« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年秋合宿〓

2011年秋合宿〓

みなさん、合宿は楽しかったですか?おいしいサツマイモのお土産ありがとうございました
合宿係りの牧野さんが記事を書いてくださいました(牧野さん、ありがとうございます)
9月18日19日

待ちに待った秋合宿
〜1日目〜
テンション高めの子供たちと目指すは!千葉青少年自然の家
バスのなかでは、お母さんたちが差し入れしてくれたジュース選びのジャンケン大会いただいたお菓子をほうばりみんな、ニッコリ笑顔

途中、海ほたるで休憩をとり、海にうっとり
宿泊先に到着して、施設の利用について、映像を見ながら、みんな真剣にお勉強
場所をかえてお昼ごはん〓お母さんたちが愛情込めて作ってくれたお弁当、美味しくいただきました〓
部屋割り通りにお部屋に移動、お部屋が全てベットだったので、お決まりのJUMP〓

日頃の練習の成果がここで発揮されました
そしてつぎは…
カマドのある場所に移動〓
勾玉つくりでは、思い思いの作品に創作意欲を燃やして、ちょっぴり芸術の秋を満喫、ピカピカの勾玉にご満悦〓
続いては…バームクーヘン作り〓火おこしからはじめて、材料を混ぜ〓長い竹筒に種をかけてカマドの上でくるくる回してはかけの繰り返し〓

涙は出るし、熱いし、たくましくも可愛らしい姿が見れました〓
出来映えは…班によって様々でしたが、一生懸命に作ったバームクーヘンは格別に美味しかったです〓
そしてみんなでお風呂タイムできれいさっぱり〓
お腹もペコペコになってお夕飯のバイキング、みんなで食べるごはんは楽しい、美味しいお夕飯タイムでした〓
一番のおたのしみ監督が用意してくれたゲーム大会〓

初めは…久保コーチ、藤田コーチのぐるぐるバット牛乳?かと思ったら!バットを額にあてて15回まわってふらふらになりながら一気のみしたのは…白い色のおさけ(笑)
チームになって、うちわで扇ぎながらの風船運び、トイレットペーパーミイラ、玉入れ…優勝をかけて、ハリキリました〓〓
最大の盛り上がりは個人的に大好きな〓

こどもたちが、監督の用意してくれた、びつくり食材を食パンにふんだんに盛り付け、何種類かあるジュースをまぜまぜミックスジュースを…メインのジュースは野菜ジュースと、トマトジュースなんですけど〓
世にも恐ろしいジュースをこどもが、びつくりパンは大人が早く食べれるかヨーイドンです〓
優勝は谷川コーチチーム〓
ひとくちでいった姿と…ニンニクの臭いは忘れません

そして…就寝タイム〓
みんな良い子で、寝るのが早かったですよ〓
〜2日目〜
心配してた、天気もみんなを迎えるように青々と晴れ渡りました〓
朝食を済ませ、お部屋のお掃除をして、いざバスへ〓
向かった先はマザー牧場〓
まず始めはお芋ほり、ひとり4株を掘ります〓

すごーい長いお芋を掘り当てる子、とても大きいお芋を掘り当てる子〓
みんな予想してきた、お芋の重さはあたったかなぁ〓
自然のなかで土にまみれて過ごす時間が少ない都会の子たちには素敵な時間でした〓
お昼ごはんは、甘口カレーとマザー牧場牛乳〓〓
お腹も落ち着いて、マザー牧場園内をオリエンテーリング〓

チームに別れてポイントの目印だけ書かれてる地図を片手に牧場全体を歩き回り、ポイントを1時間以内にみつけてゴールに向かうゲーム〓〓
こども達と野を越え山を越えたくさーん走り回ったような感じでした(笑)
優勝は監督チーム〓〓
自由時間は、乗り物に乗ったりマザー牧場のソフトクリームを食べたり〓
広場でボール遊びをしたり〓
おもいっきり遊んでました〓

そうそうマザー牧場で、久保コーチと藤田コーチがみんなでってソフトクリームをご馳走してくれました〓
楽しい時間もあっという間でお帰りの時間〓
バスの中は静かに寝ちゃうのかな…と思ったらみんな元気いっぱい〓
「ビール飲んじゃーう〓〓」で大盛り上がりw
おトイレタイムの海ほたる〓
消防署まえ、お母さんたちのお出迎え〓

お家に帰って、かばんのなかの洗濯物とお土産のお芋と…思いで話を持って帰って来ませんでしたか〓〓
楽しく過ごしてる、こどもたちのキラキラ笑顔たくさんの一泊二日のお楽しみ合宿でした

とても楽しかった様子が伝わってきますね
監督、コーチの皆さん、子ども達のためにありがとうございました
そして合宿係りの皆さん、企画から準備、当日と、本当に大変だったと思います。ありがとうございました

|

女子

|

キッズ

|

9月です !!

長かった夏休みも終わり、学校が始まりましたねhappy01



子ども達も保護者の皆さんも、無事日常の生活に戻ってきているでしようか


夏は毎年本当に試合が多いですが、東橘の子ども達は(大人も)本当によく頑張りました


少し涼しくなってくると、夏の疲れも出て体調を崩しやすくなってきます。みんなが楽しみにしている合宿ももうすぐです。しっかりと体調管理をしましょう


夏の間、帰省したり旅行に行ったりして多くのご家庭やコーチから、チームの子ども達にたくさんのお土産をいただきました。子ども達はとてもよろこんでいました。お気遣いありがとうございました









                            

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »