« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月

高尾山

体育館の確保が出来ていなかった昨日、体力向上を目的に、高尾山登山に行ってきました
 
この季節に山?寒いのでは?と思いつつ、みんなで電車にのってGO
 
そういえば、最近は車での移動が多いので少し新鮮&遠足気分で、子ども達の会話も弾みます
 
高尾山口駅に到着結構人が多いです。ここから4グループに別れ、別々のコースで登山、しばしのお別れです
途中すれ違う人と挨拶を交わしつつ、休憩をとりながら、みんな無事に山頂で再開できました
 
お弁当を食べて、山頂でしばし自由時間ビジターセンターでお勉強したり、景色を眺めたり、楽しんでいました
P1000128_4
P1000132_4

下山は皆一緒。途中、高尾山薬王院により、みんな揃って必勝祈願おみくじをひいたり、縁結びのお参りをしている人もいたり
急な坂道に大人はてこずっている中、子ども達は元気一杯あっという間の下山でした
 
帰りの電車に乗る前に、自由時間
家族にお土産を買ったり、お揃いのストラップを買ったり、思い思いに過ごしていました
 
帰りの電車では爆睡してる子もいましたが、まだまだ元気な子もたくさんいました
 
みんな無事に帰りつき解散
楽しいお土産話をお家で話してくれることでしょう
 
 
                                        小島
 
 
 

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »