« 小田原カップ選考会と午後練習 | トップページ | 新チーム始動 »

キッズ大会

今年度、谷川コーチとともに低学年を指導させて頂く久保です。子供たちに「バスケットボールの基本と自分がシュートを入れて試合に勝つ楽しさ」を“地道”に教えていきたいと思っています。

さて、ゴールデンウィークは高学年の強化試合が連日開催される中で、低学年の皆んなも川崎市内のキッズ大会に参加してきました。
初めて試合に出る子どもたちも沢山おり、いやはやどうなることかと心配していましたが、結果は1勝1分と先ず先ずの戦績!日頃教えていることが全てできていた訳ではないけれど、「試合の時の真剣な眼差し」と「自分が、またチームメイトが、シュートを決めた時のみんなの喜び」は何事にも代えがたい大きな収穫となりました。

この喜びを忘れずに努力していけば、きっとみんな良いプレイヤーになれると思います。そのためにも苦しいことが多いけれども基礎練習を大切に(明るく厳しく!)、そして仲間を大切に(元気に仲良く!)しながら今年一年間子供たちと一緒に頑張っていきたいと思います。

                                            低学年担当 久保

.

|

« 小田原カップ選考会と午後練習 | トップページ | 新チーム始動 »

コーチ」カテゴリの記事