« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

体験会とゲーム大会☆

選抜チームが試合に出かけている間、低学年は練習と体験会、午後には保護者も交えたゲーム大会を行いました
Img_2431s

Img_2440s2

Img_2460s3
みんなとっても楽しそう(大人も)
東橘は厳しい練習だけでなく、たまにはこんな楽しい事もしています

体験会に来てくれたみなさん、ありがとうございましたhappy01
また一緒にバスケしましょうねbasketball
.

|

フレンドシップカップ

11月23日(祝)、柿生小学校にてフレンドシップカップ大会が行われました。



男子は残念ながら1試合目で敗退女子は第1試合は勝利したのですが、2試合目で敗退してしまいました




S1120005s


S11200132






試合結果



spade男子

多摩 29 − 27 東橘



heart女子

平   19 − 55 東橘

高津 35 − 30 東橘



男子は最後の最後で逆転負けという、とても悔しい負け方でした。


男子は今まで、試合に勝っても負けても、みんなでにこやかにお弁当を食べているような、そんなチームでした。


その男子達が…、今日は試合が終わった瞬間、皆号泣していました。


試合には負けてしまいましたが、あの子達は何にもかえがたい何かを心に刻んだのだと、私は感じました。


10月31日の桜丘遠征辺りから、チームの雰囲気や試合の流れ、運び方などが変わってきたように思います。1試合、1試合、選手ひとりひとりが進化しています。


試合に負けたことは残念ですが、この気持ちを次に繋げ、前向きに、より進化していって欲しいと思います。


がんばれ東橘の大事な大事な選手達


.

|

練習試合

11月21日(日)、大田区のリトルスターズをお迎えし、練習試合が行われました


初めて対戦させていただくということで、どんなチームなんだろうと子ども達も楽しみにしていました


当日は時間に制限があり、男女とも1試合ずつ、キッズ男女1試合ずつの合計4試合しかできなかったのですが、素晴らしい選手がたくさんいるチームで、色々と勉強させていただくいい機会となりました。


短い時間ではありましたが、有意義な時間を送ることができたのではないでしょうか。
S1110003s



試合結果



spade男子

東橘 59 − 34 リトルスターズ



heart女子
東橘 35 − 34 リトルスターズ



spadeキッズ男子

東橘  0 − 23 リトルスターズ



heartキッズ女子

東橘  4 −  4 リトルスターズ


リトルスターズのみなさん、今回はお越しいただきましてありがとうございました
時間がなく、慌ただしくなってしまい申し訳ありません。


またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします
ありがとうございました
.

|

逗葉遠征( 男子)

11月3日(祝)、男子は先日女子がお邪魔させていただいた長柄小学校に行ってまいりました


S1100014s

試合結果



東  橘  67‐27 逗  葉



久  木  25‐48 東  橘



東  橘 109‐ 2  JAZZ



久木Jr.   6‐44  東橘Jr.


前回の遠征に続き、全勝することができました監督からは『最近の中では一番よかった』との嬉しいお言葉もいただき、いつもは勝っても怒られることが多い男子としては、とても嬉しかったと思います


当日対戦してくださったチームの皆さん、ありがとうございました会場校の保護者の皆さんには大変よくしていただき感謝いたしております。本当にありがとうございました
.

|

☆体験会のお知らせ☆

11月23日(祝)10:00〜12:00、子母口小学校体育館にて、
東橘ミニバスケットボールクラブの体験会が開催されます

お友達を誘ってぜひ遊びにきてくださいね

持ち物→室内履き、飲み物、タオル

Img_2395




お待ちしています




.

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »