« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

春季大会 決勝

昨日に引き続き 春季大会 決勝リーグです。男女共に優勝目指して、頑張っていました。
結果は。。。
①女:○多摩 46−11 高津●
②男:○東橘 32−24 柿生●
③女:○東橘 50−22 高津●
④男:●多摩 14−36 柿生○
⑤女:○多摩 52−10 東橘●
⑥男:○東橘 32−29 多摩●
ということで、男子は優勝
女子は準優勝する事ができました
子供たち皆で力と声、気持ちをあわせて頑張った結果です♪
まだまだ、これからの子供達だけと、試合で頑張る姿に
私達父兄もたくさんの感動をもらいました
ありがとう
今年度のスタートは順調な滑り出し
これから一年間。頑張ろうね。みんな(^^)
G.W.の予定です。
5月3日~6日 強化練習試合 子母口小学校にて終日練習試合♪
中・低学年練習 新城小
3、4、6日(詳しい練習時間はお問合せください)♪

|

春季大会 予選

今日は春季大会(予選)でした。
2
男子は今期初試合
女子はも練習試合はあったものの、初の公式戦です。
結果は…男女共に二勝
無事に決勝リーグに進む事ができました
Photo
決勝リーグは明日行われます
普段の練習の成果を存分に出せます様に

|

お礼です☆

こちらのブログでも募集させていただきました、ゴールデンウィーク強化練習試合の対戦チームですが、たくさんのチームに参加していただくことになり、おかげさまで全日程を組むことが出来ました。ありがとうございました。

                            女子コーチ 藤田





来てくださるチームの皆さん、当日はお気をつけてお越し下さい。みなさんにお会いできるのを選手、保護者、スタッフ、役員、チーム総出で楽しみにしております。よろしくお願いいたします。















|

もうすぐです

昨日、今日と通常練習でした
いよいよ来週に迫った春期大会、そしてゴールデンウィーク
怒濤の四日間、強化練習試合が控えています
子供たちも、スタッフの皆さんも気合い十分で、見ている私たちにも熱気が伝わってきます
今後が楽しみです
次週は
28日19:00〜21:00 東橘中
29日春季大会 子母口小
    低学年練習 9:00〜17:00 新城小
30日春季大会 決勝 子母口小
    低学年練習 9:00〜17:00 新城小
29、30日の低学年練習は時間変更の可能性ありです

|

女子練習試合

遅くなりましたが、15日の女子練習試合の結果を掲載します
今回は樋口さんが記事を書いてくれました
①桜丘  44 vs  21  東橘
②川越エルフ  24 VS  46  東橘
③東橘    60 VS  14  上暮地
④東橘   26  VS  39  猿橋
先週の群馬遠征に引き続き、今週は大和市の桜丘小へ練習試合へ行って来ました
今日は4試合
結果は2勝2敗でしたが、どの試合も全力で頑張っていました
が、今日はちょっと声が出ていなかったかなぁ(なみコーチがいなかったから)
どんな時でも、みんなで元気よく声を出して、イイ雰囲気を作って試合に挑んでもらいたいです
相手チームは、小さくてもドリブルやパスやシュートが上手くって、とても感心させられました
みんなは、自分達にあって自分達にないもの
何かを感じ取れたかなぁ
きっとまた、今日の試合が次の試合へ、日頃の練習へとつながると思っています
と、まぁ
素人な私なので大した感想を書けずすみません
今日は4試合というハードな一日でしたが、空き時間はみんな元気で楽しく過ごしています
T・Oも子供達で教えあいながら立派に仕事を果たしていました
まだ引率2回目の私ですが、いつも子供達から元気を貰っている気がします
楽しいです
子供達のサポートもそうですが、保護者としても代表サン達を少しでもサポートできるよう、楽しみながら頑張っていけたらイイなぁと思います

|

通常練習でした

本日は子母口小にて午後練習でした
新年度が始まってから、子供たちの大きな挨拶の声から始まる練習
気持ちよいですね
監督と選抜女子は練習試合のため、不在でしたが、男子も低学年もたくさん走って頑張っていました
最初の気合いが少しぬけてきたのか、練習中の声が少なくなってきました
本日の練習中に何度声を出すようにと注意されたか
走ってきついのは分かりますが、声は基本仲間とつらさも分かち合うためにも、頑張ってほしいです
女子は試合どうだったかな?
また結果がわかったらアップしますね
次回の練習は
21日19:00〜21:00 東橘中体育館
22日14:20〜17:00 子母口小体育館です

|

群馬遠征を終えて・・・

群馬遠征から戻った小川さんより記事を戴きました♪
有意義な2日間だった様で、
ぐんと成長した子供達に会えるのが楽しみです。
お疲れ様でした。
   
本日 最終試合の結果を報告します
  東橘  44  VS  43  本庄中央 勝利しました
この試合の勝利は劇的な勝利でした 
前半は12点差で負けていました 
後半に入り 選手達も必死に走り…
シュートも決まり… 3ピリオドで同点に追いつきました 
そして 最終ピリオド… 同点からのシーソーゲーム
ベンチの選手達も必死の応援
そして残り3秒…
1点差で負けていました・・・ 
もう終わりと思っていたら…
真由がシュート… … …in 入った
そしてゲーム終了のホイッスル
ブザービートで逆転 
その瞬間 みんな総立ち
子供達と保護者は涙涙涙です
感動 
こんな感動的な試合は初めてです
Dsc_0227_5
今回の遠征は 新チームになって初めての試合でした。
1試合目から負けたので どうなることやらと心配しましたが、
最後に感動の試合を見せてくれた子供達に最高の拍手を送ります 
これから1年間頑張っていけます
強いチームになります
絶対になる
全力でサポートしていきたいと思います 
そして今回の遠征で、 引率して頂きサポートしてくれた保護者の皆様
アドバイスをして頂いたコーチの皆様
総指揮をして頂いた監督 
全ての皆様に深く 深く 感謝いたします
Dsc_0229_2
ありがとうございましたm(__)m
2日間お疲れ様でしたm(__)m
今回 主催していただいたチームの皆さま
そして対戦していただいたチームのの方々
埼玉チームの方々 長野チームの方々
大変お世話になり ありがとうございました。
また対戦できる日を楽しみにしております。
今後とも よろしくお願いいたします。

|

居残り組は練習を。。

女子が群馬で頑張っていますが、

男子&低学年も

昨夜の通常練習(東橘中)、そして本日の午前中練習(新城小)で
頑張っていましたbasketball

P1000165
日曜日の練習は、恒例の六線。。run

チームメイトとの絆を深めるべく、
声を出して士気を高めるべく。。頑張っていました。

低学年も、一生懸命な練習姿はかっこよかったですgood

P1000171

次回の練習は

14日(土)19:00~ 東橘中体育館

15日(日)13:00~17:00 子母口小学校

体験や見学、随時受け付けていますので、ぜひお越しくださいbasketball

|

Fw:第2試合結果〓

本日 2試合目終了しました
東橘  33  VS  20  関根
勝利しましたが、なんだかスッキリしなかったかな…
でも、試合毎に成長している子供を見ていると涙〓が出そうなくらい 嬉しいです
次の試合が遠征最後になります
気合いを入れて応援します

|

二日目〓

おはようございます
本日 1戦目試合結果
前橋フェアリーズ  18  vs  45  東橘
勝利でスタートしました
あと2試合 頑張って勝利したいと思っています〜

|

お疲れ〜(^^)/

遠征1日目 無事に終了しました
本日は2勝1敗で終了いたしました
試合ごとに成長しています
明日の試合も楽しみです
Dsc_02212
今は夕食のバイキングで食べ放題
好きなものを好きなだけ食べてます

|

第2試合

戸倉上山田  23 ー 71  東橘
今年度 初勝利
まだまだ課題は残りますが…
第一試合より声も出ていたし 走れていました

|

群馬遠征速報

が咲き誇り、清々しい陽気ですが、女子は早朝4時半集合で、一泊の群馬遠征にいっています
遠征先の小川さんより、速報が入りましたので、アップしますね
Dsc_0212_4
群馬アリーナは広くてキレイ
初戦は残念ながら負けてしまいました
次の試合がもうすぐ
2試合目は勝つぞ〜

|

G.W.強化練習試合 対戦相手募集中

東橘の恒例行事basketball

G.W.の強化練習試合です

去年は神奈川はもちろん、静岡、茨城、東京、山梨、新潟など遠方から
参加していただき、有意義な時間を過すことが出来ました。
ありがとうございました。

今年は5月3日、4日、5日、6日と4日間ございます♪
現在のところまだ、対戦に余裕がありますので、対戦相手を募集していますnotes

このブログを御覧頂き、興味をもたれた方はお気軽に
メールにてお問い合わせくださいhappy01

詳細など相談させていただきたいと思います♪

|

新年度、始動しました

先週末に涙あり、笑いありの卒業式を終え、
昨日から新体制で始動しました
監督を始めスタッフの皆さんの配置も一新してのスタート
今年も子供たちをどうぞよろしくお願いいたします
そしてそして、子供たち
新キャプテンは男子⇒竜太朗、女子⇒雛乃
東橘の4番背負って、皆と協力して一年間頑張ってね
昨日の初日は、卒業したての子達も来てくれて賑やかに始まりました
まずは挨拶
大きな声で、監督、コーチ、保護者の、皆さんに
そして練習スタート
スタッフ、子供たちも気合い十分
とても活気溢れる練習風景でした
P1000160

P1000161
今日は一日練習
今年度の写真撮りも無事終わり(その画像はまた後日アップしますね♪)、
一日走って、声だして、怒られて、走って頑張っていました
その傍ら保護者会も行われました
今年度役員さん達の基、皆で子供たちのサポートを頑張りたいと思います
と、長くなってしまいました
監督からのメッセージ、スタッフの紹介など、追々やっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします
今年度blog担当のh.kでした

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »