« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

まとめてアップ☆

なかなか更新ができず、本当に本当に申し訳ありませんsweat01いつまでも暑い夏かと思いきや、秋をとばしていきなり冬みたいですねsnow10月の一ヶ月、本当にあっという間で…coldsweats01本当にすみませんでした。とりあえず、9月、10月分の記事をまとめてアップ!…といきたいところですが、写真と記事をなるべく早く更新していきますので、ゆっくりと見守ってくださいcoldsweats01



アップ予定の記事は以下の通りですshine



basketball 武蔵村山遠征(女子選抜) 10月31日(日)

    → flairアップしましたflair


basketball 桜丘遠征(ジュニア交歓会) 10月31日(日)

    → flairアップしましたflair


basketball 練習試合 10月17日(日)


basketball 秋合宿 9月25日(土)~26日(日)

    → flair一部写真のみアップしましたflair



basketball 関東大会予選 9月20日(月祝)


basketball フレッシュ大会 9月19日(日)

|

武蔵村山遠征(女子選抜)

10月31日(日)、台風の影響が心配される中、武蔵村山遠征に行ってきましたnote


八王子や山梨からも、良いチームばかり集まっており、結果としては悔しい思いもありますが、また一つ大きな経験となったのではないかな?と思います。




P1040107s



basketball 試合結果


恩方     39 - 24 東橘



わかくさ 36 - 37 東橘



東橘     25 - 37 大国



東橘     32 - 55 ファイターズ




会場校の武蔵村山ファイタース゛の皆さん、ご迷惑をおかけしましたが、親切に対応くださりありがとうございました。対戦チームの皆様も本当にありがとうございました。また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。




寒くなってきたので試合間も風邪をひかない様に注意が必要ですね!!寒さに負けず、この冬も頑張りましょう(^^)








(記事は小島さん、写真は藤原さんよりいただきました。
いつもありがとうござますshine)




.

|

桜丘遠征(ジュニア交歓会)

10月31日(日)桜丘小学校にて、ジュニア交歓会が行われました。男子も女子も6年生がいない中、どんな試合になるのか楽しみ半分、不安半分で行って参りました。

S1060002

S1060004

heart女子

桜丘 43‐24 東橘

今泉 29‐46 東橘

東橘 34‐12 城北


spade男子

東橘 73‐10 緑野

東橘 38‐30 桜丘

東橘 33‐29 有鹿

東橘(男) 33‐20 桜丘(女)


女子は2勝1敗、男子は3戦全勝、そして最終試合、男子1位 対 女子1位の試合でも、女子1位の桜丘に勝利することができました。

最終試合では、みんな汗びっしょりsportssweat01息も上がっているような状態で、最後まで必死にボールに食いついていく姿は見ていて感動しましたweepみんな本当によくがんばっていましたsign03

最後に…
監督、コーチ、保護者の皆さん、朝早くから一日子ども達の為にありがとうございました。本当にお疲れ様でしたshineそれから、会場校の桜丘チームの皆さん、対戦してくださったチームのみなさん、本当にありがとうございました。








.






|

練習試合

10月17日(日)子母口小学校にて、練習試合が行われました。

|

逗葉遠征( 女子) ☆写真追加

11日(月)女子選抜で逗葉遠征にいってきましたconfident
試合結果は二勝一敗でした
Photo



東橘 41 - 13 浦郷


行徳 44 - 22 東橘

東橘 37 - 36 新田


栃木や千葉から参加のチームもあり、全部で6チームでした。全チームと対戦する事はできませんでしたが、ALL6年生を二チームに分け、混合チームでの試合もあり、普段と違うメンバーといつもと違うプレイをみる事ができ面白かったですhappy01
子供達は楽しかったかな
監督、コーチ、保護者の皆さん、お疲れ様でした
会場校の方、関係者の方々ありがとうございました


(記事は小島さん、写真は藤原さんよりいただきました。ありがとうございますheart04
.

|

秋合宿

9月25日(土)、26日(日)に愛甲郡愛川町へ秋合宿い行ってきました。2年生から6年生までの30名、スタッフ・保護者10名の総勢40名で出発です。


Img_1974s1


Img_1967s2


Img_1969s3


Img_1970s4


Img_1966s5


朝はあいにくの雨でしたが、県立あいかわ公園に着いた時にはやんでいました。あいかわ公園は、工芸工房村、アスレチック、自然観察林など、自然たっぷりの公園です。



最初に工芸工房村でバンダナの藍染め体験です。

Dsci0001s1

指導員の方に教えてもらいながらの作業です。

初めての藍のにおいにビックリ!!

「くさい~」

「もう無理~」

の声…


Dsci0004s2


水洗いをして空気に触れると、それぞれきれいな藍色のバンダナができあがりました。

Dsci0010s3


おいしいお弁当を食べて、冒険村でアスレチックです。子ども達はアスレチックを一周すると、鬼ごっこで楽しい悲鳴をあげていました。

目玉のふわふわドームでは全員汗びっしょりになるほど飛び跳ねていました。



宿泊先は愛川ふれあいの村です。
グラウンド、体育館があり、1棟に50名で泊まれる施設です。お腹一杯夕食をとって、一番の楽しみのゲーム大会へ。

監督の準備してくれたゲーム大会は各チーム子どもから大人まで大盛り上がり…

ぐるぐるバットは辛かった…(親談)



2日目は宮が瀬ダム見学


Dsci0012s4


100926_1053s01

エネルギー館でダムのお勉強の後、観光放流を見学。すごい放水の量に大歓声!大人はマイナスイオンをたっぷり浴びました。

昼食後、大人最大の楽しみ、アサヒビール神奈川工場見学です。とってもかわいいお姉さんが案内してくれました。見学後はビール、ジュースの試飲です。大人も子どももこの時ばかりとおかわりしました。おいしかったね。

こうして2日間、大きなけがもなく、楽しく過ごすことができました。子ども達はバスケをしている時とは違う表情を見せてくれました。みんなに喜んでもらえて合宿係は嬉しかったです。


楽しいゲーム大会を準備していただいた監督、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。l


                           秋合宿係一同




(記事は木下さん、写真は藤原さんと和貴コーチからもいただきました。ありがとうございます☆)

wink

|

関東大会予選

9月20日(月祝)

|

フレッシュ大会(4年生以下)

9月19日(日)

|

練習試合でした☆

10月3日の日曜日、低学年は新城小、高学年は向丘小で、練習試合が行われました

キッズの試合では、みんな真剣な顔で一生懸命走っている姿が印象的でした。普段、選抜で試合に出ているメンバーを中心に、みんなで頑張っていました
Img_0311s


basketballスコア

spade男子
東   橘   20   -    2      菅
京   町     2   -  37   東   橘
梶ケ谷      2   -  37   東   橘
東   橘    38   -    6   京   町


heart女子
東   橘   40   -   0    京   町
東   橘   33   -   6    梶ケ谷


梶ケ谷(5、6年)   16   -   11   東橘(男女混合)




高学年の試合では、普段練習していることを実践している様子も見られ、少しずつ成長しているところも見られたのですが、まだまだな部分も多く、男女とも2戦2勝だったのにも関わらず、コーチからは厳しいお言葉をいただきました
20101003_120616

P1030294s




basketballスコア

spade男子
東   橘  73   -  12   東大島
京   町  19   -  38   東   橘

heart女子
東   橘   39   -  24    京   町
東   橘   40   -  21       平



このチームでの活動もあと半年を切りましたもっともっと上を目指し、諦めず、意識をしながら練習していってほしいですね


(女子の写真は藤原さんよりいただきました。いつもありがとうございますshine)
.

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »