« 交歓会(女子) | トップページ | 年末強化練習試合 »

交歓会(男子)

男子交歓会が11日(日)に行われました。
 
結果は.....
 
 ●田島 38ー27 東橘
 ● 菅 37ー 33 東橘
 
残念ながら惨敗です。
 
毎度のことですが.....練習が試合に生かされず練習では出来ていたことが、試合となると出来なくて.....理解して貰えないまま練習時間を終えているのかも....とか、指導不足なのかも.....と考えてみたり
 
山済みの課題が1つ1つクリアしていければいいのですが、山済みになっていくばかりです。
 
きっと私達以上に子供達は悩み悔しい思いをしてるかも知れません。指導者に言われるがままその時は動いてるだけで、動きの理解がなく???のまま動いていては身に成るわけないし、実践に結びつくわけない。もっと丁寧に説明・指導していく必要があるのかもしれません。
 
それには.....練習時間がもっと欲しいところです。が、実際それが出来ない状況です。与えられた練習時間内に集中して時間内に自分のものに出来るよう頑張ってもらうしかないです。
 
 
いつも言ってますが、6年生は最終的に悔いの残らないよう晴れ晴れとして終えられるよう、残り少なくなってきたミニバスを頑張ってもらいたいです。
 
5年生以下は6年生を追いつけ追い越せの気持ちで頑張って欲しいです。そして、私たちスタッフも全力で力をそそいで子供たちの力になれるよう頑張りたいと思います。
 
 
交歓会本当に残念で仕方ありませんが、この悔しさをバネに気持ちを切り替えていきます。
 
 
                          男子コーチ 谷川
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 交歓会(女子) | トップページ | 年末強化練習試合 »

試合関係」カテゴリの記事