« 武蔵村山遠征 | トップページ | よいお年を☆ »

男子葉山練習試合

試合感の充実と練習の成果を試す事を目的に、葉山で練習試合を行いました。
普段練習しているメンバーがインフルエンザで、出場できないトラブルがありましたが、残ったメンバーで一生懸命試合してきました。
練習してきたプレーをそのまま試合に出すことができれば…と試合に臨みました。個人のプレーを出しつつも、そこから展開していくチームプレーをして一人一人が自分の役割を考えて試合ができたように思えます。

結果は…

対 逗葉 16−51
対 望洋 9−74
対 逸見 36−24
 
とどれも難しい試合にはなりましたが、チームの課題を見つけるにはとてもいい試合であったと思っています。
 
関東大会予選同様、会場校の校庭に響き渡る大きな声でアップをし、みんなが一生懸命「勝ちたい気持ち」を出していました。ベストメンバーが揃わなかったことは大きな敗因ではありますが、普段試合出場機会が少ない子が「負けたくない」と気持ちで頑張っていたのが印象的でした。
 
こういった練習試合の機会は多く、他チームをよく観察し、学び、上達していけるように頑張っていけるよう子供達と一緒に頑張っていきたいと思います。
                               (藤田)
チームのみんなへ
インフルエンザ…
当日は応援にも行けずにごめんなさい。
でも、みんなが一生懸命頑張ってこれたと聞いて、嬉しかったです。出来たことには自信を持って
…出来なかった事はこれから頑張って練習していきましょう
それを知る為に試合をすることはとても大切です。1試合1試合、頼もしくなっていけるようにファイトsign04
手洗いうがいもきちんとしましょうね
                              (森

|

« 武蔵村山遠征 | トップページ | よいお年を☆ »

試合関係」カテゴリの記事