« コーチからのコメントです☆ | トップページ | 女子キャプテン 阿弥 »

PTA総会と技術講習会

土日の通常練習、お疲れ様でしたbasketballshine
日曜日は午後から3時間だけの練習だったので、物足りなく感じた子ども達もいたのではないでしょうか?wink

さて、金曜日、子母口小学校で行われましたPTA総会でのクラブ紹介のため、5,6年生のメンバーがユニフォームを着て参加してきましたhappy01

本番に向けてコーチの指示を真剣に聞く子ども達。。。

Img_0548s1

もうすぐ本番です!

Img_0556s2

ドリブル → 角でターン → ドリブル → シュート
と、順番に走り、かっこよくシュートが決まると会場にいたお母さん達から拍手がおこりました。

写真を撮る為に先生方の後ろにいた私に、教務の先生が「すごくいい演出ですね~」と、話しかけてくれて、たくさん褒めてくださいましたhappy02heart04

最後は並んで挨拶をして終了。

Img_0578s3

5、6年生のみなさん、お疲れ様でした~shine

そして、土曜日には技術講習会が開かれました。技術講習会については、薄坂さんよりコメントをいただいております。

basketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketball

5月15日(土)、玉川小学校にて、川崎市ミニバスケット連盟主催の技術講習会が開催されました。
我がクラブからは、阿弥、美憂、嶺、裕大の4名が参加しました。
ボールハンドリング、スローインともらい方、センターとフォワードの動き方など、基本的な内容ですが、最後には3対3を行い、すべて実戦を交えての講習となりました。
他チームの監督やコーチから教えを請うのは、貴重な体験で、勉強になります。
各チームから選ばれたメンバーと一緒にプレイするのは、とてもいい刺激になりました。
キラリと目をひく子どもたちも多かったですが、4名とも、東橘の代表として、恥ずかしくないプレイをし、なんだか一番キラキラ光って見えましたshine…。

basketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketballsportsbasketball


キラキラ光ってたんですねsign01さすが、東橘の子達ですwinkshine

素敵なコメント、ありがとうございましたhappy01





.

|

« コーチからのコメントです☆ | トップページ | 女子キャプテン 阿弥 »

その他」カテゴリの記事