« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 藤田コーチより。。。 »

蛯名コーチより。。。

12月23日ルーキーカップを終えて(女子)

 4年生以下にとって3ヶ月ぶりの試合でしたね。人数が揃わず惨敗を喫しましたが、いい刺激になったのではないかな。前回の試合では楽な勝ち方だったので普段の練習から油断してたのではないかな・・・。一歩表に出れば世界が広がり上には上がいることに気付きます。今回の課題は

①ディフェンスができてない
②リバウンド争い弱い
③ルーズボールへの意識薄い

・・・他にもいろいろありましたが、代表的なところは、こんなところかな。いずれも足腰が弱いことが要因となっていたような気がします。
今度から足腰鍛えるぞー。それから、もっと同級生のチームメイトを増やそうぜ!!

                          東橘ミニバスケットクラブ
                            中学年コーチ 蛯名

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 藤田コーチより。。。 »

試合関係」カテゴリの記事