« モンスターバッシュ大会 | トップページ | 男子交歓会 »

GW強化練習試合について

GW強化練習試合に参加していただいたチームの皆様大変お疲れ様でした。


男子コーチをしております藤田です。


毎年恒例となっているこの練習試合は沢山のチームに参加して頂くことで子ども達にとって、勝ち負けよりも個人の強みと課題…チームの強みと課題をハッキリとさせる良い機会となっています。


来ていただいたチームにとって何か新たな強みや課題は見つかったでしょうか?チームとしてまとまっていくのもここからだと思います。お互いに頑張りましょう!


東橘としては強みが勝ちたい意識と自分でやってやるといった気持ち。課題はディフェンスの弱さと得点力不足であることはハッキリとしました。

試合の内容自体はまだまだなところもありますが…今は各個人で何ができるのかを出すために必死でゴールにボールに向かっていくことが大切です。そこから個人を活かすチームプレーをしていきたいと思います。

東橘の選手はもっと動いてボールに絡んでいって、常にボールがほしいという強い気持ちを持ち続けてください。


その気持ちは続けていれば必ずプレーに現れます。努力するようになります。結果的にチームプレーへ繋げていく良い材料になります。


練習も限られた時間しか取れないので、今回の強化練習試合で得られたものは確実に自分のもの、チームのものにしていきましょう(^0^)/


保護者の皆様毎年ご協力いただきありがとうございます。


今年も練習試合ができたのも皆様の協力があってこそです。スタッフも子ども達のために頑張っていきますので今年度もよろしくお願いいたします。

                                                       藤田

.

|

« モンスターバッシュ大会 | トップページ | 男子交歓会 »

試合関係」カテゴリの記事