« 本年もよろしくお願いします! | トップページ | ゆりかもめカップ »

寒川遠征

寒川遠征について、谷川コーチよりコメントをいただきました
 
 
 
1月23日(日)
男女で寒川町立旭小学校にて男子3試合・女子4試合の練習試合をさせていただきました。
 
対戦結果は...
 
 
〔男子〕
東橘42 - 31旭
東橘52 - 39茅ヶ崎
松浪40 - 40東橘
 
 
〔女子〕
鶴嶺18 - 44東橘
松浪18 - 18東橘
東橘41 - 25茅ヶ崎
東橘57 - 28旭
 
 
 
 
男子はこのところ 練習成果・チームのムードなど、あまり良いところが見られませんでした。
 
不安な気持ちを抱えた状態での練習試合となりましたが、この日の男子はこの頃の試合とは少し違ってました。
 
シュート率は悪いものの、個人個人が『攻める気持ち・守る気持ち』が現れていて少し安心する事が出来ました。
 
 
女子は普段出られない子達が試合に出られ、6年生のナイスなパスで得点を決める試合がありました。
さすが〇〇と言う場面もありましたが、いつもボールより前に走ると言っても走ってこれる子がいない...ミスを恐れないで 思いきったバスケが出来るように頑張って欲しいです。
 
 
男女共、勝ってるから楽しいのではなく、勝っても負けても内容のあるバスケ、悔いの残らないバスケを一戦一戦して欲しいです。
 
特に6年生はミニも後わずかです。最終的に良い結果が残せるよう頑張って欲しいです。
 
 
対戦してくださった監督さん・チーム関係者の皆さんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

|

« 本年もよろしくお願いします! | トップページ | ゆりかもめカップ »

試合関係」カテゴリの記事