。
P1000193
P1000194
活躍できた子、思う様に出来なかった子、様々だと思います。
出来た事、出来なかった事。。
思い返して考え、明日の試合に挑んで欲しいと思います(^^)
頑張ってね。みんなrock

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »