« 交歓会(男子) | トップページ | 高尾山 »

年末強化練習試合

12月18日、海と富士山が一望できる横須賀の長井小学校で練習試合がありました。


男子3戦3勝、女子2戦2勝という結果でした。

久しぶりに観る男子の試合は5.6年生が中心に試合を運ぶ中、出場していた4年生の頑張りにとても感動しました。『こんなに上手だった?』と思う程の成長に感心してしまいました。

女子はいつもながら、ガッツのディフェンスで自分たちペースの試合ができた様に思います。

ただ、ワンマン速攻が崩れた時やセットオフェンスでアウトナンバーを作る事ができず、難しいシュートを打ってしまう所が勿体なく思いました。

男女共にミスが目立ちましたが今後の試合の為に


[速くて正確なパス]

[キャッチ]を再確認し、

[シュートは入って当り前の意識]


を持って練習に取り組んで欲しいです。


チームの誰かがミスした時や怒られた時、練習中から自然に声を掛け合う事ができる

[チーム一丸]

の姿が見られる日を楽しみにしています。

              女子保護者 鈴木Y

|

« 交歓会(男子) | トップページ | 高尾山 »

試合関係」カテゴリの記事