« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

よいお年を☆

皆さんどんな大晦日をお過ごしですか?
 
今年も一年間、本当にお疲れ様でした来年もよろしくお願いします
 
では、ご家族でよいお正月をお迎えください
 
 
よいお年を〜
 
 
 
 
 
 
 
.

|

クリスマス会

12月26日(日)、年内最後となるこの日、クリスマス会が盛大に行われました
 
午前中は親子バスケ大会が開かれ、普段は見ているだけのお父さん、お母さんが大活躍()でした
 
 
みんなでお昼を食べ、午後はビンゴ大会ですたくさんのプレゼントの中から何が当たるのか、みんなドキドキしながら楽しみました
 
監督やコーチからもたくさんのプレゼントが用意され、東橘の子ども達は本当に大切にされていると感じました
 
 
とても楽しいクリスマス会でした
 
 
イベント係のお母さん達に感謝ですねこれだけの準備をするのは本当に大変だったと思います。ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
.

|

フェスティバルについて

12月23日に行われましたフェスティバルについて、我がチームから参加した嶺と阿弥から記事をいただきました(お二人ともありがとう)
 
 
 
僕は、このフェスティバルに出て、たくさんの選手を見て、一緒に戦いました。
 
周りが全く喋ったことのない選手ばかりで、きっかけを作らないと仲良くなれないし、知らない人とプレイをしても、楽しくないと思います。
 
南部選抜の監とく、コーチは、「こんな機会はもうこれからもあまりないから、楽しんでやろう!」と言っていて、それから緊張もなくなりました。
 
試合中も、「みんな一人で行くんだろう。」と思っていたけれど、パスを回し、スクリーンもかけました。
 
結果は45‐103で完敗だったけれど、『チームワークの大切さ』、監とく、コーチに言われた、スクリーンアウトやディフェンスなど『当たり前のことができるプレイヤーであれ』というのが、今回のフェスティバルで一番心に残っています。
 
いろんな選手のそれぞれの良いところをまねして、もっともっとうまくなりたいです。
 
このフェスティバルの経験を生かして、これからもやっていこうと思います。
 
               薄坂 嶺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

|

フェスティバルについて

私は,東橘ミニバスケットボールクラブの#4金子阿弥です
 
 
私は、このフェスティバルが全然楽しみではありませんでした。理由は、違うチームの子とバスケをするのが嫌いだからです。でも、行くと仲の良い子が近寄って来てくれて,とっても嬉しかったです
 
 
試合の前に同じチームの子と集まるんですが、知らない子がたくさんいましたが,すぐに仲良くなれました
 
試合は南部と北部に別れてやります。私は、南部でした。全然意気が合わないかと思っていたが、ナイスパスとかが、いっぱいあってとっても良かったです
 
 
南部は8点差ぐらいで負けてしまいましたが、楽しかったです
 
 
色々なチームの子と試合が出来るのは良いと初めて思いましたとても良い思い出になりました
 
 
   
 
 
 

|

横須賀遠征( 女子)

12月12日(日)女子選抜チームは、横須賀遠征に行ってきました海がすぐ近くにあり、とても良いところです


二試合でしたが、強いチームとも対戦させて頂き、子供たちの良い経験になったのではないでしょうか


練習していたのにできなかった事など、悔しい思いもしたかと思いますが、交歓会に意識を集中して、頑張ってほしいです


結果です


磐田シルバー 77 - 35 東橘


東橘 50 - 40 フリーズ




(記事は小島さんよりいただきました。いつもありがとうございます)










.



.

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »