« 谷川コーチより☆ | トップページ | キッズ大会(女子・海老名) »

キッズ大会(男子・小田原)☆追記あり!

7月18日(日)、4年生以下の男の子達は、小田原で行われたキッズ大会に参加してきました。

Dvc00092_2

100718_121822
     

試合の内容や様子について、久保コーチよりコメントをいただきましたので掲載させていただきますshinehappy01

basketballshinebasketballshinebasketballshinebasketballshinebasketballshinebasketballshinebasketballshinebasketballshinebasketballshinebasketball


7月18日は4年生以下のキッズ交歓会があり、男子は小田原まで遠征しました。SSWさん、柏ヶ谷さんとそれぞれ2試合ずつ戦って結果は4戦全勝sign01


東橘 25-11 SSW


東橘 24-16 柏ヶ谷


東橘 34-10 SSW


東橘 35-10 柏ヶ谷


オフェンスでは4年生・3年生がボールを運んで、1・2年生がパスで繋ぎ、シュートまでよく持ち込みました。

ディフェンスでは1・2年生がマークマンにかわされるとすかさず3・4年生がフォローに入る、まさに全員参加sign01チームワークの勝利でした。

一方で課題もいくつか見つかりました。2年生以下は上級生に頼りきって、せっかくボールをもらっても自分で攻める気持ちが足りなかったように思います。またボールをキャッチした際のストップができず、トラベリングが多くありました(キッズ大会なのであまり取られませんでしたが…)。これらの課題に対しては、繰り返し練習し、克服していきたいと思います。

最後に、お忙しい中、遠征をサポートして下さった役員の方々、また応援に駆け付けて下さった保護者の皆様方にはこの場をかりてお礼申し上げます。
また、これからも子ども達が楽しくバスケットボールを学べるように努力していきますので、引き続きご協力の程宜しくお願い致します。

                    低学年コーチ  久保



(キッズ大会の写真:男子:は、齋藤さんよりいただきました。ありがとうございます☆)






.

|

« 谷川コーチより☆ | トップページ | キッズ大会(女子・海老名) »

試合関係」カテゴリの記事