« 10月11・12 日女子試合報告 | トップページ | 男子葉山練習試合 »

武蔵村山遠征

武蔵村山遠征(女子)・・・お疲れ様でした!

今回の練習試合はサテライト(低学年試合)有りということで、
普段練習試合に出れない3~4年生も参加出来、有意義な一日となりました!

高学年試合結果は2勝1敗でGW強化練習会の時、負けていた「ファイターズ」さんに、またもや負けてしまいました。
1~2Qの劣勢をよく追い上げましたが、2G差負け・・・

「主な原因」
①イージーなゴール下のシュートを落とし過ぎ
②フリースローも落とし過ぎ
③4線、5線のDFの甘さ
④苦しい時にこそ声を出し合ってカバーすることを忘れている
⑤ボールへの執着心が相手より劣っていた

私としては特に②に関しては、前回の練習試合の反省で声を大にして言ったつもりです!!
「時間が止まっている時の得点が大事」
「フリースローが決まれば、それだけゲーム自体が楽になる」
「シューターバイオレーションが多いから気をつけるように」
いずれも成長していませんでした。

課題を克服しない限り、今まで勝てなかったチームには勝てません!!

試合後の反省を良く理解して、普段の練習で頑張りましょう!!

今回も多くの保護者の方々の応援ありがとうございました。

そして、ファイターズのみなさん・・・練習試合のお誘い有難うございました。

また、リベンジの機会を下さい。ヨロシクお願いしますm(__)m

                    東橘ミニバス 秋葉

|

« 10月11・12 日女子試合報告 | トップページ | 男子葉山練習試合 »

試合関係」カテゴリの記事