« 女子キャプテン 阿弥 | トップページ | キャプテン紹介☆ »

男子キャプテン 嶺

Img_0622s Photo
1.ミニバスを始めたのはいつですか?

  4年生の7月


2.バスケットボールを始めたきっかけを教えてください。
 


  公園で出野くんがやっていて、
  ずっとやりたいと思っていた。



3.得意技はなんですか?
 


  ボールハンドリング、フリースロー


4.逆に苦手なプレーはありますか?
 


  自分でシュートすること。
  他の人にパスを出してしまう。



5.バスケットボールのどんなところが好きですか?
 


  オフェンスとディフェンスのかけ引き。
  ドリブルで相手を抜けると最高に嬉しい。



6.どんな選手になりたいですか?
 


  どんどん得点できてアシストできるプレーヤー


7.憧れているプレーヤーはいますか?
 


  レブロン・ジェームス


8.東橘をどんなチームにしたいですか?


  元気なスピードのあるチーム。


9.マイブーム(今はまっていること。バスケ以外のことでOKです。)を教えてください

  ヨーヨー


10.では、みなさんへひとことお願いします。

僕はキャプテンになって、やらなければいけないことや、大変なことが、出てきました。
試合でも、怒られることが多くなりました。
一番やらなければいけないことは、声を出して皆をまとめていくことです。
今は、声がほとんど出ていないので、もっともっと声を出して、チームを引っ張っていきたいです。

それと、試合では、20点も30点も点を取れるように頑張りたいです。
5番、6番は、たくさん点を取っているのに、僕は全然点を取っていません。
もっと積極的に突っ込んで、たくさん点を取りたいです。

試合以外にも、いろいろなところで引っ張っていけるかまだ不安ですが、キャプテンとして頑張りたいと思います。
このチームで、一つ一つ勝っていきたいです。

1年間よろしくお願いします。

東橘ミニバスケットボールクラブ 男子4番  薄坂 嶺







.

|

« 女子キャプテン 阿弥 | トップページ | キャプテン紹介☆ »

その他」カテゴリの記事