« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

女子☆群馬遠征

Photo
6月27日の日曜日、女子チームは群馬まで遠征してきました

今回、男子はお留守番でしたので、写真や試合の様子を女子のお母様達にお願いしました

引率や応援で朝早くから忙しいにも関わらず快く引き受けてくださり、ありがとうございます

試合の様子について、木下さんよりコメントをいただきました



今日は、渋川市子持長尾小で行われた前橋フェアリーズ交流会に女子が参加させていただきました。

蒸し暑く、なかなか六年生が波に乗れない中、四,五年生が大健闘六年生も奮起して、3連勝できました

みんなの新しい一面も見れて、とてもうれしかったです。

群馬、埼玉、山梨、長野といろんなチームのバスケットを見て、とても刺激を受けました。また、みんなで頑張っていけると思います。

前橋フェアリーズ、交流会に参加されたチームの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。



“みんなの新しい一面”、とっても気になりますね


試合のスコアは以下の通りです。↓↓↓

①東橘 36 ― 29 子持

②東橘 76 ― 20 伊勢崎北二

③東橘 52 ― 33 本庄中央


選手のみなさん、監督、コーチ、引率や応援の保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした

さて、来週は交歓会です男女とも、また新たな気合いを入れ直し臨んで欲しいと思います


最後に…

木下さん、お疲れのところ、早々にコメントを送ってくださってありがとうございました

安福さん、お忙しい中、みんなを集めて写真を撮ってくださったと伺いました。ありがとうございました









.

|

男子 交歓会!

6月20日の日曜日、先週に引き続き、今回は男子の交歓会が行われました。前日となる土曜日の夜練習は気合いが入った練習になりました。ミニバス卒業生のお姉さん達が練習相手になってくれたので、いい練習になったのではないでしょうか。
子ども達はみんな監督やコーチの話を真剣に聞いていました。

Img_0978s

Img_1002s


そして、当日sign03

開会式が行われ、各チームの挨拶があり、

Img_1017s

いよいよ試合が始まりました。
第一試合は対中原戦です。

Img_1027s

試合前のアップでは、皆真剣に声を出し気合いが入っていました。その気合いが試合にもしっかり出ていて、それぞれの選手が調子よくシュートも決まり、結果、

中原 2-77 東橘

と、大差で勝利することができました。

試合の間にはエキシビジョンも行われ、朝から応援にかけつけてくれていた低学年のちびっこ選手達も大活躍sign03

Img_1034s_2


そして、二戦目は対とどろき戦です。
Img_1979s_2

相手によってここまで違ってしまうのか…というくらいの試合運び…think
こちらは勝つことができませんでた。

スコアは以下の通りです。

 東橘 33-45 とどろき


先週の女子に続き、男子も2勝して欲しいと願っていましたが、残念な結果になってしまいました。どうして負けてしまったのかをそれぞれの選手が自分なりに考えて、ぜひ次につなげていってほしいと思います。

蒸し暑い一日でしたが、選手のみなさん、監督、コーチ、保護者の皆さん、お疲れ様でしたconfidentshineそして、応援に駆けつけてくれたみなさん、選手達の励みになったと思います。本当にありがとうございましたheart04





.

|

女子 交歓会!

いよいよ本日から今年度の交歓会が始まりました


まずは今日の女子の試合からです。
一試合目は対今井戦。
Sn3a0286s
P1010298s
ニ試合目は中原との対決でした。
Img_1120s
試合の間にエキシビションもあり、
5年生以下の子たちもイキイキと頑張っていました
P1010332s

今日の試合について、藤原さんよりコメントをいただいております
最初に、多田監督の開会式のことばがありました。
前日から緊張している子や楽しみにしている子、いろいろな気持ちを持ちながら、いよいよ交歓会が始まりました。
各チームのキャプテンがチーム紹介をした後、第一試合が始まりました。東橘チームは第二試合、今井との対戦です。

初めは緊張の為か、なかなか得点に繋がらなかったのですが、1Q、2Qと進むにつれ、動きがよくなり点数を重ねていきます。シュートミスやパスミスもありましたが、4月の栃木遠征の時と比べ、それぞれの選手の成長を感じます。
結果は40対6で勝利することができました。

午前と午後には5年生以下の試合(エキシビジョン)が行われました。東橘の4,5年生は、試合慣れしている子ども達が多い為、動きがとてもいいですね!!!ボールを運ぶ、パスをする、ドリブルする、シュートするという仕事を、それぞれ頑張っていました。

第二試合は対中原戦です。
第一試合のような堅さはありませんでしたが、第一試合から時間が空いた為か、動きがいまひとつ重いような気がしましたが、試合が進むと動きもよくなり、どんどん点数を重ね、72対7で勝ちました。

今回の試合は、普段練習していることが成果になって現れて来ている事を感じました。選手同士も呼吸が合ってきていて、次の交歓会も楽しみです。
6年生の女の子達がしっかりと、少しずつでも確実に成長しているのが見て取れ、試合を見ていてとても楽しかったです。本当に、次の交歓会が楽しみですねheart04
(藤原さん、ありがとうございました
男子は今日、午前中は女子の応援、午後は3時からの練習でした。
Img_0967s_2
来週の男子の交歓会に向け、コーチの指導にも力が入り、子ども達も真剣な顔で練習に励んでいました。
男子のみんな、来週の試合、頑張ってね


おまけ。。。
朝、女子の応援に行くために集合した男子にカメラを向けると、みんなでしっかりとポーズをとってくれましたhappy01

Img_0958s

エグザイル…っぽいでしょうか、、、(笑)
.

|

休憩時間♪(最後に動画あり☆)

土日の練習お疲れ様でした

土曜日の夜練習は、ミニバスを卒業した中学生のお兄さん、お姉さん達がたくさんきてくれて、とても活気ある練習になりました
 
Img_0811s

低学年のちびっこ達も一生懸命練習しています
Img_0824s

日曜日の練習は高学年は午前と午後で練習場所が違ったので、お昼を食べたら移動です。午後からは低学年の練習も始まり、高学年がいなくなった体育館を広々と使い練習することができました。

Img_0858s


さて、今回は視点を変えて、練習以外の時間についてお伝えしてみようと思います

お昼休み。それぞれ仲良しさんとお弁当タイム
Img_0833s

Img_0834s
少しお邪魔してみると、みんななんだかとっても楽しそうカメラを向けると『この写真、ブログに使うんですか』『え〜』『あはは〜』なんて声が聞こえてきて、みんなかわいいです
Img_0835s_2
変顔まで披露してくれた女の子たちありがとうね〜(笑)

男子たちはお外でランチ
「イケメン顔してね〜」とお願いしてパチリshine

Img_0837s
どうですか?東橘のイケメン(?)男子たちは

食事が終わるとみんなでドッヂボール
Img_0846s_2
みんなとっても楽しそうでした


休憩終了。練習場所を移動して午後の練習に突入ですsign01

Img_0890s
午後の練習はいつもの真剣な表情に戻りがんばっていましたbasketballup



やっぱり真剣な顔で練習しているみんなはかっこいいですねsign03happy01heart04

※動画はパソコンでご覧下さい。








.

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »