« 男女 交歓会☆ | トップページ | 秋葉コーチより☆ »

藤田コーチより☆

6月30日、7月4日の2日間、川崎市交歓会が行われました。チームのみんなお疲れ様!

この大会…新チーム結成から3ヶ月が経過し今まで頑張ってきたものが試されるいい機会になりました。

男子は結成以来、走ることをベースに1対1の強化、スクリーンを使った2対2、マンツーマンディフェンス、プレスディフェンス。攻守共にスタイルは単純なものの、一つ一つに磨きをかけることを心掛けて練習してきました。結果は、3勝1敗・・・得失点差で1位となりました。

結果そのものは満足できるものでしたが…欠点も見られます。

1.ディフェンスが甘く取られなくてもいい失点が多かった。

2.リバウンドが取れないので相手にセカンドチャンスを多く与えてし  まった。

3.得点力が無い。

4.余計なファールが多い。

といった欠点を直していくことが大事だと思います。

7・8・9月で走り込み、体力を付けながら技術を習得し、バスケットボールを知ることで、みんなでチームを盛り上げて楽しくかっこいいバスケットを目指していきましょう。

日々の練習の積み重ねが目指すバスケットに近づける近道です!!頑張って練習していきましょう(^o^)

保護者の方々、応援ありがとうございました。子供たちが頑張れるのもみなさまの応援があったからと思います。家に帰ったらいろいろなことを聞いて褒めてあげてください。

|

« 男女 交歓会☆ | トップページ | 秋葉コーチより☆ »

コーチ」カテゴリの記事