« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

本年もよろしくお願いします!

年が明け、6年生は残すところあと僅かになってしまいましたが、最後まで頑張り抜いて欲しいと思います
 
 
藤田コーチより交歓会についてのコメントをいただきました
 
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
 
川崎市交歓会が行われ、男子はここまでやってきたものを全て出しきる試合をしたいと思い臨みました。
 
 
6年生を中心に、
 
「走って」
「いいディフェンスをして」
「点取る」
 
 
基本をしっかりやっていくことがまず大切なこと。一人一人がゴールに向かって攻めることをしていこうと頑張りました。
 
結果は2敗でみんなが号泣…
 
何かが足りない。
今のままでは勝てない。
 
 
東橘のみんなにとって目標の一つである交歓会でしたが、課題を残す結果となりました。
 
なぜ勝てないか考えている人も多いと思います。
 
チームで!!守って点を取ることが出来ていない。
1番の原因だと思います。
 
点を取るべきメンバーは点が止まった時やまず一本が欲しい時に必ず取る!(6年生をはじめ、試合に良く出るメンバーのこと)
 
周りのメンバーはチームの雰囲気を盛り上げる…試合の流れ一気に変える…オフェンス…ディフェンス…を一本でも多くやってくるとチームのバランス・雰囲気が良くなって勝ちにつながると思ってます。
 
監督もコーチもみんなを勝たせたいと一生懸命になっています。
 
みんなもみんなのために自分のために頑張ろう!
 
 
 
 
 
 
.

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »