« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

通常練習でした☆

みなさん、土日の練習お疲れ様でした
4月に入ってから初めて落ち着いてゆっくりと練習に励めたのではないでしょうか

日曜日、選抜メンバーは時間前からのシュート練習から夕方まで、本当にお疲れ様でした

練習を見ているといつも思うことなのですが、子ども達は本当にがんばっていて、見ていてたまにうるうるしてしまうことがあります苦しくても、辛くても、最後まで頑張っている姿は本当に感動モノです

あと、子どもは体力がありますね〜それに一日付き合ってくださる監督やコーチのみなさんは本当にスゴイですいつも子ども達のためにありがとうございます

さて、いよいよゴールデンウイークが始まりますね。東橘は毎年恒例の強化練習試合やTO講習会、4年生以下の試合もあったり、盛り沢山です

たくさんの保護者の方のお手伝いが必要になってきますので、みなさん、よろしくお願いいたします

そして、このゴールデンウイーク@ミニバス三昧を一緒に楽しみましょうね





.

|

栃木遠征

18日の日曜日、今年度初試合となる栃木遠征に行ってきましたsign01

5時半集合で、8時過ぎに到着。まだどこのチームも来てなく、一番乗りですwink奥に見えるのが会場の西方町総合文化体育館です。

Img_0268s1

目の前に広場があったので、早速みんなで走り込み、体を温めました。

Img_0270s2

試合は男女共3試合ずつbasketball

Img_0282s3

Img_0271s4

Img_0470s5

Img_0280s6

結果は以下の通りです。


diamond女子diamond

東  橘   19-42 結城絹川

大谷北   30-25 東橘

間々田   16-53 東橘


diamond男子diamond

小   山  47-27 東橘

大谷北 55-16 東橘

東   橘 30-53 入間


男子は一勝もできませんでしたが、まだまだ始まったばかりです。

これからがんばっていってほしいと思いますrockup


試合会場を出て、みんなで記念撮影camera

Img_0291s7

今年度はこのメンバーでがんばっていきます。

みんなで助け合いながら、楽しく充実した一年になりますようにshine




|

いよいよ今日は…

栃木遠征ですねsign03

今年度初めての試合ですbasketballthunder

男子は、主要メンバーが二人もお休み…ということで、少し不安もありますが、試合に出る選手達には、ぜひ頑張って欲しいと思います。応援するからね~sign03

Img_0255s

前日の夜練習では、女子も男子も明日のためにがんばって練習していました。

Img_0257s_2

コーチの話しを真剣に聞く子ども達…happy01

がんばってねsign03

試合の様子や詳細などはまた後日、お知らせいたします。お楽しみに~wink

|

ミニバス体験会のお知らせ☆

小学生のみなさんにバスケットボールを体験してもうらおうと、体験会を開催することになりましたbasketballshineお友達やお知り合いをお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいねwink


basketball 詳細 sports


◆日時  : 4月29日(祝) 10:00~12:30

◆場所  : 子母口小学校体育館

◆持ち物 : 上履き、タオル、飲み物

動きやすい服装で、来てくださいsports


みなさんのご参加お待ちしておりますhappy01shine

.

 

|

写真撮影☆

今年度チームの写真撮影が行われましたcamera

新しい番号のユニフォームに手を通し、嬉しそうな子ども達sportsheart04

Img_0034s_2

Img_0094s_2

Img_0112s_3



そして、新年度をむかえ監督よりメッセージをいただいています。


cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom


春をむかえ、新チームが稼働しました。

毎年思う事なのですが、今年度のチームはどうなって行くんだろう?不安一杯の門でです。一年間、子ども達が楽しくバスケットをやってくれるのか?いつの時点でチームが一丸となって目標を定めその指針に向かい努力を始めるのか、楽しみでもあり、責任を感じています。

子ども達が自ら動き始めてくれれば、チームは必ず勝ちます。勝った時の子ども達の顔は大変嬉しそうで輝いています。今年は何回素敵な笑顔が見られるのか期待しています。

現在、部員数が激減し淋しさを感じています。部員増員、確保が当面の急務となっています。部員が大勢いればチームも活気づきますし、子ども達の中でも競い合い、我々スタッフが教える以上に上達が著しいと思います。又、仲間と一緒に物事を行う事は何よりもかいがたい時間だと思います。是非、皆様方と一緒に、東橘ミニバスを盛り上げて行きたいと思いますので、お声掛けの程、宜しくお願い致します。

最後に、今年度も、子ども達の為にご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



東橘ミニバス関係者以外の皆様へ

今年度は、男女共苦戦続きの試合となってしまいそうですが、今までと変わらぬお付き合いをして頂きたく思っております。練習において、東橘が望んでおります、”スピード”日々心掛け、子ども達はがんばっておりますが、なかなかボールに追い付けません。しかし、それでも子ども達は精一杯努力致しております。何かとご迷惑をお掛けするとは思いますが、是非、練習試合にお誘い下さい。心からお願い申し上げます。

今年度も、子ども達の為、バスケットボール普及の為に頑張りましょう。

      東橘ミニバスケットボールクラブ  監督 多田 和彦

|

ユニフォーム!

今日は今年度のユニフォームが配られましたbasketballsports

Img_0164s_3   

何番をもらっても、わくわくドキドキheart01自分の番号は嬉しいですねhappy01heart04

Img_0166s

Img_0167s_2 

そして、新キャプテンを囲み練習が始まりました。

Img_0171s

今年一年、みんながんばってねbasketballshine



※ 写真は、クリックすると大きく表示されますcamera

|

新年度です!

100403_203415_2 
今日から、新年度が新体制ではじまりました

担当コーチの入れかわりが少しあり、新しいメンバーが加わったり、今年度のキャプテンも決まり、『新年度』って感じですね

新しいキャプテン達には、一年間チームを引っ張っていったりと、色々大変なこともあると思いますがぜひ頑張ってほしいと思います

100403_203156_4 
100403_203539_2

今日は保護者会も開かれ、監督からのお話し、今年度の係の確認やクラブの説明などが行われました

また新しい一年間、よろしくお願いします

明日の練習はお休み…ですが、また来週から忙しくなります
春休み最後、桜も満開です
ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »