« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

子どもフェスティバル

8月21日(日)子母口小学校にて、毎年恒例の子どもフェスティバルが開催されました
 
我がチームも参加させていただき、5対5やフリースロー大会などで楽しい時間を過ごしました
 
野球チームの子やサッカーチームの子達と一緒にバスケをしたり、小学校の先生と5対5をしたり…
 
子ども達にとって、他スポーツの子達との交流はとても楽しかった様です
 
フェスティバルの後は、いつも使わせていただいている体育館の大掃除をしました。
 
そして午後からは練習です7月、8月と試合続きだったため、久しぶりの練習でしたが皆頑張っていました
 
 
 
 イベント係のお母さん方や当日お手伝いしてくださった保護者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

静岡2日目速報6

17:38

男子の最後の試合は負けてしまいました
が、とても暑い中、二日間よくがんばりました
今から片付けをして、監督のお話をきいて、帰ります

渋滞していて遅くなるかもしれませんが、各乗車した車から連絡があると思います



|

静岡2日目速報5

15:37


Dvc00231_2

試合間の休憩時間
そろそろ疲れが出てきてお休みタイム

もう少し休んだら遠征最後の試合
あと一試合頑張ってね




|

静岡2日目速報4

 
14:47
 
男子2試合目は対庵原戦
13-63で勝ちました
 
 
遠征試合もあと一試合
全勝で帰れる様に頑張って欲しいです
 
 
今、女子が大富と戦っています
4ピリ残り四分で19-50
少しでも巻き返して頑張って
 
 
 
 
 
 
 

|

静岡2日目速報3

 
13:07
 
女子2試合目、対葉梨戦は勝ちました
 
かき氷風景をblogに載せようと思っていたのだけど、バタバタしていて
 
慌ただしくお昼を済ませ、今は男の子が試合中です
 
 
 
 
 

|

静岡2日目速報2

男子は昨日戦った相良に46-43でなんとか勝ちました

今日も暑い静岡ですが、昨日より待機場所に風が通り
若干涼しいかな

今、女子の試合中
終わったらお昼休みです。

今日は後援のスポーツクラブかわせみさんのご好意で
かき氷が出ます



|

静岡2日目速報1

10:02


静岡2日目速報1

おはようございます

二日目が始まりましたsweat01
今日も暑いです

一試合目は混合試合
34-61で勝ちました

直のシュートも決まりましたshine










|

静岡遠征速報7

19:50

71

72

73_2

ただいまスタミナ太郎さんで食べ放題中
お昼は暑くてあまり食べられなかったので、皆がっつり食べています

|

静岡遠征速報6

16:52

6
本日の最終試合、男女混合試合で逗葉に44-40で勝ちました
今から宿まで移動しまーす



|

静岡遠征速報5

15:52


77-32で相良に勝ちました

雨が降ってきて少し涼しくなり、一日目を全勝で終わりました

…と思ったら、また一試合あるそうです



|

静岡遠征速報4

14:18


お疲れさまです。

男子ニ試合目結果、
庵原(清水)33‐63東橘
です。


暑さのせいか身体が重そうで、シャキッとさがイマイチ足りません。
結果を見れば勝ってはいますが、何かブツブツとつぶやきたくなるのはどうしてでしょうか…

最終試合は、笑って勝利をおさめたいと思います!


Y.U





|

静岡遠征速報3

12:31

3

女子は今お昼ご飯中です
暑くて皆食欲もありません

一試合目は大富に60-22で負けてしまいました



|

静岡遠征速報2

11:21

2

57-43で相生に勝ちました
全員出場です






|

静岡遠征速報1

2:59

毎年お盆に恒例の静岡遠征ですconfident

帰省ラッシュをさけるため夜10時30分に出発しましたrvcardash

事故渋滞はあったものの、3時前に無事に皆日本坂で合流できましたheart04

子供達は明日に…いや今日の試合にそなえて、移動中から爆睡bomb朝までこのままかなconfident

夜の運転はやっぱり疲れますねconfident大人もしばし休憩ですsleepy

h.kでしたconfident

|

おまたせしました!

7月に入り、試合続きの東橘ミニバスケットボールクラブですheart
子供たちは暑さに負けず、がんばっています!


以下の記事をまとめてアップさせていただきましたので、ぜひご覧くださいshine

basketball 6/19 女子、京町練習試合

basketball 7/16 ノーザン夏季大会

basketball 7/17 キッズ交換会

basketball  〃   オールスターゲーム

basketball  〃   専修大学練習

basketball 7/18 新人戦

basketball 7/24 高坂サマーフェスタ

basketball 7/30 群馬遠征


各会場でお世話になった方々、会場準備をしてくださった保護者のみなさん、そして、いつも指導してくださる監督やコーチのみなさん、ブログの記事を書いてくださったみなさん、この場をおかりしてお礼申し上げます。ありがとうございました。



そして、今現在、選抜チームは静岡に遠征にでかけています。代表の小島さんから向こうの様子をお知らせいただきましたら、ライブでお届けしたいと思っております☆

|

群馬遠征

7月30日(土)、5時集合で雨の降る中、今年初の遠征、群馬に出発しました。

1日目は4試合です。暑い事を想定していましたが、雨のおかげで涼しく過ごしやすかったです。

と言っても、子ども達は汗だくで走っていました。。。一人一人、怒られたり、泣いたり。。。頑張って全勝です!


ハンバーグ屋さんでわいわい食事をし、ホテル(なんとビジネスホテルです!)に子ども2人ずつで宿泊し、キーの閉じこめなど多少のアクシデントもありつつ、楽しく過ごしました。


そして2日目。

朝一番の試合からベンチの声が違います♪
試合に出ている子の気持ちが違います♪

今まで、なんで??と思うくらい前向きな気持ちが見えなかった子ども達の頑張りが、成長が。。。バスケを知らない私にもわかるくらいでhappy01


この日も全勝で2日間を終える事ができました♪


☆スコアです☆

1日目

東橘 102 - 12 渋沢

東橘  93 - 14 若宮

東橘  49 - 44 赤堀

東橘  81 - 39 箕里



2日目

佐野 40 - 85 東橘

芳賀 37 - 54 東橘




帰り道…疲れているはずなのに、嬉しい気持ちがいっぱいで、楽しい遠征でした。



現地でお世話になったチームの皆さん、本当にありがとうございました。またの機会がございましたら、そうぞよろしくお願いいたします。
                        
                             小島

|

高坂サマーフェスタ

7月24日(日)、横須賀アリーナにて行われました、高坂サマーフェスタに参加させていただきました。

強いチームが勢揃いしている中、今日は勝てるのか…と、ドキドキしながらの出発でした。男子の一試合目、惜しくも5点差で負けてしまい悔しい思いをしましたが、それでエンジンがかかったのか、その後の試合は気合いで勝利shine

キッズの試合ばかり見ていたせいか、選抜選手の試合はやっぱり頼もしく、そしてものすごくかっこよく見えましたheart04


S1280003s


男子スコア

東橘 32 - 37 大井
田戸 26 - 59 東橘
東橘 69 - 42  丘


※女子のスコア確認します






|

中部地区新人戦

7月18日(祝)、富士見台小学校にて、5年生以下の新人戦が行われました。当日は6年生もお手伝いとして一緒に行ってくれて、アップの手伝いなどをしてくれました。やっぱり6年生がいると心強いです☆

前日に三浦で行われた4年生以下の試合とはまったく違う内容で、たった一学年違うだけで、こんなにも違うものかと、驚きです。

小さなちびっこ選手達も試合に出してもらい、緊張しながらもがんばっていました。

S1270007s





☆男子スコア

とどろき 12 - 66 東橘
  有馬   14 - 77 東橘

※女子のスコア確認します。




|

専修大学バスケットボール教室

7月17日(日)、専修大学のバスケットボール教室に5~6年生が行ってきました。


専修大学に着いて、まず広さ、建物の綺麗さに感動♪
体育館について、冷暖房完備に感動(笑)


