« 専修大学バスケットボールクリニック♪ | トップページ | 7月19日の合同練習について »

平塚遠征

すみませんsweat01前後してしまうのですが、先に平塚遠征の記事をあげさせていただきます。合同練習については、アンケートの集計が終わり次第掲載させていただきますので、もう少々お待ち下さい。



7月25日(日)、男女選抜メンバーは平塚に遠征してきましたbasketballsports

朝、6時に集合し、出発 → …7時到着…coldsweats01sweat01ちょっと早すぎますねbleah

…というわけで、ちょこっと寄り道しました~wave



到着したのは…



Img_1482ssea



海!!




子ども達(大人達もhappy01)、みんなとっても楽しそうでしたhappy01


さて、気を取り直して、会場校へ出発 rvcardash

この日は、男女とも2試合ずつ。第一試合は男子からでした。

P1010234s

結果は、平塚旭 41-75 東橘

と、勝利したものの、内容はいまひとつ。。。

本当にいつも男子は勝ってもなかなか誉めてもらえませんねwobbly







P1010250s


女子の結果は 豊田 34-81 東橘

と、順調に大差で勝ちました。

(試合の写真は藤原さんよりいただきました。ありがとうございます☆)


二試合目は、


男子   豊田   34-54 東橘

女子 平塚旭 18-84 東橘

と、こちらも勝利し、男女とも全勝で帰ってくることができましたup



ところで、突然ですが、みなさんはバスケのプレーでどんなプレーが好きですか?ダンクシュート?アリウープ?色んなかっこいい技がたくさんありますが、ミニバスにはちょっと関係ないですねcoldsweats01

私の個人的な好みを書かせていただきますと、ミニバスの試合を見いてツボなのが、胸の前でグーの手を交差させている姿ですheart04子ども達のこの姿を見ると、きゅんlovelyとしてしまいます。私だけですか?coldsweats01

今回、平塚遠征ではこのスクリーンプレイを何度も何度も実践で練習してきました。うまく決まるとものすごくかっこいいですsign03まだまだ練習の途中ですが、あと何ヶ月かして、みんながなにげなく、さりげなくこのプレーをこなしていたらかっこいいですねwink上手にスクリーンをかけて、シュートチャンスを増やし、シュートは外さないsign01

がんばりましょうshine

とっても暑い一日でしたが、選手のみなさん、コーチのみなさん、保護者のみなさん、本当にお疲れ様でしたheart










.

|

« 専修大学バスケットボールクリニック♪ | トップページ | 7月19日の合同練習について »

試合関係」カテゴリの記事