« 藤田コーチより☆ | トップページ | 新人戦とノーザンカップ »

秋葉コーチより☆

第88回 川崎市ミニバスケットボール交歓会(2日目)中部Aブロック

交歓会・・・たくさんの応援有難うございました。

女子は4戦全勝、男子は3勝1敗でともにブロック1位となりました^^
男子に関しては担当コーチからコメントがあると思います。

さて、女子ですが・・・良く走り、ボールへのコンタクトはどのチームよりも一番速かったと思います。欲を言えばギブ&ゴー・・・取ったら速攻!!をもう少し早くできたのではないか!?と思います。それに、まだまだゴール下のイージーシュートを落とします!
イージーシュートを落とすと苦しくなるのは自分自身・・・もっと言えばチームが苦しくなります。普段の練習でバンクシュートを徹底し、どの辺りにどの位の角度でどの位の力でボードにあてるか?を良く確かめて練習してください!!

とりあえず中部Aブロックを1位で通過できたことは、日頃の練習成果が出たと思っていいでしょー!しかし、まだ、公式戦は始まったばかりです。
これからも、頑張って最終的には川崎1位そして県大会優勝を目指して頑張りましょう!!

保護者の皆様・・・暑い中、朝早くからの会場設営及び撤収にご協力いただき感謝しています。子供たちはあの暑い体育館で一生懸命頑張っています!
これからも、子供たちの為にご協力よろしくお願いします。

                  東橘ミニバス 女子高学年担当 秋葉

|

« 藤田コーチより☆ | トップページ | 新人戦とノーザンカップ »

コーチ」カテゴリの記事