子ども達と並ぶと巨人と子人??という感じの大きなお兄さん達に
いろいろ教えてもらい、一緒に練習をして。。。。
子ども達はめちゃくちゃ楽しそう♪


普段の練習の時の厳しい顔つきなんか想像も出来ないほどの笑顔!!
見ている大人も快適(笑)で、毎日でも通いたい気分でした。


快適な専修大学を後にして、午後からは、小学校の体育館で
5時までみっちり練習。。。
お疲れ様でした♪


専修大学の皆さん、子ども達は皆「超楽しかった」と
口をそろえて言っていました♪
本当にありがとうございました。


                          小島



Dsc_0017

                             




|

オールスターゲーム

17日、弥世、颯人、駿の三人は、川崎市オールスターゲームに出場しました。


Sh3b0096


今井、平、高津、野川、宮前平、東橘で結成された「中部Aチーム」、結果は、女子は二敗、男子は一勝一敗…。

まず、メンバーと顔を合わせたばかりの一試合目、うちの子たちも他のチームの子も、ギクシャクした動きで、空回りしていたように思います。

そして、みんなでお昼を食べたのをきっかけに仲良くなり、あだ名で呼び合えるようになっての二試合目、ナイスプレーもたくさん出て、これこそshineオールスターゲームshineと、こちらも笑顔になりました。

「またいつか一緒にバスケットをやりたいな!」「選抜に選ばれるかなぁ…。」との声も聞こえてきて…confident

川崎でバスケットボールを覚えた子どもたち、頑張っています。
もっともっと川崎市全体が強くなりますように☆

ご指導いただきました監督、コーチ、関係者の方々、お世話になりましてありがとうございました。
                                        薄坂

|

キッズ交歓会

7月17日(日)4年生以下のちびっ子達は、遠く三浦の岬陽小学校まで試合に行ってきました!

とても暑い日で、ちびっ子達には大変な一日になるだろう…という予想をくつがえし、一日中元気いっぱいの子ども達でしたhappy01


いつもは上級生の後にくっついて行動している子ども達も、今日は自分たちが主役だっていうことをしっかりとわかっていて、次の試合の時間や着替え、靴の管理など細かいこともしっかりとできていました。


試合の方はというと、皆がんばっていたのですが、残念ながら連敗…wobbly

悔しいのか悔しくないのか…とにかく帰りの車の中も元気いっぱいのちびっ子達でしたcoldsweats01



スコアです。

左近山 16 - 11 東橘
東橘   9 - 12 花水
東橘   5 - 21 名向


|

ノーザン夏季大会

7月16日(土)菊名小学校にて、ノーザンリーグ夏季大会に男女共に参加させていただきました。

猛暑の中、こもった体育館で走り回る子ども達を見ると、感心させられます。

試合の時は待機時間も多くなりがちなのですが、前回の反省もふまえ上級生が下級生の面倒をみていて、みんなでわきあいあい、アップさえも楽しそうにこなしていました。



試合の結果ですが・・・


☆男子

    東橘       61 - 26  菊名
十日市場菅リトル  37 - 53  東橘






女子は1勝1負、男子は2勝し、立派なトロフィーをいただきました♪


これから夏の遠征にむけて個人的にもチーム的にも、磨きをかけていって欲しいです。


暑い中、大会の準備をして頂いた方々、主催校の方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。










|

女子☆京町練習試合

6月19日(日)高学年女子は、京町小へ練習試合へ行ってきました。


男子の交歓会の結果も気にしつつ女子も頑張りました。


一試合目は京町と38-18で二試合目は玉川と47-20で勝利!!
でも三試合目の逗葉は24-25の一点差で負けてしまいました。


2勝1敗でしたがもえぎのいないのをみんなでカバーして良く頑張ったと思います。

初めてのブログで緊張しましたが、これからどんどん試合の様子を伝えていきたいと思います。よろしくお願いします。


                         女子代表  青木より











|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »